すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

アパートの郵便受け(ぽすと式)にガムテープが貼られてて剥がしたら、跡が残って
ベトベトに・・・とれなくって困ってます。除光液でやりましたが効果無。
綺麗に剥がせる最良の方法教えて下さい

  • 質問者:たーすーけーて
  • 質問日時:2008-11-03 01:28:58
  • 4

並び替え:

100enショップでシール剥がしがききます。
次に効果があるのは、熱のあるタオルで擦ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつもよく消える消しゴムでこすります。

結構きれいにとれますよ。

  • 回答者:kくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シールはがしで取れる場合もありますが、ものによっては取れないことがあります。
ドライヤーを使って少しづつ温めながら指でこすりながら取ると結構取れます。少し残ったカスはガムテープ等でペタペタと取り除くといいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノリタイプのシール剥がしが売ってますよ。便利です

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粘着材はベンジンがもっともきれいにはがれます。シンナー系では溶けるだけでなかなか剥がれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とってもクリーナーもしくはベンジンでぼろ切れとでこすると綺麗になりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペーパータオルか新聞紙を当てて思い切りマイペットをかける
直接ベタベタにかけてから、湿布をする要領でペーパータオル等を当ててもいいです
しばらく置くとベタベタがなくなり、汚れが取れやすいです

換気扇なんかにも応用できます

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除用エタノールで拭いてもとれますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シール系を剥がしたい時&剥がしたあとのベタベタを何とかしたい時の最良の方法はこれがいいと思います!
台所用洗剤をベタベタする所にかけて、サランラップでおおいます。
物によるんですが数分後にはペロ~っと剥がれます!
あとは乾拭きでもすればOK!
コツは、たっぷり染み込ませる事と、乾燥させない事。
洗剤に含まれる界面活性剤が粘着物質を浮かせることではがれるようです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スプレー式のシールはがし雷神ってのは聞きますよ。
ホームセンターで売ってますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「シール剥がし」なる便利なものが売っています。
簡単に使えて、臭いなど気になりません。
これが一番オススメです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

灯油で簡単に落とせます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、糊が残っているのなら、同等のガムテープを直脱着(テープを丸めてぺたぺた)
糊部は取れやすくなります。
もっとも、ライターオイルでも適量を糊部に浸透させてから布系でふき取るときれいになります。ポストの汚れ落とし的なものになり、きれいになります。においは残りませんが、オートロック系の一角では換気にきよつけてください。
ライターオイルは1本置いておくと、年末掃除にも役立ちます。お勧め!!

  • 回答者:設定 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い方であれば自宅に石油ストーブがあるのなら石油ではがせます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベンヂン(衣類のしみとり用)を使っています。
スーパーの洗剤売り場によくおいてますよ。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに、「シール剥がし」スプレーが売っています。
シールだけでなく、テープの粘着も取れます。
臭いもひどくありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

灯油で落ちますよ。  臭くなりますけどね。
もしくはママレモン系の洗剤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る