すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

皆さんは今年国産松茸を食べましたか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-05 07:09:43
  • 0

並び替え:

食べていません。
国産に限らず、マツタケの美味しさがわからない・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
たぶん、中国産とカナダ産です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。義父にいただきました。かなり早い時期でした。
慣れない食べ物は扱いが分からないから困りました・・・汗

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
人生で一度しか食べたことがありません。高くて買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、食べていません。
予定もないですが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていないです!!

食べる予定もないです・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ何年か、食べていませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら食べてません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
毎年食べられません。
今年も食べられないでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高くて、食べれません!

誰かくれないかな!!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。高くって・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産も外国産も食べてないです。家では松茸が出ることはないし、外食でも松茸が出るような料理は食べられないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マツタケ自体を食べていません

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないです。
今年だけでなく10年以上は食べてないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
同じ金額の白米の方がお腹一杯になるので、
それで十分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたはずなんですけど、味の違いはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません・ 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていませんね。

OLやってた頃は、よく土瓶蒸を食べたんですけど、結婚してからは、とんとご無沙汰しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。中国産すら縁がなさそうです。
お吸いもので我慢です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ口にしておりません。
昔はたくさんあって嫌というほど食べたという話を聞くのですが、私の場合はここ何年も食べたことがありません。
松茸の人工養殖事業が上手くゆくことを辛抱して待っています。

  • 回答者:Seaker (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
っていうか松茸じたい食べたことがないです・・・
それに生で見たこともないっす・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら食べていません。
食べたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
今年も、私の口に入らないことは、確実です!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
今年どころか、最後にいつ食べたかすら思い出せないほど。
たまにでいいので、食べてみたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度だけ食べました、割烹料理店で接待の時に。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。
毎年食べたいと思っているのですが、高くてなかなか…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずーーーっと食べていませんね。
最後に食べたのは10年以上前だったと思います。
つきあいで。

高いし。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年どころかもう何年も食べていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丹波産の松茸ご飯を食べました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年というか、ここ数年食べていません・・・。

  • 回答者:しいたけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松茸を食べたことがありません。
永○園のお吸い物はいつも飲んでますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とうとう食べられませんでした
毎年の事ですが、来年までマツタケ風味のお吸い物で我慢です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
松茸で思い浮かべるのは、お吸い物しかありません。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国産しか食べてないです。
9月の早い時期だったので、少し良くなかったかな。。
大きいのが、12本で1万でした。
他にも色々と買ったので、2千円ほどまけてもらって、、、
でも、姉貴夫婦の所にお裾分けでしたが。。。

まあ、松茸ご飯(2回)、当日は何本か焼いて、、お吸い物にもして、、
暫くは食べられないかも、、、

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないですね。
多分、食べないで終わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
美味しいだろうなぁとは思いますが、松茸を購入する予算があるなら焼肉や寿司などの方が味も量も満足できそうなので、松茸は買いません。
香りはありませんが、エリンギの食感で我慢です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
食べたいと思いつつ、食べないままでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい..料理屋さんで「国産松茸懐石」を食べましたぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松茸自体を食べてないですね。
あまりおいしいと思わないので、自分で買うことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません!
やっぱり高いから…
カナダ産を松茸ご飯にして食べてみました。
お値段手頃って言っても今回初めて買ったんですよ(汗)
と~~ても、美味しかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
子供の頃は良く食べていましたが、余りマツタケがおいしいとも感じないですし、(土瓶蒸しはおいしいけど)国産ではなくても買いません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで生きてきて1回も食べたことはありません。
おいしいのかな~

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。毎年食べません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないです
おいしいですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。
マツタケ山を持っている人からもらいました。
虫がいっぱいついてましたが、自然のものなので、除去して食べました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないよ
国産は高いし手が出ない

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日奮発して高級な宿に宿泊した際夕食で出ました
土瓶蒸し、てんぷら、網焼きの3種類を頂きました
やっぱり国産松茸は美味しいですね~。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
色んな意味で危険ですが
中国産を食べました。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
というか当面食べる予定がありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました!!
松茸山を持っている友達がいてマツタケ狩をさせてもらいました。
お吸い物にマツタケご飯を食べました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産は食べていません。カナダ産を1回食べました。
以前は中国産も時々食べていたのですが最近のこの問題続出でちょっと。
アメリカ産は香りがしません。ていうかアメリカ産も充分危なそうだし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
今年というか、毎年食べられません。
国産を一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません
国産の松茸は高くて手がでません
外国産のも今年は一度も食べていないのに

