すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

正露丸のにおいが好きな方はいらっしゃいますか。前にがりがり齧っている人がいてびっくりしたのですが・・・。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 21:36:02
  • 5

母が看護婦(看護士)をしていたので、
正露丸のような薬の匂いや消毒液の匂いは、私にとって母の匂いなんです。
だからとっても落ち着きます。

  • 回答者:schro (質問から34分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌いではありませんが、水で流し込みます。

正露丸は、虫歯が痛いときに詰めたら
痛みが治まるくらい強烈なので、
がりがり齧ると口の中が麻痺しますよ。

  • 回答者:みなこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないですが
効果はあるので必ず薬箱に入ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が飲むときににおうのは気にしません

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
病院の待合室にいる様で、落ち着きます。
ただ、腹痛には薬を飲まない主義なので、
一瓶、なかなか減りません。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニオイは好きですが、飲むのに苦労します。
早く水で流しこまないと口の中いっぱいにニオイがつく&苦味が出るので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きというわけではないのですが、お腹が痛い時にあのにおいをかぐだけで治ります。とてもひどく痛いときはダメですが、軽く痛いなぁ位の時は問題なく治ります。一種の条件反射だと思います。
独特だけど安心できるにおいだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

齧るほど好きではないですが、家族誰かが具合悪いと正露丸の臭いが漂っていたので、みんなで大人しく気を使っていました・・・。

  • 回答者:歯痛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
私はこれで病気が治るならばと思うとカジっています。以前テレビで胃で効くので齧らないでと会社の方が言っていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。鼻がすっきりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

においは好きではありませんが、

効き目があるので好きです。

私の弟や父は体によく効きそうなので好きみたいで、

においがいいとよく言ってます!!

  • 回答者:編 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きというか、苦いのでよく効くような気がしませんか?私は好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代に正露丸のにおいが好きなクラスメイトがいました。
ティッシュに包んで持ってきて、たまににおいをかいでいたようです。
一度正露丸が床に転がってしまい、教室に正露丸の強烈なにおいが。
他のクラスメイトからブーイングがあがっていました。

  • 回答者:宮健 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

においはあまり好きではないですね。
口の中に入れるとピリピリするのは
私だけでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

においは好きですがたくさん嗅ぐ気はないですし、齧りたくはないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

臭いは大丈夫です。
好きって程じゃないけど、また嗅ぎたくなるカンジです。
度胸試しのような挑戦のような。
でも、味はダメですねー。ダウンです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸のにおいは苦手です。
ですから糖衣錠を買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひえーーーそんな人がいるんですか?私は嗅いでも平気ですが.味は飛びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

臭いはこわいものみたさで何度も嗅いでしまいますが
げっぷとともにやってくる体内からの臭いはきついです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

臭いは好きですけど、味は嫌いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きです。
中学生の頃、修学旅行のバスの中で正露丸のにおいをクンクンを
嗅いでいたら、バスの中に正露丸のにおいが充満して
ひんしゅくをかいました(苦笑)。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きじゃないですけど、紅茶で正露丸みたいな匂いと味のがありますよね。
以前貰ったことがあるのですが、誰も飲まず、その後どうしたか忘れました。
市販されている以上、アレが好きな人がいるということだと思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹痛のときは飲んでいました。
においがきつかったけど、それが当たり前だと思って飲んでいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒いのんしか飲んだことはないのですが、味はきらいだけど匂いは好きですね~(^^)
かいだだけですぐ治りそうな気がします。
後のどぬーるも好きです(味も)。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ええ!それはびっくり。
あれはくさいですよね。
好きじゃないな~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50年以上前からの愛飲者です。
子供のころ歯が痛い時にも穴のあいた部分にかじって半分にして入れていました。
外国に行く時も持っていき、食事よりも先に飲んでいました。
今は糖衣錠にしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
クレオソートは実質防腐剤ですしね。
効き目考えたら、仕方がない(良薬口に苦し)と思いますが。
ここ10年は、直ぐ医者に行ってしまうので飲んでないです。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。何か臭いだけで治りそうです。
殆ど毎日の様に飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。齧ろうとまでは思いませんけど、
容器から手のひらに出したらしばらく匂いを楽しんでいたいのでなかなか口に入りません(笑)

  • 回答者:嫌がられます (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構お気に入りです。昔から愛用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人は好きみたいです。
私はどんなにおなかが痛くてもあれだけは無理です。
においも、味も苦手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな方だと思います。

何か、病院に行った気持ちになり、治った気がします!!

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意外と好きかもです。
くせーって言いながら かぎますから(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの匂いは結構好きですね・・・ツンっとくる感じがたまりません。
あれ歯痛のときつめるといいそうな。
キャべジンや、そういえば昔あった赤チンも匂いかいだりしてました・・・^^;
これって変!?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、結構好きです。。

正露丸のお薬自体、よく効くので愛用していますが
あのにおいも嫌いではなく、むしろ好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いじゃありません。しばらく匂っていると鼻がマヒしてきますよ。。
齧る方がいるんですか?
さすがに齧りはしません。
口の中が大変なことになりそうですね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、決していやな匂いではないですね。かなりの刺激臭ではあるけど。
正露丸て、歯痛にも効くんですよ。あれを砕いて歯に詰める。
そのことを考えれば、匂いだけなら我慢できます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独特のにおいで、臭いといえば臭いですが、
私は正露丸のにおいをかぐと、
「お腹が痛くても、飲んだら治る!」と自己暗示がかかるので
わりと好きです。

においのない正露丸もありますが、
やっぱりにおいがあるのが正露丸だと思うので、
いつもの正露丸を買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにあのニオイは無理です。
飲むのも結構辛いです・・・

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやーちょっと好きになれませんねぇー強烈すぎて・・
がりがり食べてると、周りにも迷惑そうですね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かじるのは無理ですけど、ニオイは嫌いではありません。
あのニオイだけでなんとなく効きそうな気になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃、おなかが弱かったのでよく正露丸飲んでました^^;

最初は錠剤を飲みこむのが苦手で、さらに正露丸はにおいがきついので好きじゃなかったんですが、飲めるようになってからはにおいだけで調子が良くなるようになりました☆

なので、においが特別好きというわけではありませんが、好印象ではあります♪

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの独特の香りが好きですが、嫌いな人が多いので、好きだと大きな声では言えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近糖衣錠がでていますね。
臭いで飲めない人がいるからでしょうか。

私は反対にあの臭いがなければ飲んでも効かない気がして、ずっと昔ながらの正露丸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしい感じがするので
嫌いじゃないけど
がりがり食べる人は見てみたい!!!
味がまずい…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に嫌いじゃありませんが、齧るのはちょっと無理です。舌が少しピリピリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒い方ですか?なら好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る