すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛中の恋人と2ヶ月に1回くらいしか会えません。
メールも電話もあまりしません。
なぜですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-26 22:51:24
  • 0

並び替え:

待つだけでなくて、自分からどんどんしましょう。
仕事が忙しいのかも知れないし・・・。
今から、しましょう!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうタイプの人なのでは?
連絡を取りたいなら、もっとあなたからしてみては??

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もとからそういうおつきあいですか?
だったら、自分の時間を大切にする人、もしくは淡白なだけかもしれません。

でも、最初はよく会ってた、メールも電話もしてたっていうなら、もしかしたら。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともとそういう付き合い方だったのでしょうか?
だとしたら、会わないくらいが丁度いいっていうタイプなんだと思います。
それが不満だったり心配だったりするなら終わりにした方がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜでしょう。
暇さえあれば電話とメールしてましたよ。
もともと淡白の付き合いを好む方なのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちが離れだしたのでしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で忙しい。
相手の気持ちが離れていってる。
自然消滅。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・仕事が忙しすぎて、疲れ果てている。
・忙しくて疲れているので電話やメールが面倒。
・好きな気持ちが冷めてきている。
・他に好きな人ができた。

などが思いつきました。本当のことはその恋人しか分かりませんが、ただ言えることは悩み中さんの方が気持ちが大きいことは確かだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それって特にめずらしいことでもないですね。
私も遠距離ですが電話なんてほとんどしないですしメールだって最近は週に数回ですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も遠距離していますが、そんなもんです。

でもかれこれ3年付き合っています。

私も仕事が不規則なのと、彼も仕事が不規則で忙しく、なかなか時間が取れないからです。

お互い忙しいし、そんなもんだと思うようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いメールも電話もしないということは、愛情が薄くなってきているのではないでしょうか?
会えないのはしょうがないとして、メールや電話がないというのはちょっと心配ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなる前に前兆はなかったですか?
相手から何らかのサインがあったと思うのですが
見過ごしてしまったのかもしれませんね。

人の心は変わるもの、これだけは神様にも止められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しい事をいってしまうのですが  もぅ 彼に気持ちが無いのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しいですが、めんどうくらい、自然消滅してもいいと思ってるのだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちが離れて行っているからではないでしょうか。

遠距離って難しいですね、すぐに会えないし。

なるべく早めに会いに行って彼の気持ちを聞いてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちがないからじゃないかなと。
だから放っておきましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛経験者(20台男性)です。
名古屋⇔東京の遠距離でしたが、当方は社会人で毎日22時近くまで残業、
相手方はフリーターという状況で、生活時間帯もズレがあり、
2ヶ月どころか正月、GW、お盆くらいしか会えませんでした。
電話、メールも土日のみでした。
元々性格が合わなかった事もあり、結果的に別れましたが
頑張れば結婚までできたかもしれません。

連絡を待つだけではなく、時には自ら電話やメールで連絡してみては
いかがでしょうか?
毎日連絡を取りたい気持ちもわかりますが、
恋人がもし多忙な方でしたら長電話や1日3回以上の頻繁な連絡は禁物です。
お互いのペースを合わせながら行くと良いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の気持ちが離れていっているのだと思います。
自分の気持ちばかりで相手の気持ちや意見を尊重していますか?
相手に何かをもぞむのであれば、先ずあなたから相手の気持ちを考えて見てください。
私は2年、遠距離恋愛をし、(電話(3時間位w)もメールも毎日していました。)
彼の近くに引っ越して3年半になります。
近くに引越しはしましたが同棲はしていません。

自分のことよりも相手のことを思いやるのは
中々難しいことですぐ自分の気持ち優先になってしまうのですが、
忙しそうなら気遣ったり、応援したりそういう細やかな気持ちや思いやりからもし、
相手に気持ちがあるのであれば前のようになれると思います。
もしかしたら別にはっきりとした原因があるのかもしれませんが、一度話し合ってみるのがいいと思います。また仲良くなれるといいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜでしょう?・・・色々考えられます。
遠くに転勤して、忙しくて連絡も出来ない。
もう、長いのであれば、相手がマンネリ化してきた。
向こうに、彼女が出来た。
まだ貴女が好きなのだけど、もう、お互い理解してると思って、仕事に没頭してる。
どれかだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しいから、頻繁には会えないと思います。
電話も時間がかかるから、遅くに帰ってからはしにくいです。
けど、メールくらいなら、いくら時間が無くても、何とかなると思うのですが。
それすら、出来ないほど忙しいのなら、仕方ないけど。
それよりも、あまり、あなたの方から一方的なメールなどは頻繁にしない方が
いいです。そうなると、いつものメールだからいいやと思ってしまうかもしれ
ません。彼を信じてあげましょうよ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初からしてなかったのでしょうか??
最初からなら そのペースがあたりまえなのかも
しれませんが  途中からだんだん
間隔があいてしまってるのであれば
相手がさめていってるのかもしれないですね。
不満におもってるのであれば相手にきいてみては
いかがでしょうか??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初からメールも電話もなかったんですか?
遠距離で連絡が取れなくなり、会う回数が減ると・・・気持ちのほうもさめていってしまうんでは??

待っているのではなく、こちらから、メールなり電話をしてみてはいかがでしょう?
メールなら、さほど迷惑にはならないと思いますよ。

  • 回答者:asuka (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみませんが心が離れていってるのではないでしょうか。
私も遠距離したことありましたが、どんなに忙しくても電話は毎日はなくてもメールは毎日してました。

私の方が気持ちが離れてしまって電話もメールも減って別れたことがあるので、正直な気持ちを確認をとってみては。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそんなもんでしたよ。
追いかけると逃げていきます。
続けたいなら、恋人100%の生活はやめて、趣味をみつけてみては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が大変なんだろうと察してあげましょう。
それにメールや電話を頻繁にしてると、会いたい気持ちが強くなりすぎるから、
自分の気持ちをセーブしてるのかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しいから。
元々、電話やメールが面倒な人だと、仕事の忙しさも手伝ってメール等の回数も減ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る