すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

硬くて分厚いトイレットペーパーはあまり使い心地が良くないと思いますが、あまり薄いとすぐちぎれて細かい切れ端が床に散らばってしまうような気がするのは自分だけでしょうか。よくトイレの床で見かけるような気がするのですが・・・。

  • 質問者:Q
  • 質問日時:2008-11-05 21:27:59
  • 0

シングルとダブルとでは、シングルのほうがなせか切れッ端が散らばるような感じがします。
また、安めのダブルはミシン目がずれているのが多いので、切れッ端ができるようです。
いずれにしても、散らばした人が拾って一緒に流せばよいのですが、なぜかやってくれないんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は薄いより厚いトイレットペーパーの方が好きです。
確かに薄いとぼろぼろこぼれます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は薄いより厚いトイレットペーパーの方が好きです。

ふいた気がするので☆

  • 回答者:k くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄い紙はだめです。やっぱり暑くないとね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく子供が上手にきれずに
ゆかに小さい紙がちらばってたりします。
薄いのはだめですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅での場合はウォッシュレットを使った後の水気をふき取るに分厚い紙の方が
良いですね。外なら紙が在るだけマシと考えどんな紙でも我慢します。
切れ端は時に目立たないので気にしません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でそのようなことってないのかなと思います。
なので私はダブルの柔らかいタイプを使ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

床に落ちて散らばる怖さより

余りの薄さに  拭きに行ったその手でペーパーを突き破って

運!(うん?)を掴むのが怖いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公園の薄いやつはちらばりますが子供がいたずらしない限り家のは大丈夫でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしたことありませんでした。公衆トイレに置いてあるほどの、半分ザラ半紙みたいなトイレットペーパーはスーパーには売ってませんよね?
スーパーで売ってるレベルなら安売りでも大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
やっぱりダブルのほうが良いですね。
ダブルだと上側一枚のみ散らばりそうな気がしますけど、
シングルでは頼りなさすぎです。

  • 回答者:土門 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルのトイレットペーパーはすぐになくなるので
最近はシングルにしています。

薄いですが、よくもんだりすると少し
柔らかくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスやコンビニの薄い紙のところは、よく散らばってますね。。。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

硬いのを使うときは、くしゃくしゃに揉んでから使います。
多少は痛さが和らぎますよ。

切れ端が散らばるのは、薄いだけではなく、ペーパーフォルダの覆いの重みで
強く引っ張ると切れるからです。
だから、覆いをあげてミシン目で切るようにするとよいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は トイレットペーパーも 薄くなってきてるのではないかと 思っています。(安いものを買うからか?) 何枚も 重ねないと すぐに穴があいたり、細かい切れ端が床に散らばったりします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもトイレの床に散らばっていて掃除の時に気になるんですよね
ペーパーホルダーの上の粉も気になりますけど・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。
硬いのはお尻に優しくないですし(痛い)、薄いのはウォシュレットの時は水を含むとすぐに穴が開きます。
まぁ、薄い方は何枚か重ねて使うので問題はないですが、硬いのは痔にも良くないので買いません。(笑)
確かに、薄いのはトイレの回りに切れ端が落ちてますね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
シングルでもゴワつかない程度に厚手の方が拭きやすく、
しかもミシン目に沿って癖がなく千切れ易いので好ましいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。 下に切れっ端が散らばっています。
家ではシングルの柔らかめの物を使っています。
ミシン目もしっかり入っているから綺麗に切れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シングルよりダブルの方が、一枚あたりにすると薄いそうですので仰るとおり床に散らばりやすいと思います。
だから我が家は多少痛くても、シングルを使っていますね。

  • 回答者:経済的 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先般購入した「ペーパー」が少し硬めでした
使い切ってから元の、ソフトダブルを購入しました
シングルは薄くて長めに切って使用しないといけない
不経済です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シングルのは私はトイレの床に切れてしまう場合があり落ちやすいですので.私はダブルを使っていますよ。ダブルで柔らかい素材を選んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね 下に散らばってる 小さいきれっぱしが。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る