すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近ちょ-うイライラしてて..す-ぐひとにあたっちゃいます涙
ので!ちょっとした、家にあるものでできるストレス解消法を教えてください---!
ちなみに..あたしは中1なんで↓お金のかからないものでお願いします★ノU’)+.
それでは..い-解消法を期待してます-♪゛

  • 質問者:◇苛仔◇
  • 質問日時:2008-11-02 21:08:31
  • 0

並び替え:

は~い!!ミュージック掛けて、ダンシング!!!テンポの良い曲で、・・・・さあ!どうぞ!!!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘い物を食べれば治まる気がします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝までネット。
Gyaoでドラマや映画をひたすら見続けると
頭の中がからっぽになって嫌なことも忘れます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プチプチ(エアーキャップ)を、
雑巾を絞るようにすると、
たくさんプチプチ鳴って、
すっきりしますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここまで絵文字が入っている質問初めて見ました。
最後は「はい」と書いてあるのかと勘違いしてしまいました。
難しいですね、絵文字。
思い切り体力を使うといいと思います。
マラソンとか、自転車でかなり遠距離まで小旅行に行くとか。
疲れきるとストレスも吹っ飛んでいます。
人にあたる気力すら無くすのが一番です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イライラきたら、深呼吸をします。
深く4~5回やると、少しは、イライラが解消します。
時間があったら、散歩に出かけます。
 これが、私のイライラ解消法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生は多感な時期だから、ストレスもなかなか発散しにくいですよね。歌を歌ったり仲良しと話をしたりでいいじゃないかしら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐ年末だし、家中をちょーきれいに掃除する。
お母さんにも褒められるし、部屋もきれいになるし、
気分もスッキリしますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂で歌を歌う。
誰かにDVDをかりて、ヨガをやってみる

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きな歌をヘッドホンで周りの音が何にも聞こえないくらい大きくして聞く…
嫌な事なんか吹っ飛んで幸せな気持ちになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もイライラがたまったときにいいと聞いた

ストレス解消方法は。。。

白い紙に大きな字でも小さい字でもいいので、

いやなこと、悪口、愚痴を書きまくることです!!


中学校で働いていますが、

ストレスはつきものです。

生徒も同じですね☆

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットで愚痴をこぼすことですね。
すっきりします。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしがないサラリーマンです。
毎日不満だらけです。
そんな時のストレス発散は毎日行き帰り駅まで片道50分歩きますが、独り言で文句言いまくってます。独り言は聞かれると変に思われそうですが、たいてい行きは6時ごろ、帰りは8時ごろ、人気は廻りにないので思い切り言いまくってます。
王様の耳はロバの耳とおんなじ感じです(しゃべれないストレス発散で穴に向かって大声で叫んでる)。

変かな・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書です。人間性を高めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳をたっぷり飲む。
カカオたっぷりのチョコレートを食べる。

カルシウム不足かもしれませんよ。
私はチョコを食べるとなぜか落ち着きます。
試してみてね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでゲ-ムでもしたらいいと思いますが。
後、ネットで懸賞も楽しいですよ。

  • 回答者:雛苺 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCのギャオの中のカラオケで歌を唄う=覚える

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわ異色の文と思ったら中1なんですね
絵文字使ってる人初めて見ました(汗)
お金かからない解消法は
もうひたすら走る!走って走って走りまくる
お金かからなししやせるしイライラ解消でいい事ずくめです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ、自我に目覚め、自分の意見を持ち始める頃ですね。
その頃は、誰でも自分の意見が通らないとイライラするものです。
吠えてもいいですが、後で、後悔するでしょ。
だから、吠える前に深呼吸をするか、それでも収まらなければ、走りまわるなどしましょう。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょと違うのかもしれませんが、私も育児でイライラしてたときに新聞紙を沢山集めて、ビリビリ思いきっリ破いて発散させてました、もう一心不乱に・・・それも飽きる位大量に用意してやってみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人にあたるのって嫌じゃないですか。
後悔するし、当たられた方も迷惑だし。
なので私はにこにこするようにしてます。
無理に笑ってます。
笑っていると、嫌な事は寄ってこないですよ。
そして、いつの間にかイライラもおさまってます。
コレも修行!!っと思い笑っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正しい日本語を習得することからはじめてはいかがでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切って外に走りに行きます。
私の場合、
汗を流すとストレスはどこかへ行ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッションを床に投げつけます!
昨日も父親にムカッときて、何度も床に投げつけて、気分を落ち着けました。
体を動かすので、スッキリします(^_-)-☆

