すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

40代限定でお願いします。
思い出の映画・一番好きな映画はなんですか?
性別・よろしければ具体的な年齢・その映画が好きなわけなど聞かせてください。
私は「愛と青春の旅立ち」
最後の帽子を空へ投げるシーンが印象的です。いまでもリチャード・ギアは素敵です。

  • 質問者:デートは映画だった時代
  • 質問日時:2008-11-03 21:49:21
  • 2

風と共に去りぬ
追憶
ティファニーで朝食を
刑事マルティンベック
ダーティハリー1、2
ザ・シューター 極大射程
真昼の用心棒
カジュアリティーズ
アラン・ドロンのゾロ
生きてこそ
サブウェイパニック
突破口
破壊
カリートの道
ひまわり
吸血鬼ドラキュラ(クリストファー・リー)
ジャガーノート
遊星からの物体X
猿の惑星(Original)
愛と悲しみのボレロ
ラブINニューヨーク
トゥルーロマンス
サンダーボルト
フィッシャーキング
ダーティハンター
荒野のストレンジャー
ダイヤモンドの犬たち
陽の当たる場所
ショーシャンクの空に
ブルーサンダー
ブラックサンデー
ダイハード1、2
狼よさらば
死神の骨をしゃぶれ
スペシャリスト(マカロニ・ウエスタンの方)
ブラジルから来た少年
エンゼルハート
110番街交差点
ゾンビ
レッドドラゴン(エドワード・ノートン)
噂の二人
白い砂
etc
47歳男性です。
まだまだありますが、1本には決められません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいたいおすきなジャンルがわかりました。たくさんありがとう!

並び替え:

41歳男性です。
『セント・オブ・ウーマン』です。最後の方にあるアル・パチーノの演説は
最高です。ちなみに、アカデミー主演男優賞を受賞です。
この年は、クリント・イーストウッドが『許されざる者』で、オスカーを
取りに行ったのですが、主演は取れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイマークレイマーですね。
これを見て改めて家族って大事なんだなと思いました。
私の家の家族の絆ってどれくらいなのか考えさせられましたね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47歳♂です。

思い出の映画ですが、リンダ・ブレア主演の「エクソシスト」です。
映画館で始めてみたのが、このホラー映画でした。
未だに、あのショッキングなシーンが頭に残っています。

  • 回答者:むねさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半、女性です。
すぐに思い浮かぶのは、メグ・ライアン主演の「恋人たちの予感」です。
風景も美しく、心に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40ちょっとの女です。
デートで(現夫)「レインマン」を見た時は感動しました。
ダスティンホフマン、変わらず素敵です・・・。

  • 回答者:カクテルも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
自分も洋画では「愛と青春の旅立ち」
邦画では「戦国自衛隊」ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シェルブールの雨傘」です。
ミュージカル映画なので、全てのセリフが歌で構成されています。
最初は違和感がありましたが、フランス映画の持つ独特の雰囲気に
あっという間に引き込まれました。
主演のカトリーヌ・ドヌーブが、若く美しいのもさることながら、
戦争が愛する二人を引き裂く悲しい展開に、当時まだ恋愛というものを
知らなかった私は、ラストシーンに無常さを感じ、涙が止まりませんでした。
43歳 女性

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳女性です。
いい映画、好きな映画はたくさんありますが
1番忘れられないのは黒澤明監督の「生きる」です。

テレビもカラーで育った世代の自分としては、モノクロのこの映画は
最初は古臭く見えたのですが、どんどん引き込まれていって
ラスト、主人公がブランコに乗って歌うシーンは泣いてしまいました。

時代を超えて感動させてくれる名作です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳 女性です。
一番思い出ある映画は・・・とっても思い出のあるものが2つ
「ダーティーダンシング」
ずっと大好きだった憧れの先輩と一緒に観た最初で最後の映画
「シャレード」
憧れの会社の上司と初めてプライベートでお会いして観た映画
一番好きな映画はなかなか決められない
「ローマの休日」最後の記者会見本当に良かった
「ノッティングヒルの恋人」お話も最高ですが主題歌?Sheが大好き。

