すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ベッドの敷きパットを使ってるかたに質問です。
どれくらいの頻度で洗っていますか?
替えを何枚くらいもっていますか?

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-08-25 01:12:10
  • 4

並び替え:

シーツともども週一で洗っています。
二枚を交互に使っています。

  • 回答者:のあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

替え3枚で粗相をしないのであれば、二週に一回ですね

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人2枚ずつで、週1~3回洗います。

  • 回答者:まいか (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗をかいたら洗うようにしているので1週間に1回の時もあれば2回の時もあります。替えは3枚持っています。

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に1回くらい洗っています、替えは2枚を交互に使っています

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2枚です。
汗をかく時期は週1で、それ以外は月1です。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

替えは2枚持っています。夏場でもエアコンをつけて寝るので汗はほとんどかかないので10日に1回くらい、冬は1ヶ月に1回くらいしか洗っていません。

  • 回答者:ぞう (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬用は1枚しか持っていません。
冬の間は洗わずに使っています。
春夏用は2枚持っています。1カ月に1度洗っています。

  • 回答者:まい (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

替えは一枚しかもっていません。

洗濯は3ヶ月に一度くらいですかね。

  • 回答者:どんべえ (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは週1で洗ってますが、パッドは1ヶ月に1回位しか洗えてません・・・
ダブルベッドなのでかさばるし厚いのでなかなか乾かないし(1枚しか持ってません)シーツやベッドカバーを一緒に洗うと物干し占領されちゃうので・・・。晴れた日は洗わないで天日に干したりしてますけどね。

  • 回答者:ゆん (質問から9時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は汗をかくので2日に一回。

替えは持っていません。

それ以外は天気のいい日を見計らってこまめに洗うようにしています。

  • 回答者:oomaki (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は1週間に1回、それ以外は2~3週間に1回しか洗っていません。
天日干しでなんとか凌いでいます。
替えは合計で2枚です。

  • 回答者:ママゴン (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お天気の日は毎日洗濯しています。
雨続きの時は、乾燥させて、リセッシュなどの、スプレーをかけています。
替えはそれぞれ3枚持っています。
秋・冬~春と春~夏・秋用と2種類各3枚づつです。

  • 回答者:快適 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗う頻度は、月に2回ぐらいなので、2〜3週間に1回です。
替え1枚、全部で2枚持っていますが、
ほとんど1枚を洗って乾燥させ、くりかえし使っています。

  • 回答者:sus (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルベットで2枚を交換しながら使っています。

薄いシーツは乾きやすいのでいいのですが、ベットパットは厚い上、天気とも相談しないとならないし、天気予報も降るといって降らなかったりして、洗濯できずにいます。

洗濯の頻度は、通常2~4週間毎になります。夏は汗をかくので1~2週間毎でしょうか。
特に記憶して無いので、大体です。笑

この雨が終わったら、まず1枚洗う予定です。

  • 回答者:マット裏返しの術 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間くらいで気になったら洗います。
寒い時期は1ヶ月くらいです。
私は布団乾燥機をまめに使う方です。
家族一人につき、替えは1枚、合計2枚です。

  • 回答者:なつこ (質問から26分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に1回くらい洗っています。
替えは本体を含めて2枚持っています。

  • 回答者:れーにん (質問から10分後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る