すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

今日、プレミアムアウトレットに行ってました。
犬を連れて入るのが許可されてますよね。
そこで質問なんですが、お店の前に柱が立っててそこにオシッコをさせてました。
これは、マナーではどうなんでしょうか。
OKだと思いますか?
私は、犬を飼ってないのでダメなんじゃないかと思って見てました。
ニオイもあるだろうしと色々考えたんですけど。

みなさんは、どうおもいますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-03 21:30:23
  • 0

並び替え:

大も小もお店の前でなんてダメダメ! マナー違反です。
最近は大も小も家でさせるのが、
うちの近所ではスタンダードになり始めています。
マナーを守れないのがいるから愛犬家は!といわれる。
同じ犬を飼っているものとして恥ずかしい。

  • 回答者:マナーは大事 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナーは大事さん、回答ありがとうございます。
ちゃんと処理をしてくれたら問題ないんですけどね、せっかくペットOkな場所なのできれいに使ってもらいたいって思うの普通ですよね。
飼われてる方の意見を聞けて嬉しいです。

マナー的には良くないと思います。
でも犬を連れて入るのがOKとされている以上、そういうことをさせる人がでてくるのも仕方のないことかもしれません。衛生的に考えてよくないし、はじめからペット連れはNOとしておけば問題ないのにって思います。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

処理だけしてくださったら問題ないんですけど。
ペットOK ならしょうがないのでしょうね。

マナー違反だと思います。
アウトレット側も、そうなる前に、まわりの駐車場スペースなどどこかに、ワンちゃん散歩スペースなどをつくって(高速道路のSAの様に)、散歩してある程度すませられるように整備すべきだし、飼い主もそれを考えて連れて歩くべきだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

許可しているのならばトイレも整備すべきです。
飼い主も注意をすることが必要でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は犬を飼ってないので情報は知りません。
犬用のトイレがあるのか気になりますね。

マナー的にNGだと思いますが、どうしてもしてしまう場合があるので、なかなか難しいと思います。入場が許可されている分、仕方がないのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

非常識な行動をする人は何処にでもいます。
道徳的にはNGでしょうが、ペットOKにしている責任上、お店側がきちんと掃除するべきでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

店側に落ち度があると思います。
犬のおしっこについて場所の指定や禁止場所の注意書きなどがないことが問題です。
ペットオーナーのマナーが一番重要ですが、ペット同伴じゃない人がほとんどのところにペットを連れてくるオーナーですから、マナーの悪い人も多いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ダメですよ~それはマナー違反です。アウトレットに犬はよく連れていますが.
その犬がそこの柱ですると.次々に他の犬も臭いを嗅ぎ付けてしてしまいます。
これはしてはいけないです。
このような人がいるから.犬は連れては入れませんとなってしまうのですよね。
迷惑な話です

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

これがマナー違反でなかったおかしいですよね。
飼い主がそれはしっかり自分でどうかしないと駄目だと思います。
それができないのだったら連れて行かなければいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

マナー違反だと思います!

でも、犬も生きてますから、排泄もしたくなるでしょうし・・・。
犬を連れていてOKなところなら、
店側が「ここならいいですよ~」と提示しないといけないですよね?

他のお客さんの迷惑にならないように、
犬を連れた方もショッピングが出来るといいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

マナー違反ですよね。
衛生面でも良くない事ですしお店の側にも責任もあると思います。
お店側も犬を連れての入場を認めているのなら当然のことながら
おしっこもする事が考えられるので飼い主同様にお店の責任もあると考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

マナー違反だと思います。
トイレをさせないことが理想ですが、もししてしまった場合は水をかけたり、
消臭スプレーをするべきだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

それはマナー違反ですね。
いくら何でも場所をわきまえないと
ペットを飼っている人 全てが悪く思われてしまいます。
絶対に止めて欲しいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

アウト!です。

私も犬を飼っていませんが、最近マナーの悪い飼い主多すぎです。
お店の前の柱なら小さいお子さんが寄り掛かったりさわったりしそうですね。
お店だし衛生面でもよくないと思います。

目の当たりにするとなんか嫌~な感じですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなんです、小さい子供って寄りかかったり柱を持ってまわったりするんです。
それなのにオシッコしていなくなったので、驚いてしまって。。。
見てて気持ちよくなかったです、やはり。
犬を飼ってないから余計にそう思ったのかもしれないですけど。

