すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

主に男性ですが、ひげを剃るのは、面倒くさいですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-26 23:27:25
  • 0

並び替え:

正直面倒です。
でも剃ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父は電動のヒゲそりで剃っていますが、どうやら趣味の域らしく、全然のびてもいないのにTVを見ながら日に何度もよく剃っています。・・・面倒じゃないからやるんでしょうね。

  • 回答者:hiver (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですよ。
でも、仕方なく出勤前に剃っています。
もちろん休日はそりません。
連休は伸びっぱなしです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいです。朝仕事前に剃るので、時間がもったいないような気がしますが、身だしなみで剃ります。ちなみに休みの日は剃りません。

  • 回答者:masa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいけど毎日剃ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいのでほとんど剃りません。
もともと髭は薄い方なのであまり剃らなくても目立ちませんし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひげを剃るのは、面倒くさいですね。

最近、段々濃くなって来ています。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですねー
剃らないと嫁にゴリラだと言われるし
仕事上のこともあるのでしょうがなく剃ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、仕事上剃らないといけませんので毎日剃ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒でもありますがやはり身だしなみで剃っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひげを剃るのは、面倒くさいですね。

濃いので、毎日です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり濃くはないのですが、面倒くさいです。週に1回安全剃刀で剃っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常に面倒です。

これがなければ、朝15分余裕が生まれます。

医療脱毛を真剣に考えています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり濃い方じゃないんですが、面倒です。
毎日は剃ってないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり濃くないけど、面倒ですね。
休日に外に出かけなければ剃らないです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日剃るのは面倒くさいです。
休みの日は剃りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日はマナーとして剃っています。土日は剃りません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに濃くないのでめんどくさくは無いです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですね!
休みの日は剃らないです。
だから今の連休中は伸び放題です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直めんどくさいです。
休日は剃ってません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでもないです。
最近ではよくひげが剃れる髭剃り機もあるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、剃らないと伸びてもっと面倒なことになるのでなるべく剃るようにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、面倒です。
休みの日は、剃りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさいです。
女でも顔そりとかめんどくさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒です
ひげが濃いので、朝と夕方剃る羽目になります

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日に1度はひげを剃ってますけど
やはり面倒ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、濃くはないので、3日に1度「使い捨てかみそり」でそってます
シェーバーでも同じく面倒

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、毎朝剃ってます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒です。
濃いから余計に大変

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は面倒くさいです。濃いので特に。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それほど面倒ではないですね。
朝、電気カミソリでそるのが日課なので気にもならないです。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいです。

3~4日おきに風呂でT字カミソリで剃ってます。
剃りすぎると肌が負け、さりとて伸ばしたままだと吹き出物が出来やすく処理を誤ると惨劇が起こるので仕方なくちょうど良い頃合いを狙って剃ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動髭剃りを使っているのでそんなに面倒くさくないのですが、剃り残していつの間にか伸びてしまった髭を抜くのが面倒くさいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫はめんどくさいらしく、私がいつも電動のヒゲそりで剃っています。
私はヒゲそり大好きなので、夫以外の人でもしたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日剃るのは、面倒くさいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あははは~
主にって女性でも回答してよいんですか?
面倒くさいです!

  • 回答者:おねえではない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですね。
なるべくなら生えてほしくない。
レーザー脱毛はお金がかかるのであまりしたくないですね

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。面倒くさいです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですね。
基本的に休みの日はそらないです。
嫁には不評ですが。
元日にはそります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいです。
休日の前の番は、髭剃りをしません。
かなり気分的に楽です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですね。カミソリ負けもするし・・・。
ひげのない人がうらやましいです。

  • 回答者:kazz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日剃るので、面倒くさいです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒です。
どうしても朝に剃るので時間がなくて。
休みの日は剃りません。

