すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

テンピュールの低反発枕を使って半年以上になりますが、それ以来寝起きは肩が痛くてしょうがありません!私は骨格がおかしいのでしょうか?こういう人はいるでしょうか?

• 質問者:一万円以上したのに
  • 質問日時:2010-12-19 11:55:59
  • 0

枕は人によって合う合わないはどうしてもありますので、しょうがないですね。
値段より、高さが合っていないと相当な不具合が出ます。
今お使いの枕が低すぎるのでしたら、タオル等で調整可能ですが、高すぎる場合は調節不能ですね。
私もいろんな枕を使いましたが、現在は低反発ウレタンと普通のウレタンの合わさった高めの枕(値段は2000円位)を使用しています。
こちらのサイトが参考になると思いますので、自分に合う枕が見つかると良いですね。
http://homepage2.nifty.com/makura/4select/index.htm

• 回答者:そば殻も実は捨てがたい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高さが質問者さんの骨格と合っていないのだと思います。
私も低反発の枕を使ってるのですが、寝て頭を乗せた状態で、
腰の隙間や背中の厚みを見て、高さを決めてもらいました。
高いと首が、低いと肩が痛くなると思います。
下に薄い座布団か何か入れて、調節して寝てみては?

• 回答者:金の眠り (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も低反発の枕で首や肩が痛いです。きちんとフィットしていないのかと場所をずらしてみたりしましたが、変わらないです。骨格が合わないのでしょうね。高いお金出してもったいないですよね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

誰でも彼でも低反発が合うとは限らず、枕ある程度硬い、自分に合ったものを使ったほうが良いらしいです。そういいながら僕も低反発枕で首や肩が痛いです。。。

• 回答者:まかな (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

気持ちよくわかります。

わたしも高いお金を出したのに
肩こりがひどくなってしまいました。

合わないようです。

安い子供の枕を試しに使ったら
とっても楽になりました。

お大事になさってくださいね。

この回答の満足度

骨格がおかしいのではなく、枕があなたにあっていないからだと思います。
以前私も、テンピュールの低反発枕使って、同じようなことがありました。
しかし自分に合う枕を探すのは難しいですが、大きなお店のふとん屋さんとか百貨店では自分に合う枕を作ってくれるところもあるので、今使っているのを一度辞めて、
他の枕を使うことをオススメします。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る