  • 回答者:Sooda! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳男性です。

沢山あり過ぎて一番を決めるのがとても難しいです。
カテゴリーの統一性は全くありませんが、生涯忘れられないのは、以下の5作品です。

☆「荒野の七人」 : 心に残る音楽と個性派名俳優の7人これで暫く西部劇に嵌った
             と同時に、映像と音楽の双方で映画が成立することを学んだ。

☆「汚れなき悪戯」 : 初めて心が震えた映画マルセリーノの名は今でも忘れない。

☆「大魔神」     : 生まれて初めて映画館で見た映画、映画館の暗さにあいまっ
              てとにかく恐かった。 暫く浅草に行くのが嫌いになるトラウマ
              となった。

☆「燃えよドラゴン」 : ブルースリーの魅力に圧倒された何も言うことはなし、すぐに
              ヌンチャクを自作した。

☆「さらば宇宙戦艦ヤマト」 : 初めて泣かされたアニメ

今でも、映画は好きで良く見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47歳 女

一番は 決められないので 好きな洋画
「ディアハンター」「インファナル・アフェア」「グロリア」「レザボアドッグス」
「紳士は金髪がお好き」「或る夜の出来事」「お熱いのがお好き」「ひまわり」
「ムーランルージュ」「プリシラ」「ゴッドファーザー」etc

思い出の映画は
「ジェレミー」 主演 ロビーベンソン
今思うと なんだかわからないけど 好きでした
そして 人気もあったのか 主演映画4,5本 日本でも公開されすべて見ました

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな映画は 太陽を盗んだ男 です

主役の沢田研二さんと菅原文太さんとの対決シーンは圧巻です
 
男性 42歳

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 40代
ディアー ハンター
狂ったクリストファ- ウォーケンのロシアンルーレット
のシーンは鳥肌が立ちました。
役者のすごさを改めて知らされた映画です。
しかし、この監督がハリウッドから追放されるとは・・・。残念。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40台、女

ポセイドンアドベンチャーの2作目

最後に、乗客が力を合わせてニトロを運び出すのが感動なのです。

小さいときに2回、TVで観た記憶があるのですが、
もう観る手立てが無い・・・

  • 回答者:tak (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47歳男性
今まで観た映画の中で特に印象が強かった作品はオードリィー・ヘップバーンのミュージカル映画「マイ・フェアレディ」です。
音楽が好きですが、ミュージカル映画を観たのはこの映画が最初だったのです。
そして主人公が街の花売り娘から次第に社交界に出て華々しくなっていくストーリーがとても好きでした。街で花を売っているところを大学の教授に見初められ、正しい言語の発生を教えるからと言い寄られた主人公(オードリィ)は貧しくても気性だけは強く、教授の誘いを拒否するようでしたが、主人公(花売り娘)にも弱点がありました。
それはとてもおいしいチョコレートでした。
そのおいしいチョコレートはとても彼女の稼ぎでは買えないほど高価だったのです。
いかなる男の誘惑にも屈しなかった主人公も飛び切りおいしいチョコレートの魅力にはかなわなかったのです。
・・・そういえば、僕がチョコレートを好きになってよく食べるようになったのもこの映画の影響が強いです。
映画界でも屈指の大女優オードリィ・ヘップバーンは惜しまれながら他界してしまいましたが、今でもこの映画だけは時々思い出したように見ることがあります。
映画のワンシーンです。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ePGOXPaTWKE

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男

絶対に

フットルース

サントラのケニーロギンス最高過ぎました
映像,音楽が当時頭をグルグル迷走して居りました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳です。

夜、はじめて9時過ぎても起きてていいと言われてみた
「大脱走」がよかったです。
若かりし頃のスティーブマックイーン、かっこよかったですよね。
テーマ曲もよかったなぁ。

子供が出来てから夫婦で久しぶりに見に行った
「A.I.」も忘れられません。
はずかしながら涙が止まらなくてエンドロールが終わっても
なかなか立てませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>エンドロールが終わっても
なかなか立てませんでした。
わかります!