おっしゃる通りだと思います。
マナー違反ですよね。
見ていてもいい気分はしないし。
飼う人のエチケットの問題ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

厳密にはダメでしょうね。
ただ・・・それを言いだすと道路でのオシッコもマナー違反ってことになりますし、ペット許可されてるならグレーゾーンかな・・・
わざわざさせてるならともかく、勝手にする場合もありますし、許可するならそういうことも多少目を瞑らないと・・・と個人的には思います。
もちろんウンチは論外ですけども。
うちはペットボトルなど持参して流すようにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柱にさせてそのまま処理もせずいなくなったんです。
今回は、驚いたのですが注意することもできなく目を瞑りました。

マナー違反です。

店や人の家の前でのオシッコは辞めて欲しいですよね。
仕方なく店の前の柱にオシッコしてしまったならスプレーで消臭するとかそうゆうのしてほしいですね。

ペットを飼ってない人から見るとペットを飼っている人はみんな一緒に見られてしまうので(きちんとマナーをしてる人も一緒にされてしまうので)、ペットを連れてそういうところへ行ったら一人一人ペットに責任を持ってもらいたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方だけだったのでちょっと驚いたんです。
何度かアウトレットに行ってるのですが、今回が初めて目撃してしまって・・・。
オシッコしっぱなしでいなくなるんですから、驚きでした。
やはり気持ちよく後片付けするのがマナーですよね。

マナー違反と思います。

やはり、犬を連れて行くなら、飼い主がしっかり管理すべきです。

内も一度連れて行き、おしっこをしましたので、した所にスプレー式の消臭剤を

かけて最低限の処置はしました。 ゴメンね。。。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スプレー式の消臭剤をちゃんと持ち歩かれてるんですね。
素晴らしいです。
飼い主がちゃんと処理してくれてると気持ちよく解決できてたんですけどね。

マナーが悪いと思います!

いろんな人が来る場所。

よくツアーとかも組まれていますよね。


そのお店の柱でするのはいけないことだ思いました。

  • 回答者:293 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな気持ちよく使いたいですよね。

マナー違反ですよね
数少ないペット同伴のOKのお店ですので
マナーを守らないといけません
私もペットを飼っていますが、マナー違反は許せません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナー違反ですよね。
オシッコだからOKなわけないですよね。

マナー違反だと思います。
犬を連れて入るのが許可されているとしても、おトイレの後片付けをするのは
飼い主の義務です。
その飼い主さんはオシッコだからいいや、とでも思ったのでしょうか?
フンを取るのは当然ですが、オシッコでもペットボトルで水を用意して
流すなど後片付けをもっと徹底してほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりペットボトルなどで流して片付けるのが普通ですよね。
オシッコさせていなくなったんです。
っえ!?いいの?って、思ったので質問させてもらったんです。
私、犬を飼ったことがないので。

明らかにマナー違反です。

柱があればどこでもさせてるなんて、常識がない方ですね。
マナーや常識がない方に犬を飼う資格なんてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナー違反ですよね。
見ても気持ち良くないですから。

それは、マナー違反ですね
店の前や他人の家の周りには絶対にさせません。

水をまいたり、消臭剤をかける前に、おしっこをさせないのがルールです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりマナー違反ですよね。
みんなが気持ちよく使うところですしね。
水もまかずにいなくなったんです。

マナー違反ですよね・・。
罰金制度を課したいですよね。

好きで犬を飼っているなら、しつけも
愛情持ってやってほしいものです。

私の家の前でも、明らかに犬の散歩中に
うんこをして、それをほったらかしにしている
飼い主がいて、困ったことが何度かありました。

そういう人は犬を飼ってほしくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく許可されてるんだから綺麗に使ってほしいですよね。
知らん顔でいなくなったので、いいのかと逆に思ってしまって。

その辺の散歩でさえ、水を持ち歩き、おしっこをしたらその水でおしっこを流している姿を良く見ます。
ですので、犬を連れて入る方は、おしっこした時の為にペットボトルなどに水を入れて
持ち歩くべきだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方、オシッコさせて知らん顔でどこかに行かれたんです。
犬を飼われてる方だったら何かされるのが普通ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る