すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トイレにボールペンを落としました。復活できますか?
本日、水洗トイレで腰かけつつメモを取っていたら、立った時
に誤ってボールペンを落としてしまいました。
幸い、大小ともに出していなかったので、水にぽちゃんと落ち
ただけなのですが・・このボールペン、一応救出したもののど
うしたらいいかわからず、とりあえず今台所の流しに置いてい
ます。
このボールペンは復活するでしょうか?
もちろんできたら使いたいのですが・・
こんな風に乾かすといいよ、など・・
対処法とともにご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-26 20:48:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
多忙のためお礼コメントは後日させていただきます。
取り急ぎ、皆様に感謝の意を込めて。

並び替え:

大丈夫です。

よくふいて乾燥されば使用できます。

  • 回答者:コアラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油性なので自然乾燥させて使ってみてはいかがですか?
使えなかったら高価なボールペンじゃないかぎり私はあきらめますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で洗って「乾燥」させれば
十分また使用できる
自然乾燥がいいのでは
物干しクリップで挟んでおけばいい

  • 回答者:乾燥 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分陀丈夫じゃないでしょうか。
わたしは、うんちの上に携帯を落としましたが、アルコール殺菌などして使っていましたよ。

アルコール消毒がよいでしょうね。エタノールかイソプロパノールを使ってください。

  • 回答者:気にスンなって! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレでは無いですが、水の中に落とした事があります
普通に乾かして使えましたよ^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような経験がありますが、水道で洗って使いました。どのようなタイプのボールペンかわかりませんが、私がトイレに落としたボールペンは、赤・青・黒・緑の4色使いのボールペンです。

  • 回答者:コーチ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンは油性ですので大丈夫です。
もし、駄目なときは先をライターで炙るとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る