  • 回答者:お助けくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいです。
次の日会社もしくは外出する用事のあるときは、
前の日の夜お風呂で剃ります。
剃ると剃らないではお風呂の時間が10分位違います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、顔を洗うときに、T字かみそりで剃っています。

日常的になっていますのでそれほど面倒ではないのですが、
何もない週末などは剃らないときも結構ありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝某B社のシャーバーでそっていますが、以前は、電気カミソリの掃除が面倒でしたが、今はB社のものは自動で掃除、洗浄してくれますので、多少面倒でなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか生えてこないので気づいたらみっともない姿になります。
めったに剃らないのですが自分としては面倒ですね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習慣になってるので面倒ではないです
アゴ髭あるので「どんな風にしようか」と考えるのは楽しいかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 面倒です。 お金があるのら永久脱毛したい位です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですね。
徹夜で仕事をやるとのびるの早いです。
たまに、ひげを抜きたいなと思うときありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいです。
面倒なので1週間に一度しか剃りません。
日曜日の夜に剃っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒臭いです。
まぁ慣れてしまえば手間は大した事無いのですが、自分の場合は敏感肌なので肌が荒れたりする事がありかなり嫌です。生えて来なければ楽だとは思いますが実際そうなってみたらどうなるかはわからないですね‥。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常に面倒ですが、朝の習慣になっており
歯磨きと同じで、絶対に行うものと考えたら
精神的に楽になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいですねえ。
一応流れの中でやっていますが、実に面倒くさい・・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいです。
習慣として毎日剃ってはいますが、ヒゲが生えなければいいのに
と思ってしまいます。
剃り残しがあると、気になって気になって仕方がありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒です!面倒です!
登山に行ったときは剃りません。

もしかしたら、ひげを剃るのが面倒なので
休日は山に行くのかもしれません。(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、ずばり面倒くさいです。
私は薄めなので大した手間じゃないですけど、やらなくて済むならやりたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあまり濃い方ではないので、毎朝電気かみそりでひげ剃ります。
特に面倒くさいとは思っていません。
1分くらいで終わりますし。
濃い方は大変でしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、私はめんどくさい派です。平日はどうしても周りを気にするので剃りますが、休みの日はほとんどひげを剃りません。

  • 回答者:okya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は仕事なので朝風呂に入りながら湯船で剃刀で剃ります。休日は出かける時は電気カミソリで剃ります。どちらも心が落ち着くひとときなので自分がマイノリティだったことに驚いています。面倒というよりむしろ好きです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気かみそりですが、そり残しが嫌いなので、出血するまでそります。
めんどくさいけど、ひげそりあとのつるつる感が好きなので癖になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいですが、やむを得ません。母親に話したとき「女の人は、むだ毛処理に加えてお化粧もしなくてはならないのだから、そのくらいは我慢しなさい。」と言われて、なるほどと思った経験があります。
朝、シャワーを浴びるときに一緒に剃るようにしています。ひげを剃るときはなるべくぬらしてから剃るようにと教わったので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいです。
なので、外出しない時(休日など)は剃りません(笑)

  • 回答者:croud (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剃らない方が気持ち悪いから。
毎日のことなのでなんとも思いません。
お風呂に入るとか歯を磨くのと一緒の感覚。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当、面倒くさいですね。
 しかし、生理現象みたいなものですから、生えてきたら剃るしかないでしょう。
 毎日朝に、剃っています。電気カミソリを使っていますが、ひげが濃いので数分かかります。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒です。肌が弱く、合ったカミソリ・電気カミソリを見つけるのも一苦労です。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎晩風呂場で剃っていますが、そんなに面倒だと思わないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、面倒ですが毎日剃ってます。
そういう社風なんです・・・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒です、髭が右、下、左、上、と微妙に生え際が違いますので、
風呂に入ったときは鏡と格闘しています。
で、最悪なのは、髭が濃いんです。
電気カミソリは1年しか持ちません。
すぐに、ネットの部分が破れてしまい、髭を剃っているといつの間にか血だらけになってしまいました。
それで、電気カミソリは止めて、風呂場で剃っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は2週間剃らなかった事もありました。
最近はこまめに剃るようになりましたが、それでも週2回ぐらいです。
基本的に面倒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の儀式となっていますが面倒です。濃い上に生え方がカッコ悪いので、伸ばすこともできず苦労をしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいですが、ヒゲが似合わないので毎日剃ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒です。電気カミソリではきれいに剃れないので、入浴の際に剃刀で剃っております。それでも朝にはゾリゾリになっているので軽く電気カミソリを使っています。ああ、めんどくさいな。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、仕方ないですね

