すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サラリーマンの人はどうして特徴が無いのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-02 21:34:18
  • 0

目立とうと思っても似たり寄ったりなスーツを青○とか、はる○まで
みんな買うので結果としてみんなが同じになります。
髪の毛も白か黒か・・という自然の原理に背くと
会社に背くと同義語となる場合があるので同じような
髪形になるからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外見で判断する人間が多いからです。

仕事と遊びとは違うのだから、見た目さえキチンとした服装、髪型をしてればOKって事です。
皆、同様の格好になるので特徴がない・・・となるわけだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

学生でもとっぴな格好をしていると世間から白い目で見られるように
サラリーマンもとっぴな格好をすると白い目で見られます。
そのために外見は特徴なくしています。
内面はさまざまです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

え??ありますよ??
めっちゃあんた芸人?みたいな電気屋の店員とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出る杭は打たれるので、余り個性的だと叩かれていずらくなります

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内規定の問題と最近の若者達の活力の無さが問題なのだと感じてます。
野武士のような人たちから受け継いだものを継承できていないことだと思います。
継承する側も継承される側も何かが間違っているような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会という団体の中で生きているからじゃないかな。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍耐強いという特徴はありますよ
平凡ほど難しいことはないと思います
その裏には、いろんなものが隠れているわけです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

余り枠から外れると、サラリーマンとして
やっていけないからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーツを着て、地味なかばんを持っているからそう感じるのでしょうね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?
元暴走族だとか、夜は特命係長だとか、釣りばかりしているのに社長と知り合いだとか、
かなり特徴的だと思うのですが。

  • 回答者:総務課 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目立ちすぎると疎ましがられて叩かれるからです。
出る杭として打たれてしまうのが嫌だからです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの決まり切った服装のせいでしょう。
朝からネクタイを頭に巻いて出社OKとかにすれば個性が出てくると思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波風がたたないようにひっそりしているからです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る