すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分のところに来るスッチーはいつもおばさん。
いつも自分の前で自動改札に引っかかる人がいる。
渋滞で車線を変えると、もといた車線が流れ出す。
いつも電車が行ったばかり。

皆さんこんなアルアルってネタありますか?

  • 質問者:unlucky
  • 質問日時:2008-10-31 10:11:14
  • 0

並び替え:

私の店に来るサラリーマンは偉そうな人ばっかりです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車の運転中、信号が赤になったので道を曲がって近道をしようとすると、その道が混んでいて結局信号待ちをしたほうが早く行ける~。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くまで寝ようと思って寝たら、いつもどおり目が覚める。
飲みたいものを買いに自販機に行くと売り切れ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのレジで、少ないところに並んで一安心。
でも、3人前の婆あが難癖つけて、
挙句の果てに、そのレジは中止って、なんだかなぁ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレジに並ぼうとすると、混み合ってることが多いです。。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレス、ファーストフード店、私の担当はいつも研修中さん・・。
こういう何クセつけそうな(実際何クセつけますが)おばさんの相手をして鍛えさせてるのでしょうか・・。

  • 回答者:ベテランの客 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同時に注文したのに私だけ料理が来ない。。
結構あります。

スーパーのレジに並んでると、なぜか私の前で、レシートの紙を入れ替える

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改札で自分の前の人がひっかかること、多いと思います。
電車通勤してたときは、少なくとも週に2回以上はあったと思います。
何日も続けて、自分の前で引っかかったときには、ある意味すごい運だな。って思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに電話などしないのに(メールが多い)、
料理(しかも炒め物や揚げ物)を始めたら電話が・・・なぜ!?

ヒマな時に限ってなんのお誘いもイベントもなし。
〆切におわれている時に限ってお誘いが・・・なぜよ!?

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺が見てるとマリノスが負ける。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗車をしたら雨が降る。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで全く着なかった服だから捨てたら、
2.3日後に、
あーーーーっっっ。  ここにあの服の色が欲しいっっ
て思いました。
カラシ色の…

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に行く道中で信号ばっかり引っかかって、横断歩道を渡れないことがよくあります
会社に着いたら、エレベーターが行っちゃったばっかし・・・・・
今日は13日の金曜日で仏滅かい!!とエレベーターと信号に八つ当たりをするおばさんでした

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から電話すると長くなり、かかってくると早く終わる。
これは相手の仕業でしょうか???
電話代がかかって困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたし、存在感がないのか、自動ドアが開かないことが多いんですよ…。

いまだに辻ちゃんと加護ちゃんの区別がつかない。

ラーメンをすすると必ずむせる。

お風呂に入るとおしっこがしたくなる。

など。

  • 回答者:お助けマソ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのお客様ですが..料金を貰う時にそこでお店を開きます。
バックに入ってるものが出されてカード一枚を探すのに奮闘していますよね~。
「ゆっくりでいいですよ」と言ってたら..かなり時間が掛かり困ったことがありました。
家を出る前にカード出しておいてチョーー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電車の切符の販売機の一つだけ並んでる人が少ないから後ろに並ぶとおばさんや年配の方がモタモタ。(もしかしてと思ってついつい並ぶと同じ目にあいます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞で車線を変えるは大いにあります。
最近はETCで使わなくなりましたが料金所の並びやスーパーのレジも同様です。

ここ数日だと、この前かなり暑かったので片付けた扇風機を取り出して使用。ところが次の日からは急激に冷え込み今度はストーブが必要に‥。わざわざストーブの奥に扇風機を片付けていたのに労力倍以上です‥。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このレジが一番早いだろうと思って並ぶのになぜかいつも
別のレジの同じくらいにならんでいたほうが早くすんでます。
一度は明らかにそのレジだけ一人分くらい人が少なかったので
ラッキーと思って並んだら前のお客さんがレジでトラブルがあり、
一から打ち直し・・・結局他のレジの方が早くすんでました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話をしてたり、お客さんがきていると、宅急便の人が来ます。
何ゆえ?と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝不足がつづいて、早く寝たい時にかぎっておもしろいテレビがやってる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇をこいているときには全然掛かってこないのに。
取り込んでくると途端に携帯に入電が来出す

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗車をした翌日が雨・・・・・

これは毎回です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるある!私はよく電車(総武線・山手線)が止まることがあるけど、なんとか他の路線を使ってたどり着いたときには元の電車は何事も無く走ってる、です。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うことなく何年間もしまってあったものを思い切って捨てると途端に必要になる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーフィーの法則ですね。

新しい靴をおろそうとすると雨。よくあります。

  • 回答者:あるある (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はちょっとオシャレをしてきたと思って
電車に乗ると、同じ車両の斜め前に似た格好の
年配の人がいる。ちなみは私は20代です。。

アンラッキーというかなんというか。。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で 張り切っていると仕事ができる人と思われて仕事を押し付けられる。
     少々力を抜いてやってると、仕事ができない人と思われて怒られる。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イベントなどで行列に並んでいるとき、「はい、この方まで」と
何人ずつか区切って入場するのがありますよね。
なぜだか、自分の前でってのが多い。
日頃の行いの悪さですかねぇ。ええ、そうでしょうとも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列のお店に並ぶと、前の人で売り切れる
何にも無いところで、つまずく
レジや渋滞は、毎度です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!

何故か、一度こけると、その日はアンラッキーばかり・・・。

unluckyさんも、そんなことがあるのですね。私ばかりでは、なくてホットしました!

お料理中に電話がかかってきて、喋っているうちに焦がしてしまったり、銀行ATMの前で順番待ちをしていたところ、前の人の操作が長引いて、自分のすぐ前の人でシャッターが下りてしまったり、子どもがつまずいて怪我して帰宅してきたり・・・。

何故なんでしょうね。不運な時って、続くものなんですよね。でも、前向きに考えて、「アンラッキーが続くのなら、ラッキーが続く時もあるさ・・・」と考えることにしているのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばさん、いいじゃないですか。
きっとベテランですよ(笑)

私がでかけると雨が降り始め、目的地に着くと止みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで同じぐらいに並んだレジ
自分が並んだレジは必ず一番最後に会計。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでレジを移動すると、もといたレジが早く進む。
電話に出ようとしたら切れる。
洗車をしたら雨が降る。

悲しいです。。。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・旅行に行く日は必ず雨が降る
・温泉旅行なのに生理になる

などです。
私も渋滞の話、そうです・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る