「野麦峠」 大竹しのぶ主演
女性・46歳
極貧家庭に育ち集団就職でした(殆どが高校に進学する時代)
「野麦峠」は防錆会社のキツイ仕事内容とかがあり、自分が置かれている立場・仕事と同じような内容で友達数人と涙を流しながら見ました。
あまり知られていない世界なのに映画で見れたので印象に残っています。良い思い出になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女性
マジソン群の橋
既婚者でも恋愛に落ちることもあるのだなぁーと。
描写が素敵だったので憧れました。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41歳女性です。思い出の映画はいっぱいありますが、中でも

「バックトゥザヒューチャー」 映像と音楽がマッチしていて最後まで息つく暇なく楽しめました。
「ゴースト」 とにかく感動しました。
「ブルージーンズメモリー」 マッチのファンだったので。
「ヤマトよ永遠に」 一番好きなアニメが宇宙戦艦ヤマトです。 

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳女性です。
そうですね、いろいろありますが、私も「愛と青春の旅立ち」は好きですね。
あれ以来、リチャード・ギア作品は、ほとんど見ています。
素敵に年を重ねられていますよね。
あとは、「トップガン」ですね。あの時の、トム・クルーズは最高でした。
こちらは、私の思っているようには行かず、ちょっと最近おかしい気がします。
あと邦画で、「戦場のメリークリスマス」ですね。
このときも、デビッド・ボウイのかっこよさにやられました。
ビートたけしも、演技派でよかったです。
こう書いていると、全部男優さんのかっこよさにやられてるかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番ならば「七人の侍」です。
これほど面白く、隙のない映画は空前絶後でしょう。
この作品と「2001年」をLDで末永く鑑賞するためにLD再生機を買いました。
まさかLDそのものが滅ぶとは思いませんでした(笑)

  • 回答者:skydon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間を作ってみてみます。

好きだったのは「スターウォーズ」「風とライオン」「飛べフェニックス」
いずれも黒沢テイストのある味のある作品なので無条件に好きです。

感動したのは「屋のの上のバイオリン弾き」「駅(ステーション)」「鉄道屋」
泣ける話もいいものです。特に後ろの2つは高倉健が出た瞬間に「泣き」です。

萌えた(?)のは「Wの悲劇」
好きなアイドル薬師丸ひろ子が演技派へ脱却を目指した体当たり演技が、ストーリーと相まって心を打ちました。

いやー映画って本当にいいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぽっぽや よかったですねー
いやー映画って本当にいいですね!^^

40歳です。
「レオン」です。理屈ぬきで楽しめました。
エンディングのSTINGのタイトルは忘れましたが。
あの悲しくはかない曲が印象的です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」ですね。
男46歳、彼女の大ファンでしたが、あの「カイカン」の台詞は忘れられませんね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「道」 
子供の頃から何度も見ています。
自分が成長するにつれて、この映画の本当の意味がわかるようになりました。
最初はサーカスの女の子が死んじゃう悲しいお話だと思っていたんですけど。
愛し方を知らない男と、愛することしか知らない女の悲しいお話でした。

「冒険者たち」
下で挙げている方がいらっしゃいますが、
ジョアンナ・シムカス、アラン・ドロン、リノ・ヴァンチュラの3人が3人ともお互いを思いあうせつなくてキレイなお話です。
ラストシーンが印象的で、あの要塞に一度行ってみたいのです。。。
「レティシアのテーマ」はクルマのCMで使われた事もあったので、一度は聞いたことがあるかもしれないですよ♪

「フォローミー」
ミア・ファロー、トポル出演のほんわかしたラブコメディです。
お金持ちと結婚したミア・ファローが、生活様式や考え方のちょっとした違いから結婚生活に疑問を感じ、日ごと町をふらつきはじめます。
夫は妻の異変に気がつき探偵を雇い様子を探るのですが、妻と探偵は無言の追いかけっこに夢中になってしまうんです。
「わたしのあとをついてきて」。。。妻は、探偵じゃなくって夫にもっと自分を見つめてほしかったんです、本当は。
まあ、ハッピーエンドの他愛も無いお話なんですけど、オシャレでキュートでちょっとオフビートな感じの変わった映画でした。

