すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ゴダール監督で、一番好きな映画は何ですか?
理由もあわせて教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-07 01:43:58
  • 0

並び替え:

沢田研二が歌のTitleに使った「勝手にしやがれ」です。
ベタでスイマセン。
この作品が何故好きなのかは、作品の内容がどうこうではなく、勿論ゴダールが撮ったからでもなく、ジーン・セバーグが出演しているからです。
この頃のセバーグって、ホンマニ美しかった。
後、ベルモンドですが、彼は60年代後半から渋くてカッコ良い役者になったと思うので、
この作品のベルモンドはちょっと...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベルモンド大好きです。
唇が分厚い男性が・・◎

「中国女」です。

難解な映画だとは聞いていましたが…、
一度目に観たときは予定通り(?)途中から大爆睡…(笑)

気を取り直して二度目は、楽しめました。
フランスの学生が毛沢東を研究するうちに、「遊び」がどんどんえスカートしていく様が、
淡々と描かれていて、それがまたシュールで可笑しかったですねぇ。

劇中の「毛沢東ロックンロール」はサイコーでした。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな映画と言えるくらいにゴダールは観てないんですが
面白かったのは
『軽蔑』 です。

突然、愛妻から冷たくされる夫のお話ですが、夫には何が何やらサッパリ。
さて? っていうお話です。
1度目に観た時はまだ10代でピンと来ませんでしたが、中年以降再び観たら
「なるほどね~、有り得なくもないわ」と妙に納得する部分がありました。
ベベのナイスボディは何回観てもハァ~お見事!です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る