すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

桜がそろそろ散り始めてますが、今からでもお花見が楽しめるのはどこでしょうか?
神奈川県(出来れば横浜市内)でのお奨めスポットなどあれば教えてください

  • 質問者:lapis
  • 質問日時:2008-04-03 20:31:30
  • 0

日本の桜百選にも選ばれた三ツ池公園がおすすめです。
私も先日行きましたが、とても風光明媚な公園です。
いろいろな種類の桜がたくさんあり、咲く時期もまちまちで4月いっぱい楽しめるようです。
パソコンで横浜市または神奈川県の桜情報を検索して、行きたい所の桜の開花情報をもとに桜の種類なども調べるとよいのではと思います。

  • 回答者:さくら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

今年はどうかわかりませんが、箱根(芦ノ湖・仙石原)あたりは、たぶんこれから見ごろになるくらいだと思います。

  • 回答者:renge (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

山のほうは温度が低いので、
まだ桜が見れるかもしれませんね。
でも、最近雨が良く降っていますから、
もしかしたら、散ってしまっているかもしれないですね。

  • 回答者:光 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

横浜からだと少し遠いかもしれませんが。
高尾山は、満開の頃だと思いますよ。
奥多摩湖でしたら、まだまだこれから……というところでしょうか。
ご参考まで。

  • 回答者:くをん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

神奈川県内だと むずかしいかも。。

これからは 北関東 東北が本番です

  • 回答者:お鮨大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

神奈川県内でもまだ「つぼみ」「咲き始め」「五分咲き」の場所もあるようです。

http://weather.goo.ne.jp/sakura/p0020.html

  • 回答者:HARU1ban (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は関東地方の地理には詳しくありません。九州に生まれ育ちました。
しかし、同じ県内で1年に2度お花見を楽しんでいます。
山に行くんです。山地は気温が低いので、満開の時期が平地より1週間ほど
遅れるのでそれを利用して。
あまり遠くないところにそういう山地や高台はありませんか?
山の空気と山桜。車利用なのでお酒はご法度ですが、リフレッシュできます。

  • 回答者:場違い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベタですが三渓園
三ツ沢公園・豊顕寺
伊勢山皇大神宮
強羅公園 少し遅め。
なんていかがでしょうか

  • 回答者:うたげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的に豊顕寺市民の森がオススメです!

  • 回答者:@まえぴょん。 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

そちらの方は、そんなに早いのですか?

大阪は、やっと昨日、気象庁より満開と、発表!

一度、大阪造幣局の通り抜け視に着てください。遅咲きの八重桜見れますよ。

横浜から約2.5時間ぐらい,充分日帰りできます。時間が有れば吉野の下、中

、上の各千本をお勧めします。上千本は4月下旬でもOKですよ。

尚、造幣局の通り抜けは4月中頃に、開催されます。但し一週間

  • 回答者:deko (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る