すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

インフルエンザの予防接種の金額についての質問です。だいたい3500~4000円の病院が多いのですが、子供は1900円で予防接種できる病院があると聞き、そこで受けるか検討しています。そこの病院でしたら(子どもは2回接種)2回接種しても他の病院の1回分の金額で済むので経済的に助かります。ただ、あまりにも安いので・・・大丈夫なの?と言われました。あまり安すぎるところで受けるのはよくないのでしょうか??

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-02 21:27:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
値段が安くても問題はないんですね。
参考になりました。

ありがとうございました。

並び替え:

昨年安いところを探して、
周辺より500円安い2000円で受けました。
全く問題なく、インフルエンザにももちろんかかりませんでした。
よくなかったら、問題になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どものいつも行ってる小児科は大人なら4000円(1回)で
子どもは2回がセットになってますが4200円です。

総合病院のほうは大人も子どもも一律1回2000円。

どちらも同じ製薬会社の箱から取り出してるので一緒だと思います。
総合病院は県立病院なのでおそらくこちらの値段が基本となっていて
(多少上乗せはあると思いますが)それより上の値段は
各病院の儲けとか手間代?だと思います。

効き目が同じなら・・っとウチは総合病院で親子で受ける予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事はありません
薬剤の仕入れ値が安いんですけど、薬問屋さんによって売値(お医者さんから見ると仕入れ)が多少違うのと、自費での注射ですから、先生が設定した注射する為のお金(技術料)が庶民的と言う事です
インフルエンザの予防接種というのはすし屋の時価と同じですから、庶民的な先生が見つかってよかったですね

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。
ウチの子供も1900円で1度目を摂取しましたが、場所は市立病院です。
医療レベルが高い病院ですから、金額でワクチンの品質に差があるとはちょっと考えられません。その病院の経理上の都合で金額を決めているだけでは?と思います。

ちなみに親の私は、別の総合病院で2625円と安い金額で接種しました。毎年そこの病院で祖母なども接種していますが問題はありませんよ。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬の中身は同じです。
病院の取り分として高いお金を取っているのです。
私の住んでいる地元の病院は¥5,000も取っています。
しかし、知り合いの街医者でやってもらっているので¥2000です。

病院が値段を決めるので ボリ放題です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る