すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

タバコが値上がりしたら電子タバコに変えようと考えています。
しかし、香港製の電子タバコではニコチンを水蒸気で気化されるために毒性が強いとのことです。安全で健康被害が少ない電子タバコを買うにはどこで購入すればいいでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-03 16:28:12
  • 0

私の知り合いがオランダ製のを持っていました。
吸うと電池式で先が光りかなりリアルなものでした。
体には悪くないけど日本ではまだ認可されてないって言ってました。
並行輸入で手に入るって言ってたけど。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!参考になりました。
ネットで探して見ます
回答ありがとうございました

並び替え:

私は、愛煙家です。形だけ禁煙は出来ないので「悩み中」さんへの答えになりませんが

電子タバコの毒性の話、わたしも聞いたことがあります。
国民生活センターでその手の話があるかとチェックしたのですが見つかりませんでしたが、WHOが「正しい禁煙療法とは考えられない」と(9/19)に発表したそうです。
http://www.notabacco.net/book1.html
現役医師のサイトからです。
医者から見れば、”愛煙家”は中毒症なんですよね。
本当にやめたいのならば、医者に相談が1番なのかもしれません。

お役に立てなくて、ごめんなさい。

  • 回答者:スモーキーマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一理ありますね。
回答ありがとうございました。
禁煙の努力をして見ます。

禁煙ハイポでいいんじゃないですか?なんか中国香港製って恐いですから.使わないほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方が安上がりでいいかもしれませんね
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る