すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画「どろろ」って続編が出来るんですか?
そうなると、どろろの父・火袋の隠し金を追いかけて、元子分のハムエッグと藩とのどろろ争奪競争のエピソードになりますね。

その際、どろろが背中を丸出しにして手ブラで百鬼丸に裸を見られ、女だったとバレるシーンを柴咲コウがOKするでしょうか。
このシーンは隠し金の在りかを描いた地図をどろろの背中におしろい彫りしてあったというのがわかるという重要なシーンなので、ストーリー上は必要ですよね。

柴咲コウはOKしますかね?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 01:12:31
  • 0

並び替え:

「男だと思ってたら実は女」ならもっと外見がボーイッシュな人を
キャスティングすべきだったように思います。
(堀北真希さんとか)
まあ、最初から続編作るつもりでキャスティングしたのかは分かりませんが。

日本には無名でも実力はある役者が沢山いるにも関わらず
「とりあえず売れてる人をキャスティングする」傾向が強いように思います。
正直、このコンビの主演は見飽きたし・・・。

• 回答者:ありきたりのキャスティングにはもう飽きた (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

続編はできないと発表されてましたよ
妻夫木さんが大河ドラマに集中したいのが理由とか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

え・・・いろいろ細部が違いますよ;
イタチと藩とのどろろ争奪競争なんてないし、どろろが背中を丸出しにして手ブラで百鬼丸に裸を見られたから女とばれたのではないです。百鬼丸の本当の眼が戻ったとき肉眼でどろろの顔を初めて見て、そのとき女の子と気づきました。

ご質問の件ですが、原作の着物ひんむきは、女優だろうが子役だろうが今は実現不可能です。やるなら背中をさらすくらいでしょう。

柴咲コウがどろろと言うこと事態しっくり来ないんですけどね。年が離れすぎてるし、女にしか見えないです。私はどろろが女の子に思えたことが一度もありません。話の中でも女の子である理由がないですしね。どろろが女の子なのは、どろろの前身の作品の設定を流用した結果と思ってます。前身の作品では、どろろに当たる女の子はちゃんと女の子である意味があります。
いっそ、映画では男の子がやればいいと思ってます。

追記。
前身の作品は「光」です。手塚治虫漫画全集の54冊目に収録されています。
共通点は、2人の関係、男の子と思ってたら女の子だった、の2点だけです。どろろのような内容を期待されると肩透かしを食います。
ちなみに最後の話にハム・エッグと、代官役とちょい役のランプが登場しています。機会があれば読んでみてください。

• 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

>イタチと藩とのどろろ争奪競争
そうですね、ハムエッグが「イタチ」という役名で登場するんでしたね。

ところで、前身の作品ってなんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る