すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマのDVDで、これは物凄く面白くておすすめ!というのがあれば
どんな感じの内容か簡単に教えて下さい。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 10:26:18
  • 0

並び替え:

唐沢寿明さん主演の「白い巨塔」です。
医学界の実態と生命の尊厳についての内容でした。
テーマが重く、ひきこまれながら見てしまいます。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のものなら「のだめカンタービレ」です。
音大に通う通称「のだめ」と俺様キャラ「千秋先輩」のはちゃめちゃラブコメディーです。
のだめのキャラが通常のヒロインにはありえない設定で笑えます。

昔のものでしたら竹之内豊主演の「氷の世界」がダントツで面白いです。
ミステリーですが、毎回毎回どんでん返し風の展開で、一度みると引きずり込まれてやめられなくなります。
ストーリーは言ってしまうと弊害がありそうなので控えますが、Wikipediaで項目が作成されていたのでよろしければ検索されてみて下さい(URLを張ろうと思ったのですがどうもうまくいきませんでした)

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グレイズアナトミー」
アメリカのドラマです。医療ものですけどでてくる人物が人間的で面白いですよ!
「フルハウス」
これもアメリカのドラマです。涙あり、笑いありのハートフルファミリーコメディー。
今教育テレビでも放送していますがとっても大好きです。
「いとし君へ」
藤木直人と菅野美穂のドラマ。どんどん目が見えなくなっていくという難病のお話です。
いつ見ても泣けます★

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

韓国ドラマでLOVING YOU
これに出てくる脇役のいけずな子が身近にいてる子にやる事がそっくりでかなりはまりました

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やまとなでしこですね。
これは何度見ても可愛くて面白いです。
なんか心が和むんですよね~。

内容は、キャビンアテンダントの松島奈々子(桜子)が、お金持ちと結婚をしたくて色々行動を起こすドラマです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

「トリック」です。特に第一シリーズの最終巻には、堤監督・仲間由紀恵・阿部ちゃんの2人の対談があり、素顔の二人(仲間+阿部)が見られて、楽しいです。

この回答の満足度

「宮廷女官チャングムの誓い」が面白かったです。
昔の朝鮮の宮廷でのお話です。
宮廷の陰謀に巻き込まれた両親が死んだ後、
素性を隠して宮廷女官を目指した主人公が
やはり陰謀に巻き込まれて奴隷に落とされ追放され、
苦学して医者になって宮廷に戻った後に
宮廷の陰謀を正し、自分の師や両親の無念を晴らす…
というサクセスストーリーです。

長いドラマですが、続きか気になってあっという間に見終わってしまいます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

白夜行です。
原作は東野圭吾です。
子どもの頃に親を殺した男女が、罪を隠すために罪を重ねて行くという内容です。
もっと深い内容なんですが、うまく表現できなくてすみません。

• 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

洋画ものですが、「HEROES」(超能力者もの)、「プリズンブレイク」(脱獄もの)、「LOST」(島からの脱出)。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ルーキーズ」がおもしろいですよ。
ヤンキーが甲子園を目指すドラマです。
熱いです!

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

宮藤官九郎シリーズのドラマはどれもサイコーにおもしろいです。

『池袋ウエストゲートパーク』や『マンハッタンラブストーリー』や『木更津キャッツアイ』などいろいろありますが、私は『タイガードラゴン』が1番好きです。
落語が好きになりました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

SP 警視庁警備部警護課第四係

岡田准一さん、堤真一さん、真木よう子さんが出演してました。
岡田さんは、ちょっと不思議な能力があって犯人が分かる役です。
アクションシーンでは、真木よう子さんがカッコイイです。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「相棒」です。
刑事ものですが、いつも先が読めないストーリーなので、おもしろいです。

• 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

先日買った 古畑任三郎 です

田村正和が演ずる 古畑警部の名推理が面白いし
ゲスト出演者が豪華なのがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ルーシーショー」
これは、アメリカのドラマですが、ルーシーとビビアンという二人の伯母さんが出てきて
笑いをもたらす物です。面白さはぴか一です。どうぞ、ご覧下さい!