名画座で見たものばかりなので、ちょっと古いかもです。
44歳・女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風と共に去りぬ」です。
49歳の女性です。
映画を見てスカーレットの情熱で強い生き方に惹かれました。
3回観ました。
映画が良かったので原作を買って原作も読みました。
映画も原作も良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックですね。
持っているのはビデオですのでDVDが欲しいです。
女 40代 実際にあった事故をやっているのでとても恐さが増して.実際はもっと
どんなだったのか?どのあたりを換えているのかをいろいろ調べました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳男です。
子供の頃から洋画一辺倒だったのですが、ある映画を見て一番好きな映画となりました。それは「青春デンデケデケデケ」です。既に高校を出て10年も経っていたいたのですが、映画を見てすぐに高校時代にタイムスリップしたように入り込み、主人公と一緒に喜び悲しみドキドキしました。初めて映画を見て泣いたのが恥ずかしくも嬉しかった事を覚えています。毎年必ず1回は見て元気をもらっています。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41歳女性です。
思い出の映画、フットルースでしょうか。
青春真っ只中の時期のことで、音楽もとてもかっこ良く感じていました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エビバリカッフールース♪ よく口ずさみましたね。

45歳男です。
「トップガン」ですね。
とにかくカッコイイ!
パイロットに憧れましたよ。
サントラも最高でした。

  • 回答者:トムくるず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
すいません。
質問者さんとかぶるけど、私も「愛と青春の旅立ち」です。
映画をみて感動したので、ビデオを買いました。
はじめて買った映画のビデオがそれです。
訓練時の厳しい教官が、卒業時には部下になるのをみた時には、男の世界は厳しいぞとか思ったものです。
感動したのは、やはり、彼女を迎えに行くところですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謝らなくてもいいのです!
すばらしい作品はすばらしいのですから^^
鬼軍曹が最後はいいやつだった!
私も初めて買ったビデオです。今でも大事に見ています。

43歳・男性です。
他の方が、感動的なストーリーなどの作品を多く挙げていらっしゃいますので、あえてギャグ系で。
「大陸横断超特急」です。
少々情けない主人公が、長距離を走る列車内であるトラブルに巻き込まれ、何度も列車から放り出されてもしぶとく乗り込みます。
日本語版の声優さんが、今は亡き広川太一郎さんで、その軽妙な口調とアドリブらしきセリフ満載なのが、とてもおもしろく楽しめます。映像はハラハラするシーンでも、思わず笑ってしまうのが魅力です。
特に、元気なお婆ちゃんが持っている軽飛行機に乗せてもらい、列車に先回りするシーンが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳男です。
一番の思い出の映画はさだまさしさんが主役を務めた「翔べイカロスの翼」です。
さだファンの女性と念願の初デートがこの映画でした。
また、人生初のデートでもありました。
一番好きな映画は「鬼龍院花子の生涯」です。
夏目雅子さんが大好きで見に行ったのですが、凛とした女性の強さを見事に演じていて、
今までと違った役でもあったので非常に印象に残り大好きな映画になりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おまんら なめたらいかんぜよ!」
流行りましたね。

40歳 女です。

思い出の映画は「ネバーエンディングストーリー」です。
当時、高校生だったのですが初デートで、これを見に行きました♪
ずっと片思いしてた彼だったのでデートの時は舞い上がってしまって映画の内容をほとんど把握せず後年TVでオンエアされたのを見て内容を理解しました。
ウブでしたね~(笑)

好きな映画は「バックトゥザフューチャー」です。
見ててワクワクドキドキととっても楽しめる映画だと思います。
マイケルJフォックスが病気になったと聞いた時は、もう見られないのかとショックでした。
時々TVで放送されますが何回見ても本当に楽しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳男性です。
大好きな映画は「ローマの休日」です。
オードリーヘップバーンがとても可愛らしいし、とても清潔感のある内容が今の時代の映画にない良さだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46才・♂です。
中学生の時に見た「ラストコンサート」が好きです。
余命幾ばくかを告げられた女性が場末のバーでかつて名声を誇った落ちぶれたピアニストと知り合い、自らの全てをかけて立ち直らせ、再びオーケストラの奏者として復活させる。そして、その姿を舞台の傍らから見守りながら息を引き取っていく・・・
子供ながらにおいおい泣いて見ました。
先日、レンタルビデオ店で偶然発見し、また涙でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41歳 男
スターウォーズ エピソード4

