すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

あなたが初めて、ひとりで行ったコンサートについて、教えて下さい。

それはいつのことですか?
何歳の時ですか?
そのアーチストは誰ですか?
その時の感想は?

  • 質問者:さなえ
  • 質問日時:2008-10-27 23:31:08
  • 0

並び替え:

 30年近く前の話になりますが、今もあのときの感動は忘れもしません。それは15歳の春、中学3年の卒業間際に行った、今はもうない大阪・西梅田にあったサンケイホールでの「庄野真代」さんのコンサートです。会場でLPレコードを買ってサインをもらったのを覚えています。

  • 回答者:sayama (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の時にサザンのコンサートに初めて1人でいきました。
前からずっと好きだったのでめーいっぱい楽しめました!

翌日は声出なかったですが・・・(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1977年に社会人(18歳)となり自分で自由になる金ができ、翌年の1978年4月4日後楽園球場でのキャンディーズの解散コンサートがはじめて観たコンサートでした。

  • 回答者:ミキちゃん大好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳くらいに槇原敬之さんの
コンサートにいきました。
だれも予定あう人もいないので
勇気だしていきました。1人だとまわりを
きにせず声だせるのでいいです!!
ふりつけも完璧にできますし・・

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30年程前です
13歳くらいだったと思います
桜田順子さん
かわいくファンクラブ入りました
(入会の特典で一緒に写真撮影ができました)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半頃、吉田拓郎のコンサートに行きました

闘病復帰後に再開されたコンサート
ステージ上で深々と頭を下げていたのが印象的でした


  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

19年前
中3の時
中山美穂
感動しました^^

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初めて一人で行ったのは10年前以上前です。
24歳だったと思います。
やしきたかじんさんのコンサートに行きました。
歌もトークも楽しめました。
聞いたことのない曲に感動し、帰って早速CDを購入しました。
今でもカラオケではよく歌っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、23~25歳の間ぐらいです。
バブルガムブラザーズ
一人で言った方が気楽に楽しめた感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、20歳くらいで行ったV6コンサート@大阪城ホールです。
当時、誰も行く友達がいなかったので、仕方なく…
でも、一人で結構楽しんでいた記憶があります。
後々の感想をすぐ誰にも話せなかったのが、切なかったですけど…(苦笑)

  • 回答者:かく (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30年前15歳の時にQueenの来日コンサートへ
今はなきフレディを見て派手さに驚いた
武道館は広いと思ったが、いま考えると東京ドームより
かなり狭いんだなぁと。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学3年のとき
21歳
ブルース・スプリングスティーン
ダンシング・イン・ザ・ダークが流行ってて、4時間もやってくれた大阪城公園のところにあるコンサート会場で、すごかったです。彼の最初で最後の日本公演でした。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2004年に長い休止から復活したラルクアンシエルのライブに行きました。
それが46歳のときで、一人で行った初ライブです。
私は休止直前にファンになったので、待っている間辛かったですね。
歳が歳なので、ライブに行くのは気が引けていたのですが、行ってみてびっくり。
60代の人はいるし、中年カップルが多く、安心しました。
解散ではなく、活動再開だとわかったときは涙が出ましたね。
ラルクを生で見られたのも感激しました。
その後何度も行っているうちに、感激は薄れています。
また今、休止中で、3年後に復活するそうです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6のコンサート。19歳のとき名古屋で。
とにかく何度でも観たい時期でした。
その後あちこち地方に行くようになり、
1部を一人で観て、2部で友達と合流、みたいなこともあれば、
飛行機で行って、観て、泊まって帰ってくるまで完全一人。なことも。

何度観ても内容変わらないだろうって呆れられますけどねー。
何度でも観たいんだよー。LiveっていうかShowTimeなんだよー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1982年だと思います。
20代前半でしたが、ジュリーの大ファンでした。
「ザ・タイガース メモリアルコンサート」に一人で行きました。
小学生のときから好きだったので、もう大感激です!
一人で不安だったのですが、隣に座っていた若い女性にチョコレートをもらったことを鮮明に憶えています。
それにしてもジュリーは永遠のアイドルです。(年がばれますが…)

  • 回答者:sae (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分小学生ぐらいだったと思いますが、桜田淳子さんのコンサートに行きました、て言うか行かされました。親がチケットを1枚だけもらって来て訳も分からず会場に入れられました。終わって会場の外に出たら親が迎えに来てました。
子供で一人だったので物凄く心細かったと思います。歌もそんなに印象は無かったです。
自分の意思でひとりで行ったのは、22歳の時の稲垣潤一さんです。率直な感想はこの人はコンサートに行くより歌だけ聴いていた方がいいかなと思いました。ビジュアル的に・・・。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今から30年前に行った南こうせつさんのコンサートです。
19歳でした。
楽しくて嬉しくて大感激でした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳のころ、マリーン(ジャズシンガーです)のコンサートです。
本当はジャズ好きの友人とくるはずでしたが、急用でこれなくなり、もったいないので一人で行きました。

それ以降、ひとりで行っても平気になり、数回一人で色んなアーチストのコンサートに行った覚えがあります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東方神起のライブです。初めて一人で行きましたね。
25歳のときにです。
一人でも楽しめるんだと目から鱗が落ちる思いでした。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今から20数年前、二十歳の時です。
アーチストは南こうせつさん。
かぐや姫の時代から大好きだったので、思い切って行きました。彼の人柄がそのまま伝わってくるようなコンサートでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

