すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

cdrwは結構高い値段ですが、利用頻度が少ないからなのでしょうか

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 00:29:06
  • 0

並び替え:

製造数が少ないとコストも下がりません。
書き込み速度が遅いので、CR-Rをメインに使う人が多いかったのも要点でしょう。

• 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

購入層が少ないからだと思います。

最近はusbメモリなどが安くなっています。
CD-RWは書き込み、読み込み時間ともにusbメモリに比べると遅い上、容量も少ないで利点がなくなったのではないでしょうか。
昔はusbメモリが32Mとか小容量でしたから、CD-RWを使っていました。

また、もっと大容量なDVDメディアがあるので選びづらいのではないかと思います。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利なメディアですが、最近はあまり使われていないようですね。したがって利用頻度が少ないからなのと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造コストが高いからだと思います。

• 回答者:TK (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

たぶんそうだと思います。便利なメディアなのですけどとは思いますが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る