すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

30才過ぎになって白髪が出てきました。
今は白髪だけ切ったりしていますが、白髪染めって何歳ぐらいからでしょう。
白髪染めをしている方、何歳ぐらいからしていますか?

  • 質問者:みん
  • 質問日時:2010-09-26 17:23:41
  • 0

並び替え:

40歳すぎてからです。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今50過ぎですが、個人差はあると思います。30代の時、子供たちに1本5円で
白髪を取ってもらってました。そのせいか?今白髪がすごいです。妻は白髪があった方がいいといいますが、当の本人は老けて見られるのがいやで、今は、白髪染めしてます。

  • 回答者:白髪あたま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪が生え始めるのには個人差がありますので何歳~すべきと言う年齢はないでしょうね。
わたしは33歳ですがかなりの白髪の量です。
母が63歳で真っ白です。美容院の話だと遺伝要素が強いらしいです。

美容院では白髪染めはまだ早いよと言われますが気になるのでドラッグストアに売ってるもので何度か染めています。
これからもおしゃれ染めではなく白髪染めをするだろうと思っています。
白髪染めで染め始めたのは32歳でした。思えば去年よりもさらに白髪が増えてます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳過ぎてからですね。
若白髪なら30過ぎると急に増えるようですが、
そうでないなら切って収まれば、まだ暫くは大丈夫と思います。
ちなみに、抜くと増えるというのは嘘(迷信)だそうです。

  • 回答者:たたら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

32歳くらいからカラーをするようにしています 気になるほどではないので

 若白髪苦労知らずといいますが、やっぱ気になりますよね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

45歳くらいから始めましたね
ちょっと30代の始めでしたら早いですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も最初は鏡とにらめっこしながら切ってましたが、増えすぎて染めてます。
32~33歳ころだったかな・・・。切るのに疲れてたまにだった気がします。
今はしっかり染めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代半ばからあまりにも目立つのでしはじめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40ぐらいになって両サイドの白髪が気になったので染めるようにしています。

  • 回答者:うなぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

33歳くらいから染めてたと思います
私の場合、前髪に集中するので
染めてないと、すごく残念な人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も両サイド(耳の上辺り)が白くなってしまって、染めています。
30代後半くらいから染めています。

  • 回答者:・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳くらいから目立ち始めたので染めました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も30過ぎてから白髪が出てきました。
歳を重なるにつれ
白髪も増えていき
結構目立つようになってきたので
38歳の時 白髪染めを使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る