すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

リサイクル法とかよく分からないんですが、電子ピアノ、キーボード、ギターアンプ、エレキギターを処分するのにお金は掛かりますか?
今月中に処分したいんですが、またオク以外で売れるところがあれば教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-01 15:12:44
  • 1

並び替え:

リサイクルショップで電子ピアノ、キーボード、ギターアンプ、エレキギターを買って
もらったらどうでしょうか。
ただし持ち込みになりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップがベストでしょうね。
ゴミとして出すと処分費が掛かります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粗大ごみで捨てるとなると手数料がかかってしまいます。

ですので、リサイクルショップとか、取りに来てくれるリサイクルショップに安くても売ったほうがお得です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップやお売り下さい
の店にだしたり
自治会のゴミ収集で粗大ゴミでだされるとか
インターネットにもゴミの引き取り業者があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自治体によると思いますが、粗大ゴミ扱いでお金が取られますよ。

それよりはリサイクルショップやハードオフに持って行った方が無難でエコにもなると思います。

持って行く手段がなければ出張買取(引き取り)してくれる業者もいるはずなので探してみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お近くにハードオフがあれば持ち込めば即決で買い取ってくれます。ただし状態が悪いとガソリン代ぐらいしか出ないこともあります。そのほかリサイクルショップがあればそちらの方が良いかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粗大ゴミ扱いなはずです。
地域によって料金は違うと思うけど、500円程度ではないかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクル法には引っかかりませんが、ただでは無理だと思うので、
リサイクルショップに持ってった方がタダで引き取ってくれる可能性が高いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

処分するのには、料金がかかると思います。各自治体にHPにも載っていると思います。

買取であれは、関東圏では、
http://gakkidou.com/?gclid=CMXCkJ3E05YCFRBRegodgisL2g
とかがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいくら
http://www.oikura.co.jp/
上記のようなサイトがあり、
楽器の買い取りもしています。
見積してみてはいかがでしょうか?

リアル店舗だとハードオフで、
ゴミにしてしまうのなら、
粗大ゴミになってしまいますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所は家電や電子楽器、パソコンなどを無料で回収してくれる(と言っている)車が回ってきますので出してみようかと思っています。
でもリサイクル業者の中にはあとから「処分料」といってお金を取るところもあるようですね。
電話で引き取りに来てくれる業者もいるようですがどこが悪質な業者かわからないので確実なのは有料で引き取ってくれるところに頼むことでしょうか。
ネットでお近くの地域のリサイクル、廃品回収業者を検するといいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルに関しては分かりませんが、ハードオフなどのリサイクルチェーン店でひきとってくれるかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る