すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペットの不思議な力を感じた事がある方、いますか?

我が家のチワワは、時々天井あたりを睨むように見て『ウゥ~』とうなる事があります。まるでそこに何かがいるような感じで・・・。これって人間にはみえないなにかを見ているのでしょうか?それとも、他に意味があるのかしら?

その他には、主人が帰ってくる二十分程前になると、落ち着きがなくなり、吠えまくります。
帰宅時間が一定ではないのに。きっと大好きな人が帰ってくるのが感でわかるのでしょうね。

• 質問者:犬子
  • 質問日時:2008-11-03 08:26:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
ペットの不思議な力、いろいろありますね。読んでいてとても楽しかったです。
『野良猫を餌付けしていたメタボタヌキポちゃん』
『ひっくり返るほどの運動能力があるという頑張り屋さんのホシカメ』
『神々しいオーラを出す猫ちゃん』
『食べ物に命をかけるワンちゃん』
などなど、本当に楽しかった。

不思議な力を質問したので、もしかしたら『怖い能力』の回答が多いかな?と思っていたのですが、楽しいものばかりで、とてもうれしかったです。

かたわらのペットちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。

うちで前に飼っていた、たぬきそっくりのポメラニアン(メタボ)は全く何にも感じなかったみたいなので、うらやましいです。
しかも、行動が小さいおじさんがキグルミを着ているのかと思う様な感じで。。。
野良猫がうちの庭に良く現れてう○こして困る状態が続いて、近所の誰かが餌付けでもしてるのかしら?いやーねー。。。と思っていたのです。

当時、結構なお年寄りで、かたい物が食べれなくなった、うちのメタボタヌキ君に缶詰のドックフードをあげて、風呂掃除を終えてリビングに行ってみたら、メタボタヌキがリビングの窓から顔を出して下を覗いている・・・
何か嫌な予感がしてそーっと近づいてみると野良猫がエサを食べている!!!しかも私がさっきあげたドックフード!!

野良猫を餌付けしていたのはお前か!

そうなんです!自分のごはんを野良猫に与えて野良猫を飼っていたんです!あのメタボヤローは!怒!

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大爆笑!!わっわっ笑いがとっとっとまりません。『野良猫を餌付けしていたメタボタヌキ似のポメラニアン』。腹がよじれる~ワッハッハッ…

並び替え:

以前飼っていた猫は、人見知りでお客さんが来ると隠れてしまうのに、家族の帰宅時だけは玄関にちょこんと座って出迎えてくれました。

• 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬は母がかえってくる3分くらい前になると 出入り口に座って待ってますよ。
時間は不規則です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちのホシガメはひっくり返っても自力で起き上がります。
遊びに来た友だちはひっくり返ったカメを見て心配しますけど、ほっとけば自力でなんとかする頑張り屋さんです。
そもそもひっくり返るほどの運動能力があるというのも驚きなんですけどね。

この回答の満足度

うちのネコは、私が2回から降りてくると逃げて隠れます。
また、外に出かけてから帰ってくると迎えに出てきます。
そして、私と確認すると走って逃げます。
どうして外から人が帰ってくるのが分かるのが不思議です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

姫路に住んでいますが、阪神淡路大震災の前日、飼っていた亀が水槽の側面にへばりついていました。普段はみられない光景です。地震を予知していたのでしょう。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

何故か出前が来るのを察知します。
出前が来るチョット前に玄関に待機しています。
なんで? って思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちの犬も壁に向って吠えていた時がありまして.とても気持ちが悪いって思いをしましたが.天井の上で何か音が聞こえるんだと思います。犬は人間の聴覚は3倍ありますので.人間には聞き取れない音も聞こえますよ。
犬笛がそうです。こちらが吹いていてもすごく小さい音ですが.犬には
しっかり聞こえています。

• 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

いつもはちょっと天然ボケの愛らしいうちのニャンコ(ミックスのメス)が、
猫や動物嫌いの人が通ると、突然神々しいオーラを出すんですよ!
まるで、やさしくて美しい女神さまのような感じなんです…。

もう10人以上の人を一瞬で猫好きに変えてしまった不思議なコです☆
譲ってくださいという人まで何人かいましたが、うちの大切な家族で宝物なので、
お断りしています。(^ ^;

• 回答者:トマシーナ (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

家の犬もたまに誰も居ないところをみて吠えていますね。「何か居たの?あっそう。」と言ってやります。
音や、気配や色々わかるみたいで、足音だけでも誰か解ってるようです。(私には聞こえませんが)
それはそれで、「いちいちたいへんね~」って撫でてやってますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

うちのワンコは着信音の違いがどうやらわかるようです。
旦那が帰宅時帰るよ~の電話をかけてくるのですが、旦那からの着信音が流れると玄関のところへ走っていきます。
ほかの着信メロディには爆睡していて起きません。

あと、この前ビックリしたのが地震が起きる少し前に寝ていたのにムクっと起きて一声ワンと吠えました。
これはおそらくマグレですが::

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

我が家にもワンちゃんがいますが。
ワンちゃんは人間に見えないものが見えるのです。
たまに、霊を見てることがあります。
その、天井辺りに霊が現れるのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

我が家の犬(室犬)は、食べる事に命を掛けてるんで、能力は全て食べ物に
吸い取られてます

冷蔵庫(野菜室)を開けると、すっ飛んできて、早く出せ(キャベツの芯)のハイジャンプ
冷凍庫を開けても飛んでこない、なぜ分かる(同じ引き出しタイプなのに??)
オーブンがチン♪→パンの耳出せのハイジャンプ(安いパンだと食べやしない)
ヤツの能力は、食べることだけーーーー!

お隣の犬はもう年寄りなのに、雷がなる10分前ぐらいからワンワンほえる
耳が遠いのに雷だけは分かる、凄いと思うが夜中に鳴くと殺したくなる
動物虐待の一歩手前で、踏みとどまっています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

匂いや気配に敏感なのかもしれません
うちのわんこも母に言わせると私の帰ってくる10分前から玄関の門のところでウロウロし始めているそうです
そして見えるとワンワンと泣くので、呼び鈴代わりだと言っています

• 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

力、というのかはわかりませんが・・・
飼っていたよくなついていたインコですが、病気で亡くなる少し前あたりから、カゴから出すととにかく物陰の薄暗い場所や狭い場所に行きたがりました。
いつもなら部屋の真ん中で遊んでいるのに。
死が近いのを感じているのか、身を隠したいように感じました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度

主人が帰ってくるのが近づくと吠えます。
犬って凄いなと感心しています。

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

怖いですね。
うちの犬は何もないとこに向かってうなることはないですが、
飼い主が帰ってくるのはすぐわかるみたいですね^^;

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

うちのネコも、よく部屋の四隅を見つめています。
移動して追いかけることもあるので
絶対に見えているのだと確信してます。

動物のほうが確実に感じているとよく聞きますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る