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「やまとなでしこ」
というドラマは面白くて家族全員嵌まりました。
松嶋菜々子さん演じる国際線スチュワーデスが玉の輿に乗ろうと
頑張るお話です。
この手のドラマは主役の性格が良くて周りに意地悪な人が・・・という設定が多い中
このドラマは主役の性格に問題ありという珍しいドラマで、結構笑えました。
登場人物に悪意のある人間が出てこないというのも好感が持てました。

この回答の満足度

最近TVで放送されたドラマ「魔王」は、すごく面白かったですが、このDVDは来年1月発売のようで…

このドラマのオリジナル韓国版が、また最高に面白いです。

http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/

そして、同じく韓国ドラマですが、「復活」。

http://www.so-net.ne.jp/revenge/

この2本は、いずれも復讐もので、息をもつかせぬ展開で見る者をハラハラさせながらも、切ないストーリーです。
名作として有名なので、ご存じかもしれませんが… ^^;

• 回答者:有名すぎてスミマセン (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度

やっぱり
「ロングバケーション」です。

もしまだ見てなかったら見てください。気弱で繊細なキムタクが見れます。出演者が豪華です。広末涼子や松たかこの初々しい姿も見れます。

• 回答者:キムタクファン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

名探偵明智小五郎シリーズ
天知茂主演
各タイトルがDVDとして発売されています。

江戸川乱歩原作の有名作品です。
一番のオススメは『天国と地獄の美女 江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」』

とにかくビジュアル的にも素晴らしいし、
伊東四朗さんの一人二役の演技も光ります。
観たら、他の作品も観たくなること必至です。

• 回答者:おすすめ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

「雨と夢のあとに」がすごいよかったですよ。

感動&号泣しちゃいます。。

お父さんと子供の話ですが、
お父さんは海外で事故にあってしまいますが・・・とても温かい話になってます。

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

●白い巨塔
岡山の田舎町で両親が教師の間に生まれた黒川五郎は、学校の成績も良く将来は医者になることを決めたが、父が他界した為あきらめかけていたが、近所の医者が経済的ところはバックアップすると言う事で、国立浪速大学医学部へ入学した。

医局員時代に、財前産婦人科の財前家への養子の話が持ち上がったが、一人息子だった五郎は、この話のを持ちかけた田舎の近所の医者にこの話を断った、しかし母親である黒川きぬは、五郎の為にこの話をまとめるようにたのむのであった。

財前家へ入った五郎はちゃくちゃくと無給時代の医局員時代からそして第一外科助教授に昇進していった。

学内、外ともに認められ、浪速大学医学部第一外科は、財前外科ともいわれていた。それに良く思わない東教授は次期後任教授を学外から選出しようと工作活動に出るのであるが、義理の父の又一は同窓会をも動かして教授選にのぞむのであった、その陰で支える愛人のけいこは、五郎がひそかに毎月実の母に送金していた事を再び知る事になる、あくの強すぎる性格の反面、やはり母にはやさしい所にひかれるけいこは、「お母さんの為にも勝つのょ」と激を飛ばすのであった、けいこ自身もまた、早くに両親を亡くし女子医大に入ったがその封建的な所に嫌気がさし辞めていった、よく似た境遇が、けいこをそう動かすのだろう。

学外からの教授候補を汚い手段でつぶした財前側は、考えられるあらゆる手段を使い決戦投票でやっと勝利を勝ち取った。

その後ドイツの国際外科学会に招待を受けた財前は毎日をその準備に追われた、佐々木庸平への断層撮影を怠った財前は、それがやがて死にいたらしめることなど知らず、自分の腕を過信し、級友である第一内科の里見助教授の忠告も聞かず、担当医である医局員柳原医師にまかせるだけであった。ドイツでの学会が成功している時、佐々木庸平が他界した。

帰国後告訴されている事を知る財前は、癌性胸膜炎が死因だと遺族に言った里見助教授に詰め寄るのであった、また司法解剖が大河内教授が行なった事を聞いて愕然とし、担当医である柳原医師を呼びつけ、徹底的に責任を押しつけるのであった。弁護士2人と金、圧力、ありとあらゆる方策で裁判に立ち向かう財前はその後、学術会議選に立候補するのであった、選挙に裁判、非常に疲れきっている財前の体に癌が忍びよっている事さえ気がつかなかった。

