すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ebetの改悪はもうどうにもならないのでしょうか?
せっかく貯めて、もうすぐ換金だっただけに残念でなりません。
会員の方、このまま続けますか?もう退会した方がいいと思っていますか?
御意見聞かせてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-30 06:40:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

本当に悔しい限りですが、皆様の御意見を参考に自分も対応していこうと思います。
御意見有難う御座いました。

規約に明記してあり、それに同意して入会している以上、サイトの違法性を争っても敗訴するだけです。しかし、既存ポイントを一方的に10分の1にすると言う行為は同義的に見て公序良俗の観点から、大きく非難されるべき態度です。
マラソンを走っていて、突然ゴール地点をあと10周に変えますと言っているようなもんですからね。
ユーザーの信頼を失った企業の末路は誰もが知っています。ポイントサイト業界から退場していただくことだと思います。
会員の立場では、このまま続けても、またいつかゴールをずらされる可能性がある限り信用に値しないサイトです。悔しいけれど退会がベストの選択だと思います。
予想することに興味のある方は『予想ネット』に移られて楽しまれたほうが精神衛生上よろしいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いったん駄目になった所は見切るのが一番だと思います。

既に退会しました。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会しても、ebetの負債が減るだけなので運営の思う壺です。
まあどうあがいても、こんなにしょっちゅうルールを変更してくる会社ですから、換金はまず無理だと思っています(個人的にそう思っているだけなので、風説の流布ではありません)。
アカウントを放置しておいた方が良いと思います。
どうしても退会するばあいは、頑張って問題を作って盛り上げてくださったみなさんにbet
してあげては如何でしょうか?
とりあえず私は放置しておきます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

9月前の規約だったら、充分換金できたのですが、気がついたらそのポイントではモバイルでのみしか換金できないようになっていました。そして、今回のこれです。。
びっくりというか、あきれるというか、、

退会の手続きをするのも面倒だし、退会の手続きをとったことを何かに利用されるのも嫌だし、私はとりあえず放置します。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回 あまりにもひどかったので退会します。
凄く頭にきましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひどすぎます。
退会を考えています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうにもならないと思います。

自分の場合は、こまめに換金していたので被害は700円程度ですが、サイトの運営方法に呆れました。
まだ、夜逃げされた方がマシです。

換金条件を変更して会員の換金枠をリセットし、半ばアクションを強制するようにしておきながら、1ヵ月後には1/10にレートを切り下げる。
1ヶ月で承認が下りるところなんか殆んど無いので、明らかに計画的で悪質です。

改悪後のレートよりは有利なポイントオンへの交換も来月には停止され、換金の道は閉ざされたとみていいでしょう。

大体、コロコロと換金条件を変えるようなサイトは信用できないので、ebet経由でショッピングなどする気にもなれません。

ポイントサイトに限りませんが、信頼を築くには時間がかかりますが、失うのは一瞬です。
ユーザーの信頼を失ったサイトには存在価値は無く、消えてもらうしかないでしょう。

続ける意味がありませんので、現在申請済みのポイントオンへの振込みが確認できたら、退会します。

この回答の満足度

会員の債権を勝手に1割にして経営を続けようとしている悪徳企業の犯罪行為は許せないですね。
悔しいですが為す術も無く放置にするしかないと思っております。
いずれ天誅が下されんことを祈るしかない。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

残念ながらもう諦めて退会するしかないと思います。
このように事前通告なしで条件を改悪するサイトはこれから先、またろくでもない事をする可能性が高いです。
ここでも度々話題になっていたブレンダー系の3サイトの突然の夜逃げ、残ったサイトの突然のクリックポイント減少、
ポイント☆スターの換金申請無視&問い合わせ完全無視など最近はポイントサイトに不快な思いばかりさせられています。
ポイントアイランドやポイント☆スターなんかわざわざトップページに換金再開のお知らせなんて文章を載せたくせに全くの嘘で換金なんか一切しませんでしたからね。しかもポイントアイランドなんか「サイト閉鎖はございません」なんてわざわざ書いてその直後にサイト閉鎖なんだから呆れます。悪質ポイントサイトは詐欺師と同じ感覚を持った嘘つきが運営しているのです。改悪は悪質サイトの証拠です。長く付き合えば付き合うだけ詐欺師に金を渡し続けるようなもんです。
あと少しで換金だから案件をこなそうという気持ちになりますが、換金額までポイントが貯まっても換金拒否のまま夜逃げする可能性もあるのです。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も換金間近で換金条件(相当分のショッピング等)の承認がおりれば換金できるところでした。
ポイントの価値がかわるのであればこれまで会員が保持しているポイントもその価値にあわせるのが普通だと思います。それがなされるかと思いきや全くなく、あきれてしまっています。
しばらく様子をみるために退会はしていませんが、アクションもしないで放置状態です。
年内で見切りをつけて退会すると思います。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

メルマガをクリックしたりクイズに回答したり、バナークリックしたり
とりああえず換金まで続けようと思っていましたが、例のあきれた改悪で
すっかり続ける気が失せました。
ちょうど、ポイントアイランドのあやしげな対応があったころなので
運営会社社長の経歴、売上等はまったくあてにならないと
思っていましたから、あっさりと縁を切りました。

とにかく、時間がもったいないので。
腹を立てても健康に悪い。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やることがせこいです、退会を希望します、利用者の便宜を無視しています

• 回答者:respondent (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですよね。。
今回の改悪はちょっとヒドイですね。
退会する気満々です。
今月いっぱいで退会するか考えています。

• 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

どうにもならないと思います。
あきらめムード・・・今日1日考えてから退会しようかと。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る