すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近、白髪など髪の痛みがひどいのですが、
良いシャンプーか養毛剤ありませんか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-02 16:33:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

御回答いただき、ありがとうございました。
参考にさせていただいて、いろいろ試してみたいと思います。

性別でぜんぜん違うのですが、恐らく美容をきにされておられるというところから女性ということで回答させていただきますが。。違ってたらごめんなさい。

私は40半ばの女ですが髪にだけは自信がつきました。

「薬用リリィジュのシャンプー」で地肌を優しくマッサージして洗い(きしみません)
トリートメントは「ラサーナ」です(香りもとてもいいですしサラサラになります)
乾かす時には地肌にリリイッジュの育毛トニックをつけてマッサージは面倒なのでドライヤーで乾かすときにマッサージしながらやります。
元々、円形脱毛症になやんでいたのですが
この方法になってからは抜け毛が1週間でとまりましたし髪質が明らかに変わりサラサラになりました。

一度やめたときに
円形ではない大量の抜け毛と白髪が出始めてきになるので再開しましたら
白髪も収まってきたようですし抜け毛もとまり髪もサラサラになりました。
ちょっと高くつきますが、ハゲで白髪になるよりかなりいいし、
安くても効果がなければ結局お金の無駄だと割りきって使い続け2年目になります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白髪は痛みに当たるのでしょうか?
こめぬかトリートメントというのが良かったです。赤いタンクボトルのやつです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いち髪がいいですよ。あの値段で いいパフォーマンスです。

養毛剤は私はちふれのトニックを使っています。

かみのもともいいですよ。(レディース用)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

『アロマのやさしさ』がお勧めです☆
本当に髪と地肌のことを考えてつくられた無添加シャンプーで、
私の痛んでやせ細った髪も、やっと健やかな髪に戻って来ました。

シャンプーの真実と、ためになる事が沢山載っているので、
よろしかったらご覧ください。
http://www.t-tree.net/shampoo/index.html

• 回答者:ベルガモット (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

あまりいいシャンプーじゃないと、髪が傷むというより頭皮の調子がわるくなったり、抜け毛が増えます。
ラサーナの海藻海泥はしっとり系で油分があるので、乾燥した髪や地肌にいいです。
でもつかいつづけると私の場合どうかなてかんじです。
voigeのシャンプーも化粧水と同じシャンプーというコンセプトでつくられてるのでこちらも良いように思います。抜け毛がぐっと私は減りました。
ただ、ひとつだけというより、髪や地肌のコンディションで2つぐらいのタイプつかうといいかんじです。いいのは高いですが。

この回答の満足度

私も、同じく、ラサーナのシャンプーは良かったです。
お試しセットを使って、
本品を購入しましたから。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

結構高いのですが、ラサーナの海藻海泥シャンプーは
かなり良いです!!ほんとに高いだけあると思います♪

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る