すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問。

うれしい食事の誘われ方。
最初は複数とか。
お店の種類とか。
ポイントは何でしょう??

  • 質問者:ヤス
  • 質問日時:2008-11-01 22:16:42
  • 1

並び替え:

大勢よりは1対1のほうがいいですね。
少しおしゃれなおちつけるお店で
ご飯たべたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいきなり1対1がいいですね。
大勢は嫌です。
お店なんてどこでも、何でも気にしません。
2人で食事ってのが大事だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人がいいな、普段行ってるところに連れてって欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの彼はいつもこんな言い方をします
「お腹減らしておいてね」と2人ですが

そのままくるまで高速を飛ばしながら電話して料理屋の予約席を取ります。

お店は様々です.ヒルトンホテルでの最上階や.懐石料理.または中華など

やはりドキッとする様なサブライズ的な事をするので素敵です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人きりで食事がいいです。
本で見た店とかではなくて、実際に行ったことがあっておいしいお店だと、
焼き鳥屋でも、喫茶店でも、高級なお店じゃなくても嬉しいと思います。

まぁおしゃれなお店だと嬉しいのは嬉しいですけど。
カジュアルなお店でおいしいと嬉しいかな???

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は2人きりがいいです。イタリアンで。。。。慣れてきたら、友達とかと一緒でもいいです。ポイントはあまり料金の高くないところがいいです。気を遣ってしまうので・・・

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います。
イタリアン指定って・・。
何か意味あります。
女性は好きな人多いだろうけど。

普通に、「今度食事ご一緒しませんか?おいしいところ見つけたんですよ。」とか何とか言いながら口だけの人が多いので、まずは有言実行してほしいです。
そして、安いお店ではなくて高級なお店でセレブ気分に浸らせてくださる男性がいいです。
信用できますし、自分のことを大切に思ってくださっていると感じますので。
よろしくお願いします^-^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
いきなりセレブですか。
それで信用というのは飛躍しすぎ
の気はするのですが・・・。
大切だという意思表示は
確かに大切ですね。

女性側に気があれば、何でもどこでもいいです。
そうでない場合は、ヤスさんのテリトリーにいきなり連れていかれるのは嫌です。
ヤスさんが全く利用したことも無いような所で、妙にきどっているのも嫌です。
複数で誘われて、尚且つ自分だけが特別扱いされているのは、良いものですが、
他の女性に異常に厳しく接しられのも、人格を疑います。
ポイントは、自分が特別扱いされていることだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います。

気取るタイプではないので、そこは

わきまえます。

特別扱いですね。ポイントは。

てれやなのでそこがへたなんですよね。

誘いたい人のバッチリ好みの店だったり
何か付加価値あればさらっと誘って大丈夫じゃない?

すごい美味しくていい店なんだけど一緒に行ってくれない?
キャンペーン中で安く行ける期間があって今週までなんだよとか
有名なシェフの○○メニューが食べたくて・・・
などなど

いかにも誘いたい目的じゃなくて自分が行きたい店につれてってくれる・・・
というような感じだと「そんなに美味しいのか」となります
女性は誰と行くのも気になりますが美味しいお店を後で話題にするのも好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

おいしい店ってポイントですよね。

ありがとうございます。

○○が好きって言ってたよね。
美味しい店を見つけたら、一緒に行かない。
って言われるのが素直に嬉しいです。

私は一対一でもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います。
シンプルがいいのかな。
やはり。

「○○が美味しいお店があるんだけど、行きませんか?」と、
さりげなく私が好きな食べ物を言われると嬉しいかも。
かしこまった場所だと緊張するかもしれないので、
気楽に食べられるような、穴場的なアットホームなレストランが良いかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり気楽に話せる
雰囲気の店がいいのかな。
いろんな意見があって
むつかしい。

ポイントは複数で、お店の種類は2人じゃイヤだけど、なんとなく、こういうお店の情報が入ったんだけど、皆で行って見ない?っていう感じがいいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います。
皆でいくと次のステップが
大事になりますよね。
二人じゃいやってことは
脈なしってことでは・・・。

「ね、美味しいもの食べにいかない?」と
ストレートに言っていただけるのが とっても嬉しいです。
複数じゃなくても 警戒心が解ける感じがしますね。

  • 回答者:くいしんぼ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おいしいものを食べに行きましょう」と普通に言われるのがうれしいです。
お店はおいしいと思うところであればどこでもいいです。
最初から一対一でもOKです。
一緒にご飯を食べて感覚的に合うな~と感じたり、楽しい時間を過せると
好感度がアップしますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回とうありがとう御座います。
男性としてあなたのような
姿勢でいてくれると
こちらも誘いやすいです。

お互いに好感を持っていると感じている関係なら、二人で飲みに誘われるのが嬉しいです☆

個人的には、きちんとしたレストランなどは緊張しちゃうし苦手なので、ほどよく賑やかなダイニング居酒屋なんかがいいですね~^^

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい店があるんだけど、いかない?
帰りはちゃんと駅まで送るし、おごっちゃうからー

が一番好きです。
おごりに弱いことと、駅まで送るという真摯さが好印象です。
これが家まで送るといわれると下心が見えて嫌です

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は複数ですね。慣れてきたら二人でもいいけど。
最初は皆とワイワイしたいです。気楽にいける居酒屋がいいかな。
二人では、もう少しお洒落なとこがいいな

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一対一でもいいです。
出不精なので「みんなでお食事」が苦手なので、みんなの中の一人なら辞退するかも。
(まぁ私も変わったタイプとよく言われるのであまり参考にしないでくださいね)

誘い方は、「あそこの○○(メニュー)めっちゃ美味しいから○○さんにも食べてもらいたいねん。一緒に行かへん?都合のいい日とかある?」がいいですね~。
こっちの都合を聞いてまで一緒に行きたいということをアピールされれば、悪い気はしませんね~ふふふ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初からふたりだけって、ちょっと・・・。
狙いすぎだろって思います。

でも、何人かで飲みに行って 楽しかったから また行こうってカンジだったらいいかも。
お店は居酒屋系でみんなでワイワイ。ふたりで行くなら ちょっとこじゃれたイタリアンくらいならいいかも。

ポイントはさりげなく、会話に困らないように 色々ちゃんと話す事を考えておいてほしいもんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり二人っきりがいいです。
オシャレなカクテルがあるバーがいいです。
料理は別にこだわりません。
雰囲気がよければオッケイです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いままで接点がないのであれば
最初は「楽しい食事」がいいです。
人数は多くても2人でもいいですけど
楽しいがいいです。

慣れてきたら
いままでとは違う雰囲気のところにサラっと連れて行ってくれると
また新鮮でいいですね。
話もはずむと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は複数ですね。
お店は居酒屋がいいな。たくさんだと楽しい。
ポイントは気を使わず楽しめること。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る