すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今使っている包丁を買い換えようと思っています。

ネットで調べてみても、どの包丁がいいのかわからなくて…

予算は1万円です。
おすすめのものがありましたら、
ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-31 19:01:40
  • 0

並び替え:

私も木屋の庖丁をおススメします。
料理学校に通っている時に使っていたのが木屋の庖丁で、
とても切りやすいな~と感じていたのですが、
デパートなどで見ると結構お高いですよね。
楽天などではもう少しお安くなっていたかもしれません。
最近パルシステムで購入したパルオリジナル庖丁が偶然にも木屋作製のものだったので、うれしくなりました。
小ぶりですが切れ味は抜群です。

  • 回答者:そうだ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ
ダイヤモンド包丁
「ママズナイフ」 をお勧めいたします。

松居一代プロデュースのダイアモンドチタン包丁です。
全長:28cm、刃渡り:16cm、重量:80g
税込:10,500円 送料945円

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セラミックの包丁をお勧めします。
少し刃が薄いですが錆びたりすることがないので長持ちします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木屋をおすすめします。
http://www.kiya-hamono.co.jp/

日本の刃物の技術は世界一です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大小2本セット¥8000で買ったヘンケルスの包丁を愛用しています。使いやすいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万あれば結構いい包丁が買えますよ。
うちは正宗の包丁を揃えてます。
以前飲食店でバイトしてたときもこの包丁だったので、
自分用にその包丁を譲り受けたのを1本と、
後からペティなど入った包丁セットも数年前に購入しました。
こまめに研いで使い倒そうと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘンケルスを使っています。
お手ごろだし、使いやすいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リチャードソン製の包丁です。
20年保証付きです。
やがて20年経過しますが、
切れ味抜群です。
当時3本セットで10000円でした。
今は8800円程度になってます。
おすすめです



  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る