すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

1.5リットルの炭酸飲料を買ってもすぐ気が抜けてしまいます。
長持ちする保存方法ってありませんか?

  • 質問者:たまには炭酸も
  • 質問日時:2008-01-28 21:33:45
  • 0

こんな商品があるようですね。

http://www.rakuten.co.jp/happyday/688242/688247/694571/

基本は圧力をかけて、凍らない程度に極力低い温度で保存することです。でも一般家庭では限界がありますので、飲みきりの適量サイズを買うのが一番だと思います。

  • 回答者:古今南北 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

コップに注ぐ時なるべく気が抜けないようにすると、持ちも違います。

  • 回答者:little (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

グッズを使うのが一番なのかもしれませんが、たまにしか使わないものにお金をかけるのは・・・・という場合。
炭酸飲料のペットボトルって柔らかいですよね?フタを締める時に手で押してできるだけ中の空気の部分を抜いてから締めます。ペットボトルの形はいびつですが、こうすると触れる空気が少ないので、気が抜けにくくなりますよ。
手軽にできますので、とりあえずお試しあれ。

  • 回答者:るー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

炭酸ガスが抜けるのを防止する専用栓が
売られています。
今ちょっと探して見たのですが見つけられなくて
ごめんなさい。

  • 回答者:あざらし (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

気が抜けるのは早く飲まないからです。

  • 回答者:Rapier (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る