90年のローリング・ストーンズ初来日コンサートです。19歳のときでした。

一般発売日の前日夕方から寒い中(1月でした)ぴあの前に並び、翌日10時過ぎにチケットをゲットした時はとても嬉しかったです。学生時分でS席1万円は痛かったですけど。

東京ドームが会場だったので決して音響はよくはなかったですが、大音響にびっくりするとともに感動しました。50近いミック・ジャガーはステージを所狭しと走り回っていましたね(あれでよく歌えるなって感じ)。「Honky Tonk Women」のときに、2体の女性の巨大バルーン人形がどんどん膨らんでいったのが印象深いです。

  • 回答者:AKKUN (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス木の十字架少年少女合唱団が広島に来た時、です。
今から41年前私が16歳の時。コンサート会場では主催者側から花束贈呈をたのまれたので控え室にも通してもらい、コンサートが終わったあと食事も一緒にさせてもらいました。
でも帰りの汽車に間に合わず・・トラックをヒッチハイクして帰りました。なんとか真夜中2時に家にたどり着き親から大目玉をもらいました。でも本当に夢ようなコンサートでした。団員の一人から手の平にサインをもらっていたのでその手を洗わないで・・・大切にしていました・・・。青春の1ページです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2006年の夏、横浜で。ちなみに、45歳。アーチストはKINKIの堂本剛君です。最後のさくらの歌を、伴奏なしで歌った時は鳥肌が立ちました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2002年の秋です。
当時26歳でした。
当時元X JAPANのYOSHIKIさんのクラシックコンサートです。
時の総理の小泉さんが来ていたコンサートでした。
1人でしたが、周りにもたくさん1人の人がいたので何とも思いませんでした。
久しぶりに生のYOSHIKIさんが見られて感無量だった記憶があります。
ドラム無しのオーケストラとピアノ、ボーカルのみのコンサートでしたが、かなり感動しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の時にハイロウズのライブに一人で行きました。
私は女なので「男の人ばかりなのかな~」と不安でした。
でも女性も多く、中には一人で来ている方もいました。
しかも始まったら関係なく緊張も不安も吹っ飛びました♪
良い経験だったと思います。

  • 回答者:クロマニヨンズ (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

5~6年前の20代半ばの時、斎藤和義さんのコンサートです。
一緒に行く予定の彼が、仕事で急にダメになり、
当日ドタキャンされて、仕方なく1人で見ました。
ホールに入るまでは寂しかったのですが、コンサートが始まると、
夢中になり、1人で全然平気で楽しめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の時です♪

ザ・ハイロウズのライブに一人でいきました!
それからは一人でのライブ全然平気です。

打ち上げなどができないのはさみしいですが。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年です。34歳の時です。
アイス・サランユのコンサートに行きました。
とてもかわいかったです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7~8年前の26歳前後の時。
坂本サトル。
3度のジャンプで崩壊しそうなボロライブハウスだったけど、
搾り出すような生の声が本当によく届いて、よかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6年前に東京ドームでポール・マッカートニーのdriving japan tour を38歳で行ったのが初めてひとりで行ったコンサートです。学生時代からそこそこ行ってはいましたがひとりでというのはなかったんです。
中学生からのビートルズファンでその中でもポールが一番好きだったので今まで行ったどのコンサートよりも感動して声を嗄らして自分も歌いまくっていました。思えばそれが最後に行ったコンサートですね。

  • 回答者:kenken (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サザン オールスターズ。15年位前、一緒に行くはずだった友人が、直前で行かれなくなり、一人で行きました。
何だか寂しい気分でしたが、スタートしたら会場が一体になり大盛り上がりで楽しめました。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20のころ、
無名のジャズグループです。
一人でグラス片手にジャスもいいなぁって思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20代前半の頃、
T.M.Revolutionのライブです。
新幹線に乗って、栃木県宇都宮まで観に行きました。
始まる前が少し淋しかったけど、それ以外は楽しかった。
相方を気にしなくて良いので、ライブに集中できて良いなと思いました。

  • 回答者:望美 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡は博多で高校1年の今からおよそ30年位前です。
16歳でした。
井上陽水さんのコンサートです。
「人生が二度あれば」「傘がない」「夢の中へ」など他のフォーク系のひとたちとはちょっと違ってニューミュージックというかすごく新鮮でカルチャーショックのようなものを感じました。
それが今の奥田民生さんたちと繋がっているのでしょうか。
ちなみにまだ売れていない海援隊もその時代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚博堂さんでした
もう亡くなった方ですが、朴訥な人柄でよかったです
20才台前半に行きました

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

沢田研二のコンサートです。 
23歳ぐらいの30年前です。
TVで見る人が劇場で見れてビックリやら感動です。
TVと同じでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時に行ったチューリップ。
アンプのすぐ近くの席で音に圧倒されましたけど、楽しかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

4・5年ぐらい前だと思いますが、20歳ぐらいの時にゆずのライブに行きました。
始まるまでの待ってる間とか帰る時はちょっと寂しかったけど、それ以外は楽しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校1年生、16才。
谷山浩子さん。
なんて綺麗な声で歌うんだろうと、思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1997年 20歳の時 新宿ロフトへ黒夢のライブを見に行きました。
そこまで大きな場所ではなかったし清春が凄く近くに見えて すっげぇ楽しかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る