すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株が今が買いと言われたんですが
どうやって買えばいいんでしょうか?
またどうやって管理していくのか
簡潔に教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-07 12:33:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ライフマイルから証券口座の資料請求をして、
申込み用紙と本人確認書類を証券会社に
送付して審査に通れば晴れて株を買えます。

口座開設した口座に購入資金を入金すればあとはインターネットから購入できる様になります。

初めて株を買われるんですか?
確かに歴史的に安い株価で株を買う事ができますが、
しばらくは乱高下しますよ。

今日なんかは初心者が買ったら怖くて途中で売ってしまうぐらい値動き激しいですよ。

少ないお金で買える株から挑戦してみましょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

証券会社に口座を作って、入金すれば株は買えます。

株の買い方ですが、「株」を勉強するか、「経済」を勉強するか
「チャート」を勉強するか、「人間心理」を勉強するか
あるいは、そのいくつかを勉強するか。どの方法でも
儲けられる人はいます。今は、いまいち意味がわかんないと思いますが
少し、株の勉強をすると、何を言っているのかわかってくると思います。

管理の方法ですが、最近のネット証券口座は、とても見やすく
管理もしやすいと思いますよ

いずれにしても、ある程度の正しい勉強が必要になると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットをされていらっしゃいますよね。
では 証券会社に資料請求をしましょう。
届いたら 必要事項を記入して返送します。
そしたら 仮パスワードがきますので
それでログインして 口座開設完了です。
後は お金を指定の口座に入金すれば買うことが出来ますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社に口座を作り、株式の購入代金を振り込めば購入可能です。
管理はネット証券なら管理画面があるので、買った金額や現在の価格などは分かるでしょう。店舗の場合は担当者に聞くかホームトレードを申し込むなどです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横から失礼します。
まだ株について詳しくない方のようですね。
株の購入を調べる前に、株について勉強した方が
よいと思います。株とはどういうものなのか。
損をするということは、どういうことなのか。
株券がなくなるということは…
今後の景気は見通しは等、覚えることがたくさんあります。

証券会社の口座を作ってもいいですが、口車に
乗らないように慎重に進めるべきですね。
相手の方は、買ってほしいわけですから、それなりの
説明はしてきますよ。

  • 回答者:S00da (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社に口座を作り、口座に金を振り込めば、株は買えます。
株の管理も証券会社に任せてしまえばOKです。

口座を作るには、日数がかかります
株の売買には、手数料がかかります

買ったり売ったりは、簡単ですが、儲かるか儲からないかは難しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社(ネット証券でも可)に行って、口座を作りましょう。それが第一歩。そうすれば、買えます。管理は、持っている株の株数と株価(買った時と現在の)を最低限把握していれば良いと思います。ネット証券なら、Web上に色々なツールが用意されているので、もっと詳しい情報の解析が出来ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る