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はヒゲ伸ばしてたので、面倒だと思っていましたが、ヒゲを剃る習慣が出来てからは剃らないと気持ちが悪いです。

特に面倒には思いません。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいです。というかひげをそると濃くなるような実感があるので、なるべくそらずに済ましてます。4日にいっぺんくらいです。無精ひげは職場で注意されるので、されない程度までは放置します。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですね。かなり面倒ですが仕方ない毎日シェーバーです

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいどころの話じゃありません。逆毛、剛毛、広範囲に生えてるので、
朝のひげ剃り時間は15分くらいかかります。
どうも午前中に延びるようなので、昼休みにシェイビングクリーム使って
ひげ剃っていました。それでも買える頃には、ひげが生えてるのがめだつく
らいなので、お風呂に入るときにもひげを入念に剃ります。
ホント、ひげが薄い人が羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさくないですが、カミソリを肌に当てるので、肌が傷まないか心配です。美肌を目指しているので。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、きちんとしていないとだらしがないと思われます。

面倒なことをきちんとする=社会人としての基本動作ができる、と判断されることを見越して、きちんとひげ剃りをしています。

仕事ができれば何でもいい、という訳でもないでしょう。身だしなみくらい気をつけるべきです。ひげ剃りだけで人の良し悪しを評価すべきではないでしょうが、ひとつの基準にはなると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生全てが面どくさいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習慣になってますから
特に面倒とかは思わないです。
朝、時間のないときは困りますけど・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。かなり面倒です。女性も化粧をするのが面倒でしょうから、それよりは時間がかからないので面倒では無いとも言えますが。時間の無いときに急いで湯を沸かして、泡立てて、剃って、それで間違って皮膚が切れて血が出てしまうと大変です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですね。
電気シェーバーで剃りますが、さっぱりしないので剃刀を使用したりします。
消しゴムで消えるなら良いのにと思いますが、そうもいきません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさいです。なぜ、口の周りに毛が生えるのか不思議でたまりません。
あごの下とかに、剃り残しがあるとイラッとします。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日のことだからそんなふうに思ったことはありません。
朝ぎりぎりだからそんなことを思う時間もないか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、50年以上毎朝剃ってるので、面倒ではありません。あれをしないとすっきりしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒です、なので3日に1度くらいしか髭を剃りません

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髭剃りは、面倒ですが毎日、寝る前にやっています。
歯磨きをしてからシックで剃っています。
朝は、慌ただしいので髭を剃っている時間がありません。
それと髭剃り負けをしたときは、朝だと赤く残ってしまうので、夜ですと寝ている間に回復していますから、安心です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口髭生やしてますが、他の部分を剃るのが面倒です。
だいたい、入浴中に剃ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいです。
剃り残しを手で抜くのですがそれがまためんどくさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒だし、朝の貴重な時間がもったいないです。
仕事が無い日は、剃っていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒゲ薄いのでそんなに面倒でもないです。
でも、仕事無い日は剃らないです。
というか、1日くらい剃らなくても目立つほど生えないです…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいのでヒゲは伸ばしています。20日に一度くらい簡単に手入れをするだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒です。のばしたいですが仕事柄だめなので困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいです。
休みの日は剃りません。連休だとすごいことになっちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、億劫でしょうがないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る