たぶん、クッションはどこのお家にもあると思うので、お金はかからないと思います。。。

  • 回答者:すっきり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず日本語を修得しましょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウム、鉄分不足かもしれませんね。
乳製品、小魚、海藻、赤身の肉などを
食べたほうが良いですよ。

あとは、運動をしてくたくたになるとイライラもしませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙をジョギジョギ切るとストレスが発散できます。
いらないチラシなど切るといいです。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここにつらつらと質問を書くのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はイライラすると要らなくなった雑誌等を破ります

限界まで分厚くして思いっきり破ります

最近はいらなくなった布(シーツ)などを破るのが一番のストレス発散です

破った後は雑巾になるし一石二鳥ですよ♪

  • 回答者:頑張れ!! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

座布団でとことん投げたり叩きつけたりします。それほど騒音もなくあたり散らしにはもってこいです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バットがあれば素振り。
縄跳びがあれば二重とびをする。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金をかけずになら
家にいて音楽がんがんかけちゃって、調子こいて歌っちゃったりしてます。

多少いいのなら、
車に乗って、同じようにがんがんかけちゃいます。
少し暖かい日だと、窓を空けながら、走ってがんがん聞くのも結構気持ちいいですよ☆

  • 回答者:asuka (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粘土があればいいのですがなければ
洗面器に砂を入れ湿らせます。
それを鉛筆でズボズボさすと気分が晴れるかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散歩ですね。風に当たると気持ちいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いけど、アイスクリームを食べると精神が安定されるそうですよ。
家にアイスが無ければ、若いので元気が余っているかもしれないので運動すればスッキリしますよ。
私の場合は睡眠不足だと、イライラしやすいので寝ますが…若いから運動の方が良いのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってて一番楽しい事ってなんですか?
わたしは
でっかい紙に筆で絵を書いたり
してましたよ。
あと音楽がんがんかけてヘッドフォンして踊ったりw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかるわ~~!!
私もそんな時あったなぁ。。
ノートでもチラシでも新聞でも何でもいいのよ!書けるものを用意して何でも思い切り書くの!
太いペンでも大きい字で何でも!私なんか嫌いな人の名前とか悪口、汚い言葉書き続けました。
それからチョット落ち着いたら直ぐにびりびりに破き散らします!
ちょっとはすっきりしますよ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーなどでもらえる、薄いビニール袋を膨らませて
バンバン割っていってください。すっきりしますよ。
あとは、泡ブロかアロマですっきりリフレッシュです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にあるものというか・・・
歩いたらいいですよ。運動して汗をながすのはストレス解消になりますよ。

あとは 泣く事。悲しい本 映画などを見て 涙を流すのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いっきり泣ける映画やDVDをみて
ワンワン泣く
すっきりしますよ~!
泣くことは医学的にも体にいいといわれてるそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、お笑い番組でも見て気をまらわす。
それか、枕をぶん殴る。下に響かないように、布団を二つ折りにして、
その上で、やって下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなマンガを1巻から読みふけって世界にひたりきる
フテ寝する^^

なんてどうでしょうか?
私はフテ寝をよくします^^

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学1年でSoodaをご利用とは感動です。それに渋いですね。
Soodaでいろいろ質問・回答してストレス解消してください。
また外に出て走ってきたらどうですか。それに汗を掻く様な事をしたらどうですか。
人汗かけばイライラを結構一緒に出て行ってしまいますよ。
運動の後、自分の好きなものをいっぱい食べてください。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのライブDVDをみて大きな声で踊って歌いまくります!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団を二つ折りにして枕を毛布で包んで丸めて
それを布団の上に置き 思いっきり殴る。
結構ストレス解消できますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金をかけずに、女子がストレス解消できる最高の方法は、
泣くことですね。
さっそく「泣ける話」で検索かけてみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人カラオケで歌いまくる。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情操を高めるため、癒しのため動植物を育ててみましょう

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなタレントさんのDVDとか、映画とか
とにかく好きなものを見て忘れましょう。
気持ちのスイッチを入れ替えるという意味です。

当たりそうになったら、ひと呼吸するといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学1年でSoodaをご利用とは渋いですね。

お金のかからない解消法、そうですね、
山奥に行って大声で叫ぶとスッキリしますよ。

それか感動する映画を観て
思い切り泣くとか。

泣く行為は精神衛生上、スッキリしますしね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外に出て走ってきたらどうですか。それとも汗を掻く様な事をしたらどうですか。
人汗かけばイライラを結構一緒に出て行ってしまいますよ。
運動の後、自分の好きなものをいっぱい食べてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る