すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ベッドや布団のシーツはどれくらいの頻度で洗っていますか?
乾かすのが大変で頻繁には洗っていません。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-02 13:01:48
  • 0

並び替え:

シーツはだいたい3日に1回くらいの頻度で洗っています。
すっきり晴れた日じゃないとなかなか気持ちよく乾かないですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男ですが嫁は呑気なので自分で管理しています。
夏場の下に敷くものは、その上に竹シーツを敷くため一夏強行で
使いましたが、汗のしみがあったので来年からは夏の間に一度は
洗濯しようと思います。
冬場は下は一度ですね。
失敗があります。羽毛のかけ布団にシーツしないで、何年か使ってたら
呼気?かよだれ?かで布地が傷み、中から羽毛が出てくるようになったので、先日捨てました。最初からやはりシーツして使うべきでした。
昔は、重いかけ布団に首が当たる部分はタオルみたいな別の布をあてて
補強してましたが、今はそんなにしてる人はいるんでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に一度くらいです。
私も面倒で・・
頻繁には洗ってないです・・

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり洗っていません。
働いているので、休みの日が曇りや雨だと洗っても乾かないので・・・。
1ケ月に1回洗えたら、いい方で。
洗ってない時は、季節ごとくらいです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1〜週2です。

かけぶとんのカバーはヤバいくらい洗ってない事を思い出しました
ありがとう!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はかなり少ないです・・・。

夏に1、2回
冬に1回程度です。

気が向いたときにやる気がある時だけ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも頻繁には洗っていません。。。
洗うのはいいのですが、布団からシーツを外したり掛けたりするのが面倒で・・・
冬場は月に一度洗えばいいほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1回です。雨が続くときは、もっと伸びることもあります。汚れているとは感じませんが、洗ったほうが気持ちがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は週一ぐらいですね
冬場は二週に一回ぐらいだと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏にはすぐ乾くし、仕事してるので日曜ごとでした。
オネショされたら必須ですが、2週ごと。キタナイ?

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1度です。洗うのは良いけど、シーツ敷くのがめんどくさいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは週に1回は洗っています。
汗かくもんで・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1~2回程度天気の都合で1ヵ月半で1回(つまり3ヶ月に2回)程度になる事もありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に一度は洗っています。
土日のどちらか天気がいい日を選んで洗っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る