すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

あなたはもし携帯電話がトイレの便器に落として、水に濡れてしまいました。
あなたはどう対処しますか。

1.ドライヤーで乾かす。
2.新しい携帯電話に買い換える。
3.今まで使った携帯電話に切り替える。
4.あきらめる。

  • 質問者:tom106
  • 質問日時:2008-11-02 23:36:13
  • 1

並び替え:

2にします。
二年以上使っているので、以後の不具合なしとも限らないので買い換えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ですね。
使い続けたくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2です。
新しい電話に変えた方が運気があがりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ですね。
実際の話ですが、ちゃんとしっかり乾かしてから
電源をつけると動きます。
それで動かなかったら買い替えます。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。
(使えれば)

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、実際にやってしまいました・・・。
2ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2です。新しいのを買って前のは諦めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です、
まずは水分を飛ばして乾かして、データをどこかに移しますね。
復活しなければあきらめます、そして機種変更します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2ですね。
新しいのに切り替えます。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりました。胸ポケットにいれていてボチャンでした。
回答としては1に近いですが・・・順序としてはまずすぐに電池を取り出し、できる限り水分を拭き、ボタンの隙間は掃除機(ノズルを使って)などで水分を吸い取り、あとは自然乾燥、完全に乾くまで3~4日ほど待って電源を入れたら使えました。ついてました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず乾燥させますが、ドライヤーだと熱があるので電動の除湿器を使います。

それで直らないとあきらめて買い換えます。

  • 回答者:hayato (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、4の諦めて買い換えると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4.あきらめるです。
結局、修理行うにも水没扱いで保証対象外となるからです。
あきらめて機種変更で購入します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初1,で試します。
乾かして使えないようだったら2をします。
携帯をトイレで落とす人、私の周りでも結構います。
やはりぬらしてしまうと使えないことが多いようで、私の周りは買い換える人が多いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは乾かします。動けば使うし、ダメなら買い替えですね。
1度経験アリです。その時は、中途半端に動きました。
なので、最終的には買い替えになっちゃいました。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~4の中には無いのですが、
まずは、電池を即抜いて、水で十分に洗う
その後、ゆっくりと乾燥、ドライヤーをかける
で、電池を入れて動けば使う。。。
動かなければ、買い替え以外に手は無いですね!

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.新しい携帯電話に買い換える

この機会に、新しいものに買い換えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、実際に外出先のトイレで落としました。

2
主人名義の電話でしたので事情を話して、後日新しい電話を買い換えて貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ですね、気分的にいやですね、、、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。すぐに電池パック外して、タオルで拭き、ドライヤーで乾かします。
これでだめだったばあいは、3ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番ですね。
例えきれいなままでも、そのまま使い続けるのは心理的にちょっと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、ドライヤーで乾かして
使えるようならそのまま使い続けます

使えないようなら
新しい携帯電話買います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かす。
だって、今の携帯は防水なんだもの!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4です。

携帯会社にすぐ持参して新しい手続きを踏みます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。あがきます。
直れ直れーって念じながら必死に乾かします。

それでもご臨終した場合には新しいものに買い換えますが…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ですね。すぐに送風で乾かします。すぐに取り出すとわりと復活しますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

度々やっています。
1です。
こたつでも乾かしましたよ。
5台以上はトイレもありますが、水害でやられています。
次回は防水にしたほうがいいかなと思っています。
でも、結構復活します。常習犯なんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起動確認後
1.です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~4のどれにも当てはまりません。

5年程前に同じ経験をしました。
とりあえず、バッテリーを外して自然乾燥。
で、装着して電源ON・・・

何とか復旧。しかし、

よく見ると、カメラのレンズの部分に水滴がついていました。
カメラで適当なものを撮影したら、やっぱり写らない。

しばし考えて、食器乾燥機に15分ほど放り込みました。

カメラ

完全復活しました!

