すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

人に頼んでDVD-Rの録画用を買ってきてもらうつもりが、データ用を買ってきてしまい
ました。
けっこうな値段でもったいないしのでこのまま録画用で使いたいのですが問題ないの
でしょうか?

よかったら違いなども教えてもらうと助かります。

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2008-11-05 10:27:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

人数は少ないですが的確でわかりやすく、しかも経験者の方からも回答をいただき安心
しましたので、終了させていただきました。
ベストは過去に同じように調べて詳しいサイトを紹介してくださったお助けマンさんに。

本当に助かりました。感謝でいっぱいです。

使っても大丈夫です。
違いは、著作権分だけ録画用は金額が多少上乗せされているんだそうです
私も数年前に同じ様に調べた事があします。

ここがわかりやすいかな?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091206286022.html

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。助かりました。

著作権ですか。いつもより安かったから買ったそうですがそういうわけだったのかと
知って安心です。
サイトも見ました。わかりやすかったです。

並び替え:

何も問題ないと思いますよ。

私も初めは録画用とデータ用があるなんて知らずに・・・
自分で買ったにもかかわらず、間違えてきました・・・。
でもそのまま使い切っちゃいました☆

  • 回答者:asuka (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。助かりました。

実際に使ったのですか。それで問題ないという言葉に安心しました。

な~んも、変わりはないですよ!
DVD-R自体が全く同じです。

違いは、話題になっている「著作権」に対するお金を付加してます。
テレビには著作権ありますからね。

著作権の無いものは、そのまま利用しても問題ありません。
あとは、自己責任ってとこでしょうか。

  • 回答者:問題なく使用は出来ます。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。助かりました。

お願いした人が言うには「いつもより安かった」「いつもと同じ場所にあった」というので
何か問題がある品なのかと心配しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る