すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

テンピュールのマットレスについて教えてください。
予算に合うサイズ(厚み)を買おうか、少し無理しても長く使うものなので、もう1クラス上のサイズを買おうか迷っています。
どのくらいのサイズ以上であれば、使用感に問題がないでしょうか。
ご使用されている方、経験のある方のご意見があれば宜しくお願い致します。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-01 00:20:37
  • 0

並び替え:

テンピュールではありませんが、低反発のマットレスを使っています。
ネットでバーゲン品を見つけて購入しました。(8cmで1万円切ってます。)
使用期間5か月弱ですが、肩こり・腰痛等改善され、楽な状態がキープできてます。
今のところ、マットレス自体の不具合はありません。

私自身は問題なく使っていますが、低反発マットレスの沈み込む感じに慣れなくて使用をやめた人がいました。
それと、夏場は沈み込むので暑さが増して嫌気がさしたという人もいました。
もし初めて購入されるのであれば、低価格の物で試してからでも良いかもしれません。

質問の答えになっていなくて申し訳ありません。
安い買い物ではないので、老婆心ながら申し上げます。

• 回答者:テンピュールは枕だけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は腰が弱く勧められるがまま5万円ほどの物を買いました

値段的にテンピュールの物ではなかったのだと思います

腰に負担が掛からないと言われたのですが私は余計に痛くなる気がして半年ほどで

使用をやめました

重たいですし今では邪魔なだけです

寝具は重要ですから店舗などで色々試して予算オーバーでも自分に合うものを
買った方がいいと思いますよ☆

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

TV通販でやっている”低反発ファットレス”ですね。

通販で言っているように、本当に気持ちよく眠れます。(体験済み)

サイズ? 寝相が悪いと・・・・・
下のサイトでチェックして下さい。通常のサイズ以外もあるのは自分も知りませんでした。
http://www.tempur-japan.co.jp/t_goods/mattress/mattress.html

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
テンピュールの場合は厚みで価格がだいぶ違いますので迷っています。
大きさではなく厚みですので宜しくお願い致します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る