初めて自分のお小遣い使って友達同士だけで見に行った映画です。
小さい頃からSF好きなので燃えました。
いまでもオープニング曲聞くと血が騒ぎます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

49歳、男性です。
「ワンスアポンアタイムインアメリカ」
三つの時代が入り組んだ構成で、理解し難い映画でした。
そして何度も見ていくうちに、はまってしまいました。
エンニオ・モリコーネの音楽にも、引き込まれました。
いまだにこれを超える映画に、出会っていないです。


  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画が好きです。
感動したのは、滝田栄主演の『不撓不屈』。
人生観と家族観を教えられました。
思わず原作の高杉良さんの小説を買って読みました。

最近では、『陰日向に咲く』がよかったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう映画が好きでしたのでデートは映画でした。
愛と青春の旅立ちはそうですね。
E.T. 女、48歳です。
好きというか思い出ですね。スピルバーグものは見ていたのでその流れで終業後、初日にふたりで並んでいたら無粋な後輩がついてきてしまって邪魔でした!その後の食事まで。
指と指を合わせるところや空とぶ自転車とわかれのシーンがとくに記憶に残っています。

好きな映画は風と共に去りぬです。
そのころはめったにリバイバルロードショー(古い!)しなかったので、
公開されたときはわくわくしながら見ました。
レットバトラーの大人の魅力にしびれました。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「STING」かな。
ポールニューマンのインチキくさいところが
カッコ良かった。
41歳です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は当時と言うか若い頃は邦画が好きではなく洋画専門で
毎日の様にレンタルを含め映画を見ていました。

特に当時「ヤングアダルト」と呼ばれていた俳優人は皆、大好きでした。

思い出の映画と言えば「セントエルモスファイヤー」です。
エミリオ・エステベス、デミ・ムーア、ロブ・ロウなどが出演していて
青春映画です。世代的に近いので自分をだぶらせて感動しました。
エミリオ・エステベスは「ヤングガン」の主役です。

一番好きな映画は「バックトゥーザ・フューチャー」シリーズです。
あの映画を見てマイケル・J・ホックスのファンになりました。
リー・トンプソンは以前から好きでしたが(^^ゞ
映画自体も大変面白く、身長が低くてもカナダ出身の彼は努力して
あの映画で人気になりました(以前からアメリカのコメディドラマで、そこそこ人気でした)

思い出と好きな映画が違うのは甲乙付け難いからです。ジャンルが違いますからね^^

男、40歳、未だに見ても思い出の作品は感動し、好きな映画は面白いからです。

  • 回答者:ハリウッドを目指した男 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バックトゥーザ・フューチャー
展開がスキでしたね。

邦画ですが、『南極物語』です。犬との再開シーンは感動ものでした。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイティーンブギです。生まれてはじめて映画館で観ました。田舎育ちなので映画館に行くこと自体が私にとって大きな出来事でした。
でもすきなのは・・・アメリの感じがすごく好きで何度か観ました。41才

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッチと武田クミコですか?なつかしいですね。ところでとしちゃんはどこへいってしまったのでしょうか?今度質問してみようかな(笑)
アメリ私も好きな作品です。

Dance with Wolvesです
男です
従来、西部劇では好戦的でどちらかというと加害者のような立場で描かれていたネイティヴアメリカンがUNの国際先住者年で逆に白人による容赦なき迫害と略奪の事実を描いた名作だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三丁目の夕日が好きです。
あの時代設定より少し後に生まれましたが、
それでも、フラフープも駄菓子屋さんも知ってる年代ですし、
家の庭から東京タワーも見えた場所に住んでいたので
何だかとても懐かしい感じがして大好きな映画ですね。
路面電車(当時はチンチン電車と呼んでました)も乗ったことあります♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛と青春の旅立ち」は懐かしいですね・・・何回も見ました~
「フラッシュダンス」とかソフィーマルソーの「ラ・ブーム」とか「E.T」とか話題でしたね・・・