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ 食べていないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ1回も食べていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5回程食べました。毎年食べています。松茸山を持っている人がいるので毎年何本も頂いています。

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
が、来週母や姉と旅行するので、そこで頂けそうです。
私一人では泊まれないお値段の旅館でした。
送られてきたパンフにはっきり載っていたので、期待。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません
私マツタケ好きなんですが
外国産でさえ食べてません

食べたいな
でも今年は駄目だろうな

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
県内に有名な産地があるのですがそこの食材は全体的に高価で
なかなか手が出ません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年に限らず、近年国産松茸は口にしていません。

料理やさんで食べても、余程金額が高くないと国産じゃないですよね。
味が違うのでしょうか・・?
食べ比べてみたいものです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産なんて、高くて買えません。
毎年輸入マツタケを食べているけど、今年はまだ食べてません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ今年国産松茸を食べていませんね。
定食屋さんで今年国産松茸を食べたいですね。
少量でもいいですね。
中国産・韓国産の方が安いですが。
松茸ごはん・どびむし・お澄ましが食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧乏なので食べていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません!きのこ類、駄目なんですよ!高いから食べないって言う友人もいますが、最初から口に出来ないので、嫌いなんだけれども、人生損した気もします~

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
匂いがいいだけと聞いたことがあるので興味ないです。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだどころか、無理です。
資金的にかなり無理です。
香り松茸は無理なので、味しめじで我慢します。

  • 回答者:家計簿まっかっか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何年も口にしていません。スーパーで見かけると手にとるようにはしています。持つのはタダなので....

  • 回答者:貧民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現時点で、まだ食べておりません。

確かにもうそんな季節なんですねぇ。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。
ここ数年食べてないですね(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないです・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に一度といわれるランチの集いに参加したら、その中にゼリーよせで出てきました。
でも・・・ においはわかるんですけれど、しいたけなのかエリンギなのか・・・松茸でもあまりわからなくて、ありがたみのない私です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
私の記憶する限りでは今まで一度も食べたことがないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
今後も食べる機会はないと思います。
残念ですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
国産は高いですから
前に食べたの・・・ずいぶん前です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。 ていうか、ここ数年間食べていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
過去も食べたことありません。(かけらくらいならあったかもしれませんが・・)
1本丸ごと食べてみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ食べてません。   

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
毎年食べていないような・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 岩手産のものを購入し、食べました。ただし、形のいいものはものすごく高いので、崩れたものが大部分でした。1日の贅沢な食事と満足に払う対価としては、やはり高すぎますね。多少後悔してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません、国産どころか外国産も。
しかも今年どころか、数年口にしていません。

私は食べたいと思ってますが、家族の反応がイマイチで、
買ってもあまり喜んで貰えないから買わない、は建前。
やはり高くて手が出ません。

  • 回答者:schro (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。早いところ、栽培が出来るようになって欲しいものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないですね。食べたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。外国産のも食べていません。
松茸自体、もう何年も食べてないような気がします…。
松茸風味のお吸い物なら飲みました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何年も食べていません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
国産松茸を見てもいないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年と゜ころか過去にも国産松茸を食べたことがないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産も外国産も食べてません。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ食べてないですねー。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産も外国産もまだ食べてません。食べられたとしても、国産は無理ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。
でも「松茸風味」の茶わん蒸しは食べました。(香りだけのやつ)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産どころか、外国産さえも食べてません。
しかも、今年はでなくて、今年もたべてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いので無理ですね~。

展示してある匂いをかぐくらいで、食べたことは一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たべてません。
マツタケそのもの今年はたべてないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。
実家の山で取れますので。
いい香りで美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてない。
じゃなくて食べれない!

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
今年どころかもう何年も国産松茸には縁がありません。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年どころか、今だに松茸(国産、外国産)を食べたことが有りません。

  • 回答者:貧乏 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る