すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

大阪在住の方にお尋ねします。
今週末に桜が見ごろ(満開)を迎える所はどこでしょうか?
ネットの情報ですと、大阪府南部なんですが実際の所
本当に今週末に花見が出来るような場所が、大阪府内に
あるのでしょうか?
実際の状況もよろしくお願いします。

===補足===
大阪城公園以外でお勧めは有りませんか?

  • 質問者:Peta
  • 質問日時:2009-03-30 13:18:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

突発的に終了させていただきます。
今日TVで紹介されていた、「山中渓」に惹かれてしまいましたので
週末に行ってみたいと思います。

大阪市内は多分、見ごろは来週ぐらいじゃないでしょうか(大阪城など)
昨日の時点で大阪府南部の「山中渓」が満開に近かったです。
土曜日が雨の予報ですので、どうなるかは判りませんが、日曜日が調度
良い頃かも知れません。(4月5日は山中渓桜祭りです)
山中渓の桜は、駅のホームから見るのも良いですし、夜桜を楽しむのも
良い物です。

別の所では、満開近くになると予想できるのが、岸和田城ですかね。
ここも綺麗ですが、人が多いのが気になるところです。

===補足===
今週末に見ごろを迎えそうな場所を忘れてました。
富田林にある、PL本庁ですね。
一般開放されている所も有りますので、気軽に見れますよ

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市内に在住してませんの市内に行くつもりは有りません。
特に南部の情報をありがとうございます。

追加で、富田林の情報までありがとうございます。

今日の6時からのニュースで紹介されてましたね。
かなりキレイでした。
行ってみたくなりました。

並び替え:

環状線桜ノ宮駅の川沿いの桜がだいぶ開いてきています。
桜の時期は電車からみているだけでもとても良い景色になりますよ♪
週末には見ごろになるのではないでしょうか。
楽しんできてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川沿いの桜が良いですよね。
しかし、今朝のTV放送を見ている限りでは、週末は早そうですね。
来週末が満開みたいです。

大阪城公園ですね~。
今年も行きますよ~◎

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪市内なら大阪城公園
北摂なら万博記念公園(ここは250円の有料だけあって
園内がきれいに整備されています。)
ちょっと狭いけど緑地公園。

  • 回答者:Majestic (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桜ノ宮造幣局の通り抜けですね
平成21年4月15日(水曜日)から4月21日(火曜日)までの7日間

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、回答いただきながらなんですが
今週末の情報が知りたいのです。

今週末なら大阪城公園で大丈夫でしょう。
ここ数日の低温で開花が止まってしまいましたが、また10度後半まで気温が上がるようですから。
私も花見に行く予定なのですが、予報では雨の心配もありそうですね。

  • 回答者:大阪府中部住人 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪城も綺麗でしょうね。
今週末に行ければよいのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る