その後3年以上、全くトラブルもなく使えました。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起動確認後分解します。

これからは経験なんですが、以前水槽の中に携帯電話を落としてしまったことがあります。
(電源は入っていました。)
スグに取り出し確認した所通常通り起動していたので電池などはずせる所すべてはずし乾燥させました。
その後機種変更をするまで通常に使えました。
今も目覚まし時計として機能しています。

起動もしなければあきらめて新しい物を購入します。
今はどうかわかりませんが水没は保険が利いたかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料金の支払いに使っているカードに保険が付いているので、
それで、2.新しいのに買い換えます。

電源を入れた状態で水没させたら、いくら乾かしても無駄ですからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番かなぁ・・・・。まぁ、ウンが付いて、Lucky!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ですね
でも水気を取って電源をいれずに何もしないで
携帯修理に出すと 内部データー助かることがあるそうですよ

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際にやりました!
回収した後、表面を洗いドライヤーで乾かしたのですが・・・

回収の手間取った(当然!)上、表面を水洗いしたので、中身がいっちゃいました(トホホ)

で結局1経由2になりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電源を切って、電池を抜いて、洗って、1です。
今まで4台ほど携帯を紛失したり水没したりでダメにしました。
もう二度とあんな思いはイヤです。

一度川に落とした携帯が数ヵ月後に発見されたことがありましたが、なんと使えました。
すでに新しいものを買った後だったのでどうしようもなかったのですが、そんな経験もあるので簡単には諦め切れません。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.です。
どんなに洗っても、まず拾うのがいやですが、口元に持ってくることを考えるともう要りませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.です。その方が精神的に落ち着く。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濡れてもしっかり乾かしてから使えば使えますので、汚れたついでに
しっかり洗ってその後使用します。
ですので1ですか。
貴重ですかね^^;

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コレは経験があるのですが、引き上げた後一度水道水で洗って(自分は使用前だったけど、前の人のとか残ってそうで)自然乾燥させました。
乾いたらまた使えるようになりました。

その時はズボンを下ろしたときに落っこちて使用前だったのですが出した後の便器だったら諦めるかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2・です。落ちた物は一応拾いますが、
新しい物に買い換えます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

潔癖なので、、、、2です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1で使えたら我慢して使います。
もしダメなら
2です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ちたものはとりあえず拾いますが、やっぱり 2.新しい携帯電話に買い換える です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1で使えるなら、そのまま使用します。
ダメなら2ですね。

  • 回答者:携帯 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレだったらあきらめて新規を購入します。
やはり衛生面に不安があるので、再生できたとしても使用したくはないです。
防水携帯だったら洗って使用し続けるかもしれません。

これがお風呂とか洗面所とかだったら無駄と思っても1のドライヤーで乾燥を試みます。
上手く復活すれば使用しつずけます。
駄目だった場合はあきらめて新機種を購入します。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前トイレに落として壊れました・・・。

なので2か4ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ変えたばかりだから1かな?
とりあえず…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1  です。

ダメだったら4であきらめます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレの便器って大か小では大きく異なると思います。
私は実際に、大の方の便器(水の中)に落ちました。
基本的に防水加工がされていない限り、水が基板に触れた時点で、もう使えません。
ドライヤーで乾かしても無理ですねー。
基本的にはあきらめて新しい機種か、今まで利用していた携帯電話を生かすしか方法はないでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①でしょうか。
実際に落とした事があります。
ドライヤーではありませんが、電源を切った後、電池を抜き乾くのを待ち電源を入れたら普通に起動しました。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際にトイレの便器に落としまして使い物にならなくなりました。
買ってすぐだったのでお店に持っていって不良品だと言って新しいものに取り替えてもらおうとしましたが、バレバレでした。
結局
2.新しい携帯電話に買い換えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.買い換える
1行目の日本語がおかしいですよ。

  • 回答者:教諭 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.です。
そろそろ買い換えたいなと思っているときなので、今なら確実に買い換えます。

買い換えた直後なら、1、もあり得ますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり昔、スナックのトイレに落としました。
10年位前の携帯だったので、復活しませんでした。
4のあきらめる、しかなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.新しい携帯電話に買い換える を選びます。
もう古い機種だし、買い換えるきっかけになるからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


で壊れて使えなかったら2です

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ドライヤーで乾かして使いました。

その前に、トイレに落として手を突っ込んで取った際
手と一緒に携帯も洗ってしまいました。

ピピピピッ って変な音がしましたが 即水を切って、ドライヤーで乾かしたら何とか使えました。
しかし、メモリーは全て消えていました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かす。
お気に入りなので、諦め切れません

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.新しい携帯電話に買い換える。

元に戻っても、すぐに使えなくなりそうで、
心配ですので買いかえます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウンチの上に落ちたので濡れませんでした。
綺麗に拭いて消毒して使いましたよ。
すいませんきたないはなしで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。

とりあえず復活させたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいケータイに買い換えます
もう1年以上使ったから、成仏してもらいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る