すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

お尻の下側についたぜい肉、なかなか落とせません。効果的な運動、教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 22:14:17
  • 0

並び替え:

うつ伏せに寝て、背筋をするような感じで足側をあげる。
これを1回につき20回を1日3回すると違いが表れ始めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動では無いですが、クラシックバレエは良いですよ。
内腿を使うように意識すると、脚は細くなります。
例えば、普通に立つ時に腿の内側に隙間が出来ないように立つ。
バレエをしていない方にとっては、これだけでも結構きついと思います。
お尻の穴を締め、お尻自体を小さくするようなイメージできゅっと上に引き上げて立つ感じです。
イメージ的には、両方の太腿の裏側をくっつけて立つような感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅は、階段を利用する。
2、3階は、エレベーターに乗らず階段を利用する。
ジョギング。
ウォーキング。
自転車に乗る。
キツイですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肛門をキュッと締めるようにお尻に力を入れる動きを、毎日暇さえあればやってみてください。
冗談だと思うかもしれませんが、1週間後にはウソのようにお尻が引き締まります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エスカレーターやエレベーターを使用せず階段を使用するようになってから
半年でお尻の無駄な肉が落ちました。
すぐには効果が現れませんが、気長にやってみてはいかがですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二つエクササイズお教えします。

①オルタネイト・プローン・レッグ・レイズ

・うつ伏せに寝転がり、両手を重ねて、肘を床につけて上体を支えます。目線は下に。
上半身は動かさず、力を入れないで、楽な姿勢をキープしましょう。
・真っ直ぐに伸ばした脚を、交互に持ち上げます。この時、お尻や太腿の裏側を意識しましょう。(出来るだけ、脚を高く上げることで、お尻と太腿の裏側を鍛えます)
・上半身はそのままの姿勢で楽にし、左右交互に脚を持ち上げます。出来るだけ高く挙げるほうがいいでしょう。ただし、上半身は動かさないこと。

これは、本来は足首にループを付けてやるほうが効果は大きいです。でも、無ければ無しでもいいです。
左右を一回とし、15回位してください。(毎日)

②チェア・ベース・スクワット

・肩幅程度に軽く足を開き、真っ直ぐ立ちます。手は腰にあてイスの前に立ちます。
・イスにゆっくり座るような感じでお尻を後ろに突き出し、イスに座る直前で元の姿勢に戻ります。

これを一日15回してください。

早く、太腿から御尻に掛けて、すっきりとすればいいですね。
是非、頑張ってください!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くのはもちろん、スクワットもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近やってる事

エアーキック、右足100回、左足100回

1か月程前、最初は腹筋を鍛えるために始めましたが、腹筋とあわせモモ裏からケツまで引き締まってきました。

嫌いな奴を思い浮かべキックキック!!みたいな感じでしょうか?

なお、もものゼイ肉は一番多いといわれています。体脂肪率にも影響します。なるべくケツ~モモあたりのゼイ肉を減らしたいと考えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競歩が良いと聞きました
確かに、競歩を遣っている方は、お尻がキュっとしてますね^^

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に歩いても走っても取れませんよ。
おしり歩きってご存知ですか?足を伸ばして床にぺったり座って、おしりを動かして前に進んだり、
後ろに戻ったり、おしりで歩くようにする事です。なるべく肩が上下しないように、
姿勢は正しくされるのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず歩きましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔あるあるでやってたんですが、
タオルでぶるぶる振動を与えるのがいいと言ってました。
その部分にタオルをあてて 両手で端を持って 左右に小刻みにぶるぶるってやるのです。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが一番効果的ですよ。
無理をしないでなるべく長い時間歩くのが効果的。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る