すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

DHCのディープクレンジングオイルを使っている方、
使い心地はどうですか?

成分に、無香料・無着色・天然成分配合・パラベンフリー。
 殺菌剤、石油系界面活性剤、鉱物油無添加。

ってありますが、鉱物油を使っていないって事ですよね。
じゃあ、何の油を使っているかご存知の方いますか?

使いたいと思ったものの、何の油を使っているのか
解らずに使うのは怖いなぁ~と思います。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-01 20:25:29
  • 0

並び替え:

最近DHCのディープクレンジングオイルを購入しました。
使いごこちが心配だったので、基礎化粧品サンプルをネットで一式申し込みました。
使ってみると、しっとりしてるのにさっぱりしててとても満足したので、200mlを1本購入し、今はそれを使用中です。
敏感肌の私ですが、肌がすべすべしてきました。(´ー`)
油の成分はスペイン産オリーブオイルを使っているとのことです。
私は自信をもっておすすめしますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルが使用されています。
使っていると、メイクはもちろん毛穴の角栓のつぶつぶまでとれて、水でさっと洗い流せるので気持ちよいですよ!!
洗い上がりも、さっぱりしてます。
私は肌が敏感な方でしたが、刺激感もなく、気に入っていますよ。

オイル感が苦手でなければ、騙されたと思って、一度サンプル請求して使ってみて下さい。
鉱物油を使っているものとは比べられない良さが、実感出来ると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん仰るように、オイルはオリーブオイルです。
使い心地は、私の場合は今まで使っていた物の中でダントツにお気に入りですね。
あまりにも人気がある商品なので、初めて使う時は私も相当疑っていましたが、いざ自分の肌で試してみてあの人気の高さも納得の使用感でした。
結構きつめのメイクでも一度でさっぱり綺麗に落とせますし、あとでつっぱったりカサついたりも(私の場合は)しませんし。
オイルクレンジングは使いすぎると良くないと私も何かで読んだことがあるので毎日は使わないようにしていますが、しっかりメイクをした日にはもうこれじゃないと!という気持ちになります。本当にさっぱりして気持ち良いです。
一度小さいサイズの物で試してみると良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛用者です。
オイルクレンジングはよくないと言われていますが
長い間こすっていなければ問題ないと思います。
使い心地はとってもいいですよ。
もし、気にされるようでしたら一番小さいサイズを使ってみては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブオイル使用ですので
驚くほどきれいに落ちます。
使用感もいいし、これはリピーターになる人が
多いのも頷けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルですね。
ほんとに驚くほど、使い心地が良いです。
お湯で洗うだけでもさっぱり落ちます。
其のあと、もちろんダブル洗顔ですが、きっちり落ちてるなぁと実感します。

他のオイルは使えなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルです。
つけて軽くこするとスルスルとメイクが落ちて、使い始めた頃は手に白いのや黒いツブツブがついてきます。
これが角栓というやつで毛穴を塞いでいるやつらしいです。
1週間ぐらいでツブツブはでなくなりますよ。詰まっていたものがなくなって来るんだと思います。
実際、ニキビ(大人ニキビでしたが)も徐々になくなり、調子がいいです。
しかし、オイルクレンジングはかさつくというのを何かで読んだことがあるので用心のため、脂性感想肌の私は、いまでは角栓もないので、たまらないようにという意味で
基本1週間に1度使い、いつもはジェルクレンジングですませています。
かさつきもなく、光にすけると見えていたぼこぼこした白ニキビもほとんどわからなくなり調子いいです。

  • 回答者:オリーブ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番気に入ってますよ。
すっきり落とせるのがいいです。
あぶらはオリーブオイルですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る