すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

10月のランキング1位~100位の発表がされていますね(既出でしたら済みません)。
プレゼントも貰えるようですね。
上位の方、何を貰いましたか?
それと、気になったことは、匿名とかで投稿していても、ランキング100位以内に入ると、プロフィールが見られてしまいますね。^^;
100位以内の皆さん、これって大丈夫ですか?
ちなみに私は残念ながら100位より少し下でした。(^_^ゞ

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 00:49:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

上位の皆さん、回答ありがとうございました。
プロフィールが見られるのに関しては問題ない方もおられましたが、やはり大多数の方は気分を害されていますね。
どうもこのプロフィールの扱いに関して、サイト運営者側と私たち使用者とに大きなギャップがあるように思いました。
個人名を使っている人はいないとは思いますので、個人を特定は出来ないのですが、でもやはり嫌ですよね。
プロフィールに、匿名投稿していなくても過去の投稿が残らないようになっていれば全く問題ないように思いますが、何故過去の投稿をプロフィールに載せるのかそこが理解できません。
すくなくとも、残す、残さないを私たちで決定できるような設定にして欲しいですね。
次の改善でこの点を希望します。
それと、100位以内なのに、プレゼントのない方も多数おられるのは、残念ですね。
何か少しでも良いから欲しかったですね。
プロフィールだけ見られ損状態ですね。^^;

プレゼントを貰った方は、どこかで公表していただけるとありがたいです。
それでは、皆さん、100位以内を目指して頑張りましょう~。(笑)

並び替え:

私は100位までに入ってましたが特に見られても気にしてないえすね。
全て匿名なので何も関係ないしプロフも書いてないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを読んでランキング発表今知りました。
ありがとう・・・。
今日急に訪問数が増えていたので何でか?と思っていたのです。
満足度は皆さんと同じくらいなのに、みなさんの拍手のおかげでランクインできたと思っております。
ありがとう・・・。

  • 回答者:何がでるかな? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しいやです。
プレゼントなしで晒しものって気がしています。
リンクなしだったら公表してもかまわないし、
拍手順やベスト回答順などバリエーションがあってもいい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

各項目ごとのランキングがあっても面白いですね。
・拍手
・ベスト回答数
・質問数
・回答数
・平均満足度数
勿論、プロフィールへのリンクはなしで。^^;

プレゼント貰える人だけ公表して欲しいですね。
100位以内だったのでプロフィール公表されてしまいましたTT
プレゼントってなんでしょうかね??気になります^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントはもらえない100番いないです。

平気です。 ココだけで限定すればプロフみられてもいいです。

考えがちがうかもしれませんが、ベスト、レベル、回答数、拍手の数
などNO1 までの方を見て参考になります。

モチベーションがあがります。

匿名でプライバシー個人情報なので
プレゼントくれてもいいのですが・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100位以内だったので私の名前も乗っていました。
プロフィールを見られたくないので匿名で投稿しているのに
その意味がなくなってしまいます。
私のマイトップを訪れた人が一気に増えていました。
ランキング表からプロフィールまで見られるようには、しなくてもいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく上位で乗っています。
非常に遺憾です。
プロフィールの公開の選択はできるようにしてもらわないと。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100位以内で載ってしまいました。。。
それもプレゼントなしのランクで。
最初に知らずにニックネームで回答してたのでちょっと嫌です。
訪問者数も増えて戸惑ってます。
訪問ができないのなら発表されても問題ないですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら(?)掲載されました。 しかもプレゼントは無しで(笑)

プロフィールのページ、私は見られても抵抗はないです。
初めの頃固定HNでやっていましたけど、内容によって使い分ければ安全だというのを初日に分かりましたので。
でもそうじゃない人もいると思うし、ランキングページができる前から大勢の人がプロフィールページを見られるのを嫌がっているのをよく目にしていたので、今回の開けっぴろげなランキング発表にはちょっと???です。

作っている側からすると、単純に「データ」なんでしょうけど、利用者から見ると「プライバシー」なんでしょうね。

  • 回答者:プレゼントって何だろう? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと問題ですよね。
プロフィールが見られてしまう事によって、匿名で回答できた利点が無くなってしまいますね。
単純に数字だけの公開だけで良かった気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロフィールを見られても問題はないですが、自分の意思ではなく、
ああいうふうに勝手に見せられるのは嫌ですね。
はっきりいって深いです。
名前とランキングやそのほかの数字的なことを公表するだけでいいと思います。
それもしなくてもいいと思いますが・・・。
プロフィールに飛べるようにする必要性がわかりません。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2、3歩及びませんでした;
いけないと思いつつやっぱり上位の方のプロフィールは覗いてしまいましたが、本当に桁違いですね!
ダイヤモンドを初めて見ました。
ベストの回数や平均満足度、拍手の数からみてもむやみに回答していると言うわけでもなさそうでし、恐れ入りました。
こちらの質問にも回答をよせていらっしゃるのかな?
自分は誠意を持って取り組んでおりますので公開されて困ると言う事もないんですが、たいした実績でもなくお恥ずかしい限りです。
見られて気持ちの良い物でもないですが。
しかしプレゼントもらえる人がランダムすぎますよね。
4位の方とかかわいそう。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントはもらえませんがランキング入りしてしまいました。
最初の頃はニックネームで回答していた事があるので、正直言って迷惑です。
ランキング入りするとプロフィールがさらされるのなら、これからは回答を控えようかなと思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100位以内ですが プレゼントは
もらえません。100位全員にもらえればいいのに・・。