やがて、学術会議選に当選したが、第二審の判決で注意義務怠慢を指摘され敗訴、しかし上告を訴える財前はもはや癌が体中に広がり、完全治癒はもちろんの事、延命治療も困難となっている、とりあえずいろいろと教授選できまづい関係になってしまったが、恩師である東教授にその執刀をお願いするのだつた、今の財前には信用出来る者は、里見と東しか居なかったからだ。手術にのぞむ東は肝転移を確認、もはや手術不能の癌である為すぐ腹を閉じるのだった。

なにせ癌専門医である為カルテ等を隠すのに必死だったが、黄疸が出始めたころから気がつき始めるのであった、肝性昏睡が遂に始まって支離滅裂なことを言っている財前の前に鵜飼医学部長が駆けつけて来たが、「あっちへ行け、用は無い・・・・」と、この全ての責任を暗示するかのように叫ぶのである。

こうして里見をはじめとした人々に見送られながら、かけがえのない母を思い出し「かあさぁん・・・」と最後に逝ってしまつた。枕もとには、真の親友である里見宛の手紙があった、それは今までの自分がしてきた事の反省と医師とは何かといった後悔、そして愛人けいこに「母をたのむ」とのことづけ等が書いてあった。

財前五郎がこのような人生を送ったのも、金,出世、こういう社会性そのものから来たものだった、ただゆいつ救われるのは、母の事をいつまでも思う気持ちを忘れなかったと言う事、今回の欲にまつわる出来事は、すべて母の為に・・・というふうにも考えられる、せめて里見のような良心が少しでもあれば、このようなことにはならなかったろうし技、人、ともにすばらしい医学者になっていたであろう、しかしそう甘くないのが実社会である。

●もう誰も愛さない
暴走の限りを尽くすサスペンスもの。最終的に主要登場人物が全滅してしまう。銃殺される人はまだいい(?)として、伊藤かずえさんに至ってはバラバラ死体にされてしまいます。主要登場人物にはスーパーマンが多く、会社を任されるや軒並み繁盛。だったら犯罪に手を染める必要なんてなかったんじゃないか。大企業の顧問から庶民の相談まで一人でこなす弁護士も謎。高々数千万円の再審費用とやらを何故か用立て(られ)ない主人公。終盤で争奪戦の対象となる孤児院だって、5億円もあるなら地方に移転すればいいじゃないか。……とか何とか、ぶつぶつ言い出すと止まらないので、ぶはは、と笑いながら見るのがいいのだと思う。面白かったです。

加野瀬さんが紹介されていたポニーキャニオンの商品紹介ページには"薄幸のお嬢様から復讐に燃える女性に変貌する田代美幸役を熱演し、本作で女優として一気に知名度を上げた山口智子。牛乳で汚れた足を吉田栄作に舐めさせるシーンなど、ファンならずとも必見の名場面が満載。"とありますね。山口智子さんの変身はなるほどすごいのです!!

• 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

「古畑任三郎」

田村正和扮する古畑警部補と豪華キャストによる犯人のすっとぼけたやり取りが見もの

「都会の森」

高島政伸や黒木瞳を配した法廷ドラマ
主題歌『壊れかけのRADIO』は有名

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

今はテレビで放映されていない「Xファイル」シリーズ、大好きです!

一風変わった通称変人モルダーFBI捜査官とエリートコースを歩んできたスカリーという女性捜査官の二人が組んで、種々の難事件を解決するという設定です。

科学的、神秘的、恋愛感情も少々折り交ぜた秀作です。

あまりの人気度合いに、再度、11月上旬に劇場用新作が出るらしいので、まだXファイルをご覧になっていないようでしたら、一度視聴なさってください。

• 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

男女7人夏物語と秋物語

男女7人が織り成す恋愛模様と言ったらいいでしょうか。

さんまさんと大竹しのぶさんが出会うきっかけになったドラマです。

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B7%E5%A5%B37%E4%BA%BA%E7%A7%8B%E7%89%A9%E8%AA%9E-DVD-BOX-%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE/dp/B00005ULMX

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

「人にやさしく」
三人の男が住んでいる家に、突然謎の少年も一緒に住むことになる話です。

「未成年」
高校生時代の友情・恋愛などがつまった笑いあり、せつなさありのドラマです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る