すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

トマトジュースが安かったので、思わず大量買いしてしまいました。料理にも使いたいのですが。何か良いレシピはありませんか?

  • 質問者:とまとりーな
  • 質問日時:2008-01-29 22:21:54
  • 0

トマトジュースを使って豚肉(スペアリブ)をキャベツと一緒に煮る。固い肉がトロトロになって入歯の人でも食べることが出来ます。油が多いのでトマトジュースと水を半分ずつぐらいにしてキャベツの塊(4個に切り分けただけでなかの芯を三角に切り取ったもの)を入れてよく煮ておきます、水を多めにして一晩置いておけば、脂肪が上に固まります。それを綺麗に取り去ってから、もう一度トマトジュースを入れて煮て下さい。塩・薄口醤油・トマトケチャップを少し入れてよく煮ればスペアリブの骨と身が綺麗に取れるくらいになります。熱いときに召し上がって下さい。後は次の日にでもご飯を入れて雑炊にしてください。

  • 回答者:mimi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

(肉)野菜炒めに調味料として入れても良いです。お試しあれ。

  • 回答者:くきんぐパパ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も以前、某無名メーカーのトマトジュースをケースで安く買ったのですが
いざ飲んでみるとまずくて捨てようかとも思いました。
後日、高1の娘がパスタ作りの練習をしたいと言ったので「これだ!」と思い
水煮のトマト缶といっしょにそのトマトジュースを出して作らせてみたところ、
これがなかなかのものでした。
さらに、ついさっきインターネットでいろいろ調べた結果、とまとりーなさんの
ような質問が結構あるみたいでそれに対する回答も結構おもしろかったです。
多かった意見がミネストローネ、さらにカレー・ビーフシチュー・リゾットで
中にはシャーベットやゼリーなんておしゃれなメニューもありました。
某トマトジュースメーカーのサイトではトマトジュースを使ったレシピを紹介している
ようですので、よくばり相談室で回答されている他の方の貴重なご意見とも合わせて
いろいろ試されてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:mija (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

寒天+トマトジュースでトマトゼリーができます。
甘くないので、サラダのトッピングにしたり食材としてお手軽に使えます。
寒天だしダイエットにもぴったり。

  • 回答者:MA (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

(トマトジュースと水1対1)冷蔵庫にある野菜たちやベーコン、マカロニなどを使ってミネストローネなどいかがでしょう?味付けはコンソメと塩コショーでOKです。
我が家ではその他にカレーにも入れます。隠し味にソースも少々。普通のカレーが数段美味しくなりますよ!

ぜひお試しください!!

  • 回答者:サリーママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る