プロフィールはたいしてなにもかいてないですが
ちょっと気になりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもらってません。何が貰えるのか楽しみです。
分かったら、皆さんにも報告しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、是非報告を。

プレゼントは なにも貰えませんでした!
プロフィールはたいした内容ではないので気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100位には届きませんでした。
名前出すくらいはいいですが、プロフ公開は不要かなと。

しかし、上位の方の回答数が予想以上の多さで驚きました。ものすごい勢いで、寝る間も惜しんで回答しまくっているのでしょうか。
私にはとても無理です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今100位以下なんですが、ランキングを見たら乗っていました。
今日はマイトップのアクセス数が増えたなと思ったらそういうことだったのかと納得しました。
いくつか匿名じゃない回答をしているのでマイトップをきれいにしてしまいたいです。
プレゼントには入りませんでした。
一位の人には到底及びません。
回答数が桁違いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は100位以下でした。
ランキング100以内に入るのは名誉だと思いますが、逆にプロフが覗かれるのは正直痛いです。
今現在100位以内なので今月は頑張ってみようと思ってますが、プロフを見られる100位以内に入るのも微妙かなと思い始めました^^;

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100位以内ですけどあまり匿名にして無いので訪問されても特に気にしません。
残念ながらプレゼントは外れましたけど。
それにしてもランキングの評価はどうなってるんでしょうね?
なんだか見てたら、回答数もベスト回数も多くても拍手の数が少なくて、順位が一つ下。っていうかたがいらっしゃいましたが。
やっぱり基準がわかりません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手は大事そうですね。

43位でした。
特別にプレゼントは貰ってないような気がします。(ボケてるだけかも)

プロフィールですが、大したことは乗ってませんので問題なしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100位以内にランクインしましたが、プレゼントはもらえませんでした。
残念です。

プロフィールの公開については問題無いですね。
「ご自由にどうぞ。」って感じです。

それよりも、ランキングを見て皆さんの回答数が多いことに驚きです。
どうやって回答しているのか不思議に思いました。
上位陣は1日100件〜200件回答していますからね。
私の1ヶ月の回答数をたった2日で超えてしまいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、上位の人の回答数、人間業とは思えない。(笑)

物凄い上位ではないけれど100位以内……。
何ももらえない上に、さらされる……晒され損?って感じです。
いや、別に見られて困る物ではないのですけれど……^^;
公表すんなら5ポイントくらいは欲しいですよ~。

でも思ったよりは訪問者は増えていませんでした。
ホッとしたような、どうでもいい存在なのかと微妙な気持ちのような……。
そんなモヤモヤな感じです。

  • 回答者:超本音「ケチ!」 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントはいずれ分かるそうです
>ランキング100位以内に入ると、プロフィールが見られてしまいますね。^^;
勝手にさらされて不愉快です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10位以内ですが、プレゼントゲットに
残念ながらなりませんでした。

プロフィールは大丈夫です。

これからも上を目指して頑張ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントゲットにはなりませんでしたが
結構上位でした
本日の発表に驚きました。
始まり当初は固定ネームだったので、少々戸惑っています


  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、何も無いです。
皆さんきっと、TOPの人は何を貰えるんだろう。
気になっていると思うので受け取り次第、ご連絡いたしますね。
以上、表彰台の▲人でした。(笑)

  • 回答者:これだと、匿名の意味無し (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非プレゼントの公表お願いします。
気になっています。

幸か不幸か100位以内に入ってました。
せめて公表するなら何ポイントでもプレゼンツしてほしかったっす。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもん無くてもいいと思ってます。突然ランキングなんて公表されるのは憤慨です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントってやっぱりポイントなんでしょうか?
私も100位以下でした(><)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、10位以内ですけど、別に見られても問題ありません。
プレゼントはまだ貰ってないので何か解りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼント対象者じゃなくてすみませんが(ほんと何がもらえるのでしょうね?中旬にもらえるみたいだから今は誰もわからないかも?)、ランクインしています。
殆ど匿名だし大したことは書いていないとはいえ、やっぱりちょっとイヤですねー・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとは思いませんが、ランキングに何かのメリットを付ける為でしょう。
どなたか100位以内の方で、プレゼントを放棄して削除しろって書いていた人がいましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月中旬以降って書いてましたので まだもらってないです。
大丈夫じゃないから サイトに講義中です。

みんな怒ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る