すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

6歳の娘をつれて大阪のUSJに行きます。娘が怖がって乗れなそうなアトラクションを教えてもらえませんか?娘はあまり物怖じしない性格ですので、「難しそうなもの」だけを避けて、回ろうと思っているのですが。

並び替え:

ウォーターワールドとジョーズ、バックトゥザフューチャーはオススメです。
ETはちょっと時間が無くて乗れなかったのですが、面白いそうです。
並ぶ時間などもありますので、うまく時間配分されて回った方がいいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

6歳のお子さんということですので身長的に厳しいアトラクションは以下です。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド:身長132cm未満はNG

以下は親御さんと同伴であれば大丈夫そうなアトラクションですが季節がらお奨めできません。

ジュラシックパーク:身長122cm未満はNGですが親御さん同伴だと身長107cm以上あれば乗れます。(季節に関係なくビショビショになります)

以下は絶対お奨めのアトラクションです。

スパイダーマン:身長122cm未満はNGですが親御さん同伴だと身長102cm以上あれば乗れます。
ET:身長122cm未満はNGですが親御さん同伴だと身長92cm以上あれば乗れます。(最後にETが名前を呼んでくれます)

11月3日(月)まではユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンを行っていますが、11月4日、5日は空白の2日間です。
11月6日(木)からユニバーサル・ワンダー・クリスマスが始まりますよ。昨日(10/29)行きましたが、もうクリスマスツリーが立ってましたよ。

11月になると大阪といえどさすがに寒くなりますので防寒対策を怠り無く。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週行ってきました☆
ハリウッドドリームというジェットコースターは大人でも怖いので避けたほうが無難です。
夜キラキラ光るのでそれを下から見て楽しみましょう♪
スヌーピーのコースターならこども向けでいいと思いますよ。

• 回答者:MEISA (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュラシックパークは私も怖い。

この回答の満足度

私も6歳の娘がいて、10月上旬にUSJに行ってきました。
怖い系のものでは、「ジュラシックパーク」と「ウォーターワールド」へ行きました。
「ジュラシックパーク」は、最後落ちるときにとても怖かったようで、ある意味いい表情をして写真に写っていたので、思わず写真を買ってしまいました。
「ウォーターワールド」は、爆発して燃え上がるときは、すごい表情をしていました。
どちらも終わった後は興奮状態でいい刺激になったみたいです。

この回答の満足度

ほとんどいけると思いますよ。

バックツゥーザフィユーチャーとスパイダーマンは画面がほとんど動いているので
自分が動いている感覚にとらわれるだけで全然恐くなくて面白いです。

ETは最後に自分の名前をETが呼んでくれるからという事を話しておいたらとても驚くと思いますよ。

シュレックも面白いです。観てるだけですがちょっと揺れます。

ジョーズは左側が面白いので出てきちゃいますので..右側か中央に子供を

ジャラシックパークはちょっと水上から落ちる時が恐いかもしれないですので
これはちょっと恐いかもしれないですね。

ウォーターワールドは前列10まで中央が特に水をわざと掛けられますので
端の方か中央から上の段で座る事をお薦めします。
掛けたければ前に座ると面白いです。

バックドラフトは左側で待つと後ろ側に立ちますが.実は後ろ側の方に仕掛けが。
一瞬ですから.もしよかったら左側に並びましょう。

スヌーピーのグレートレースは室内のジェットコースターですのでこれは検討してくださいね。ちょっと恐いです。

後はメリーゴーラント゜ですね。これは誰でも楽しめます。

他にストリートダンスなどあちこちでやっていますのでそれも見ておくと時間が分かって
楽しいですよ。一緒に踊ったり歌ったりと。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

愚息が4歳のときバックトゥーザフィユーチャーライドに乗りましたが、未来なんかに行きたくないよとさけんでいました。彼にはそうとう怖かったようです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジェットコースター、バックトゥザ・フューチャー、ジュラシックパーク、などですかね。
6歳の子供には少しきついかも。
ETやシュレックなどが良いのでは。
乗り物以外にもショーもあるのでそちらだけでも結構楽しいですよ。
ウォーターワールドは爆音が凄いのと、真ん中の前の方に座ると水を掛けられるので
注意して下さい。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

つい先日25日に6歳の女の子をつれてUSJに行ってきました。
行く前は「シュレック」「ジョーズ」「ET」を非常に楽しみにしていました。
映画での予習もばっちりでした。

「ジョーズ」は本物のジョーズがいると思いこんでいたせいか、少しベソをかいていました。終わった後は「なんだ偽物か」と言っていました。大人の間に座らせてあげれば大丈夫だと思いますよ。

「バックドラフト」は最前列で見ました。
音と火が激しくなるところでびっくりして少しベソをかいていました。
最前列ではなく少し後ろがいいかもしれません。(最初3列のうち右に並ぶと最前列になります)

「シュレック」がやはり一番楽しかったみたいです。
揺れますが恐怖を感じるほどではありません。

「ウォーターワールド」は単純にショーとして楽しめていました。(後ろよりの席でした)
映画を見ていなかったので、予習していたらもっと楽しかったかもしれません。

「ET」はなんの心配もなく楽しめますよ。

「スパイダーマン」も楽しんでいました。乗り物酔いをする人は後半少し酔うかもしれません。子供は大丈夫でした。眼鏡をはずせば大丈夫だと思います。

「スヌーピーのグレートレース」(室内ジェットコースター)は大人でも意外と怖かったです。子供も泣くほどではないですが体が硬直していました。少し怖かったようです。

「マジカルオズゴーラウンド」は普通のメリーゴーランドです。

間に昼食、パレード、休憩、ピーターパンをはさんで上記のようにまわりました。
その他は乗れませんでした。(ブックレット4使用)
楽しんでくださいね~

• 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

E・Tの乗り物は夢があって、お子様に
ピッタリだと思います。
いい記念にもなると思います^^

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

3歳の娘は、最初に乗ったジョーズで「うちに帰る」と泣き喚いていました。
5歳の長女は面白がっていたので、6歳なら大丈夫かな?

• 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

ドリーム・・・(名前忘れました)、ジュラシックパークは
ジェットコースター苦手な私もこわいです!さけます。

楽しんできて下さい♪

• 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

E・Tの自転車は楽しかったですよ。
乗るまでも楽しいですね。

• 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

「ジェラシックパーク」&「ジョーズ」は基本的にスリルを味あわせる為のアトラクションなので、ダメかも
「ウォーターワールド」は座る位置によってはアトラクションに参加しますので、怖がるかも知れませんね。
「バックドラフト」は目の前で炎が上がります、熱くはありませんが避けた方が無難でしょう。

全て、大人の目線では全く問題はありませんでしたがあげてみました。
ジェットコースター系が苦手であれば、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は多少気分が悪くなります。

• 回答者:四谷 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

スパーダーマンは無理そうですね。
娘が去年、7歳前に乗ったのですが、
私も2人揃って、酔ってしまいました・・・

ジョーズは、明るい間は楽しんでましたが、
暗くなってから乗ったら、泣いちゃいました・・・

ジュラシックパークは、1回目は泣きましたが、
2回目からは、大丈夫でした。

カラフルなメリーゴーランドとスヌーピーの室内ジェットコースターがお気に入りです。

• 回答者:2児ママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ジョーズですね。実際大人には怖くないですけど。

• 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る