すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Gyaoを視聴していたのですが、先週くらいから突然視聴出来なくなりました。
見たい番組をクリックすると画面までは出るのですが、iexplore.exeの画面が現れエラーを送信しますかという表示が出、エラーとなり、今まで開いていた画面全てが消えてしまいます。
一応サポートセンターに連絡し、指示通り再度メディアプレイヤーをインストールし直してるのですが、依然改善は見られません。
また、サポートセンターの話では視聴環境に問題はないということですが、視聴テスト視聴テストSTEP1( ストリーミング配信が問題なく受信できているかの確認)、視聴テストSTEP2(DRMライセンスが取得できているかの確認)は視聴不可でした。

再び視聴をするにはどうしたらよいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

並び替え:

DRMが問題で見れないのであれば、DRM情報が壊れたとか、バージョンが変わってしまって見れないということも考えられます。
WindowsXP pro sp2での話ですが、以下を行なうと新しいDRM情報が作成されます。
C:\Documents and Settings\All Users\DRM フォルダを削除
ただし、エクスプローラのフォルダオプションですべてのファイルを表示にしないと見れませんが。
この作業を行なった後に、GyaOの見たい動画を開けばDRMフォルダが新しく作成されます。これでだめなら、更にWindowsMediaPlayerをアンインストールして、インストールし直す。
私もたまに見れなくなったりしますが、上記で見れるようになります。ただし、私の場合は「エラーを送信しますか?」という表示は出たかなぁ???
出てない気がします。単に黒い画面のまま見れないだけだったような・・
それと、DRMの初期化になるので、今まで見た動画のDRM情報は消えてしまいますので、購入した音楽などが聞けなくなる恐れもありますので注意してください。やるなら自己責任です。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までにも1度同様のエラーが出たのですが、その際はサポートセンターの言うようにメディアプレイヤーをインストールしなおして、すぐに直っていたんですが。。。
ありがとうございました。

「妥当なDRM Requestではありません。」って出た事ないですか?

自己責任でお試しいただくなら、
Windows Media Playerのツールのライセンスの管理の今すぐ復元で直るかもしれません。
それでだめならDRMライセンスファイルを削除する事になると思うのですが、
有料視聴の番組などが観れなくなってしまうことがあるので、説明は控えさせていただきます。

いずれにしてもダメならもっと突っ込んで聞けば、
GyaOのサポートは時間はかかっても答えが返ってくるところですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「妥当なDRM Requestではありません。」とは出たことはないですね。
『問題が発生した為ierplore.exeを終了します』と出るだけです。
もう一度サポートセンターに連絡してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る