すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体重は減っても減らなくても良いのですが、ブヨブヨの体をなんとかしたいです。
具体的にどのようなことをすればよろしいでしょうか。
単に運動しましょう的なご回答は、遠慮します。
腹筋をするとしたら、どんなやり方で何回くらいするといいとか、歩くなら心拍数がどれくらいになった状態で何分くらい歩くとか、具体的にお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 13:41:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

顔が見えないと思って、わざと不愉快にさせようとする回答に出会ってしまい、残念でした。
他の真摯に回答してくださったみなさん、ありがとうございました。

歩くなら腕をちゃんと振る。これは二の腕を補足するのに役立ちます。

腹筋であれば、腹筋は上下二つに分かれています。

上部は通常の腹筋です。

下っ腹にあたる下部は、うつ伏せになり、両手を頭の後ろに組みます。
それから、両端をそろえて少し(数センチ)浮かせます。
これで腹筋がきつくなると思うので、声を出してゆっくり10かぞえます。

腹筋だけだと体の前後のバランスが崩れて腰痛の原因になるため
背筋もやったほうがいいです。

それぞれの回数は、キツくなってから数回。がいいですから明確に何回というのは
ありません。
その時に自分がキツいと思った回数で大丈夫です。


コメントをいただけたので、補足させていただきます。
両端ではなくて、両足の間違いでした。申し訳ないです。
両足を揃えて、足をまっすぐ伸ばした状態で、かかとを少し
浮かせます。

説明が下手でホントすいませんでした・・・

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。もし宜しければここをもう少し説明していただけませんでしょうか。
「両端をそろえて少し(数センチ)浮かせます。」
よろしくお願いします。

補足ありがとうございました。よくわかりました。

並び替え:

毎日10キロのジョギング。腕立て、腹筋、背筋、回数は10回からでいいです。どんなやり方でもいいから、毎日行動しなさい。何が心拍数や。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっっっっごい上から目線ですばらしい!!!
実物はさぞや素晴らしい人物なのでしょう。
きっと誰からも尊敬される素晴らしい人格者なのでしょうねぇー。

私は毎日20kmくらいジョギングしていて、食事も低脂肪のものを食べていて、体脂肪が8%程度で、余分な脂肪もありません。
これなら、多分効果があると思うのでやってみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

BCAA(分枝鎖アミノ酸)を摂取してから20分間のウォーキング。
ただし注意しなくてはならないことがあります。
「BCAAと砂糖・ショ糖(スクロース)やブドウ糖(グルコース)を一緒に摂取してはいけない」。
脂肪の異化が妨げられてしまいます。
ほとんどのダイエット飲料には砂糖が含まれているので注意してください。
ちなみにBCAAと一緒に摂取していい甘味料は果糖(フルクトース)や人工甘味料です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何やら難しい言葉が出てきました。BCAAですか。

ブヨブヨの原因が脂肪だったら 脂肪を燃焼させる運動
有酸素運動をしなくてはいけませんね。
ウォーキグを毎日最低20分以上から初めてみては?

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脂肪が原因に違いありません。
ウォーキングは手軽でいいですよね。

個人差もあるとは思いますが、
サーキットトレーニングは効果がありましたよ。
30秒ごとに、筋肉トレーニングと有酸素運動を繰り返し30分行います。
最近はジムもたくさんあるのでお勧めします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、そのようなトレーニングを聞いたことがあります。

長期戦になりますが、ヨガやピラティスなんかも
いいと思います。
とりあえずですが、2週間ほどヨガ15分ほど続けてきましたが、
なんとなくわきの辺りがスッキリし始めました。
(実際はまだまだブヨブヨなんですが)
あと、ほかの方も仰ってますが、水泳が全身運動になるので
いいと思います。
最初は歩くだけでも結構疲れるのでそこから始めて、
だんだん泳ぐようにするのもいいと思います。
(普段から運動をされているのであれば、すぐ泳ぎでもいいと思います)
具体的じゃないかもしれませんが、ウォーキングも距離より最初は
時間で歩くのがいいと思います。
徐々に距離に変換していくのが、最初はいいと思います。
(私はそれをやってました)
30分歩くだけでもだいぶ違いますよ。
そのうちどんどん歩く距離も、時間も増えれば痩せれます。
そして、いい効果としては、足首がキュッと細くなってきますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足首キュッ。いい響きです。

私も色々試しましたが、水泳が一番でした。

週2回30分程度泳いだだけですが、1ヶ月4キロ落ちました。
食事制限等一切していません。
寝つきもよくなりオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水泳好きだったのですが、すっかりご無沙汰です。

私もダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めてみましたが、どのくらい歩いてよいかよく分からなかったので、とりあえず歩数を計ろうと思い、歩数計を購入しました。
私が購入した歩数計は、「エクササイズウォーキング量(1分間に100歩以上の歩行数)」を計れ、1週間の目標数値が出るので、それを消化することを目標に歩いています。

ウォーキングをされる場合の参考に製品のURLを載せておきます。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj302_1.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標になるものがあると、取り組みやすくなりそうです。

1)9時以降は、一切食事をしない。
2)一日あたりの水分摂取を(味噌汁やスープを除いた飲み物だけをカウント)1リットル以内に抑える。
3)連続して1時間、距離にして5キロメートルは歩く。

これを毎日やれば、かなり改善します。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分は1リットルなのですね。たくさん飲んでいました。
ありがとうございました。

腹筋ですが 足を少し広げて立ちます。そして中腰になります。
その状態で状態を捻ります。
これだけでもやり続けると腹筋がかなり締まりますよ。
最初は腹筋を目覚めさせて 次第に慣れてきたら今度は
腹筋に力をいれた状態で捻っていきます。
これをやるとブヨブヨがいつの間にかスッキリしますよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目覚めさせるとは、とても素敵な表現です。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る