で、想い出の映画といえばそれよりちょっと古くなりますが
「クレイマークレイマー」です
あの子役がとてもかわいくてお父さんのダスティンホフマンと別れるシーンがすごく印象的です。こういう父子の愛がたまらないです
40代主婦です

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なきました、泣きました。

彼女とのデートでの思い出。
「ラ・ブーム2」です。
ソフィーマルソー可愛いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性
47歳

一番好きな映画は「2001年宇宙の旅」です。
月にも行っていない時代に、リアルに宇宙やステーションを想像した特撮は、キューブリックに脱帽以外何もないです。
また、宇宙の創造というか、見る側の受け止め方でいろいろ考えられる物語の背景も面白いですね。

  • 回答者:時計じかけのオレンジ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はロッキーですね
42歳・男性です
そんなにボクシング好きってわけでもなかったんだけど、これ見てからはスポーツニュースとかでもついつい見ちゃうくらいに好きになりました。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルベスタースタローンの作品はロッキーだけでなく見るようになりましたね。コブラとか。

スタートレック「メネシス」
データが艦とクルーを救う為敵艦ごと自滅(自爆)する所

男です47歳
初期の米ドラマのスタートレック(カーク時代)から見ています

  • 回答者:スタートレック (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きというわけではないですが、当時一番熱狂していたのが
「スターウォーズ」です。
映画というのはここまでできるのかと驚愕した記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!

44歳 男
一番好きな映画は 冒険者たちです
男性二人女性一人の人間関係を描きながらの
冒険映画???かな

映画を見て
この女性 ジョアンナシムカムさんが私の憧れの女性になってしまいました
始めてみたのは小学生だったかな
すごく綺麗に当時思いました 愛しのレティシア
映画の内容はすごく切ない映画です
恋愛というよりも 男同士の友情と優しさの映画
もし見た事がなければ1回みてください
すごく すごく かっこいい映画です
男はこうでなければという

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか。です。
男・40才
高校生の頃、テレビでやってた物を見て、映画館に行きました。
何が凄いって、絵のクオリティが高すぎます。色んな物がビュンビュン動きます。
愛おぼえていますか。の曲もいい。感動しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半

『小さな恋のメロディ』

名曲ビージーズの音楽と共に、カワイイ女の子と
二人の男の子が印象的だった映画。
ラストの乗り物をこいで終わるシーンは
いまでも脳裏に焼きついています。

この映画は忘れた頃に見たい映画の一つです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい!「ちいこい」ですね。よかったです!

45歳男性
「シェイクスピアの恋」
台詞の素敵な映画です。
ビデオも持ってますが、所々カットされていて
今一です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41歳女です。
プリティウーマンです。

中学生の時に映画を見にいって、メインはゴーストバスターズだったのですが同時上映のプリティウーマンのほうが面白かった。
その時、初めての彼氏と初めてのデートだったので
余計に印象に残っています。
リチャード・ギア・・・・同じですね^^;

あと、1人で見に行って内容はそれほど評価されるの?って内容でしたが
フラッシュダンスは印象に残ってます。
スチュワーデス物語で歌がカバーされてて映画の内容より歌だったか?
っと思える節もあり・・・余談すみません。

  • 回答者:ぴーとるっス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーストバスターズ、フッシュダンスともに見に行きました。やはり彼氏と^^ リチャード・ギアいいですよね^^
懐かしいです・・・

男 43歳
一番好きな映画ではなく思い出の映画ですが
ソフィーマルソーの初主演「ラ・ブーム」です。
内容が良かったわけではなく昔は2本立てでしたよね。
もう1本がなんとマッチのスニーカーブルースでした。
周りは女の子ばっかり・・・恥ずかしかったという思い出です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフィーマルソー 大人びていましたね。
きれいでした。

ウエストサイドストーリーです
最初はこれがラブストーリー?と思いましたが、現代版のロミオとジュリエットのようでした
48才女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る