すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

接吻。
今の人は接吻っていう言葉を使いますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-06 06:01:52
  • 0

使わないですね、一度使った時に笑われました。
おじいちゃんみたいって・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代です。
冗談っぽくでも使いませんねー。
チュウが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないと思います。
昔の小説に記載されてるだけだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談で下ねたの話ではするときあります。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳女性です。

接吻という言葉はシャレで使うことはありますね。
まじめに使ったことは無いですね。

  • 回答者:CHU~! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
周りの人との会話で一度も使ったことや聞いたことがないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使わないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね~。
大人同士の会話では「キス」
子供とするときは「ちゅ~」って言います。
一番下の娘が5歳なので、まだ「ちゅ~」してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
昭和の初めぐらいまでじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。

キスが一般的だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「接吻」いい言葉ですが、
まったく使わないですね。

いい響きですね

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないと思います。

普段聞くのは、キスかチューですね。
チューのほうが多い気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
今の十代なんかは言葉すら知らないのでは。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は使いません。
今はやはりキスでしょう。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
ほぼ死語に近いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね・・・。
本でくらいしか目にしたことがありません。聞いたことはないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳。
使ったこともありませんし、耳にしたこともありません。
私にとっては、昔の小説の中のフレーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接吻は勿論、キスともあんまり言いませんね。気恥ずかしくて。
どうしてもその行為を指したいときにはキスと言いますが。
冗談やメールでふざけて、でしたら使うこともあります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談で言うことはあっても、普通は使わないです。キスですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら使用しません。キスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。 今はキスが一般でしょう。 中にはチューと言う人もおりますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人が使っているのを聞いたことはありますよ。
私もたまに使うことがあります。

キスのほうが一般的になりましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
小説の中でしか見たことも読んだこともないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです、ちょっとエロいイメージがあるです・・・わたしだけ?
どうしても古めかしくいいたければくちづけの方使います

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。キスですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常会話ではほぼ私語ですね。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
質問を見た時、意味がわからず、辞書を引きました。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場合によっては使うと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュゥ♪

接吻はもっと重いことのような気がして、安易に使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説などでは見ますが
実際には使わないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに自分では言いません。
ちょっと古めかしいです。
年配の方はお使いなのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は接吻っていう言葉を使う時もありますね。
今はだいだいキスですね。

  • 回答者:Sooda! チャン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
そういう言葉は大切にしていきたいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る