すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

子供は何人いたらいいなぁとおもいますか?

経済的な問題、環境の問題が無い、単純な希望として。

性別と理由も教えて頂けますか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-07 17:15:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!!

女性です。


子供は3人いたらいいなぁと思います。
女の子、男の子、両方欲しいです。
子供同士で勉強したり、遊んだり、
とにかく素直にまっすぐ歩んでほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女です。

3人欲しいですね。
男の子2人と女の子が1人。
賑やかで、家族で出かけるのも楽しそうです。
お兄ちゃん2人が妹を可愛がってくれそうな気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人。男女の順。
自分が2人で、楽しかったんで♪

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子がひとり欲しいです。
男の子は乱暴な言葉使いになるのでイヤです。

  • 回答者:ニナママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人欲しいです。
私が4人兄弟なのですが、もう1人くらいいてもいいかなと思うので。
ま、年齢的に厳しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人です。
一家5人で行動するのが理想です。

基本的に男でも女でもかまいませんが、ひとりぐらいは男の子が欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人はほしいです。
姉妹、兄弟がいると何かと助け合えると思うので。
女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人 
女性

自分が2人だったので 3人兄弟に憧れてたので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人、
できれば男の子と女の子の両方育ててみたいのです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男3人女性2人の5人兄弟。
ミニバンに5人と夫婦でにぎやかでいい。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人ですね

女男女 でしょうか

自分が2人姉妹でオトコ兄弟欲しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。うちは2人子供がいるのですが、3人は欲しかったです。経済的理由で断念しましたが、2人だと遊びが1方向なんですが3人だと双方向な感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人か3人が希望でした。
一人っ子では遊ぶ相手がいなくてかわいそうです。
それにわがままになりそうです。
女性です。
2人の子供の母です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも3人。
多いのは何人でも・・と言いたいですが、親の愛情不足を感じるとかわいそうですので、5人までですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが2人がいいなぁと思います。
3人だと真ん中の子が相手にされないとかテレビで言っていたような感じがします。
1人だとかわいそうな思いをするかもしれないので2人ですかね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です!

2人いたらいいなぁと思います!
男の子と女の子それぞれさずかったらいいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性
ほんとうに単純な希望としては5~6人欲しいなと思います。
和気藹々とした母の姉妹を見ていると羨ましくなるからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
三人くらいがいいです。私も三人兄弟なのでなんとなくそれくらいはと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
今2人ですが、できれば3人4人と多ければもっといいです。
やはりわたしとあなた、という兄弟よりもわたしとあなたともうひとり(ふたり)、みたいになると思いやる心が育つというのが考えです。にぎやかになりますし大きくなって集まった時も楽しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
男と女がいいですね。両方経験したいです。
30歳、女性

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は3人です。
女です。


女の子2人、男の子1人欲しいです。

今は、女の子が2人いますが、
やっぱり、男の子も育ててみたいです。

  • 回答者:ママン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子と女の子で一人ずつ、合計二人欲しいです。
やはり、男の子と女の子じゃ育ち方が全然違うと思うので、両方育ててみたいです。

でも現実では、経済的、年齢的、身体的に無理ですけどね^^;

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済と環境の問題がなかったら男の子2人女の子2人の4人欲しいです。
男の子同士・女の子同士で遊べそうですし・・・
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人欲しいです。
私は二人姉妹で育ってきました。
夫も二人兄弟で育ってきました。夫も私も兄弟がいて楽しかったですし、お互い二人兄弟、姉妹だったので、わたしたちの子も二人がいいと思います。
子どもの性別はできれば男の子がいいです。女の子だと将来お嫁に行って寂しくなるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
単純な希望としては、4人くらいです。
男と女二人ずつが理想的です。
多すぎてもなんですが、このくらいの人数だと、子供同士で協力して何かするにもやりやすそうだし、負担も一人っことか2人だけの兄弟より、軽くてすみそうだからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男2人・女2人
理想ですね。
それぞれ全く違った人生をおくるのかなと、
大変なことも多いでしょうが、多いと楽しいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人ですね^^
うちは2人ですが(男、女)
精一杯です^^
単純な希望なら、3人目ってかわいいだろうな・・・って思います^^
2人産んだらわかります^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人ですね。
女 男 女。
3人いれば、人口も増えるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人かな 女 女 男かな
でも男の子弱くなりそうですね
やはり夫婦2人で人口を増やすのには3人以上いないと

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
男、女、女の順番で3人欲しいですね。
男の子は跡取りとして、女の子は大きくなっても親を頼ってくれると思うので^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳男。
一切の条件を排除した状態での理想であれば、男2:女2の4人ですね。
なぜなら、ワシは妹と二人兄妹でしたが、ワシはさんざん弟がいればと思っていたし(今でもたまに思うことがる)、妹は「お姉さんがほしかった」とさんざん言っていた(今でも思っているかは不明)。
で、男だけ、女だけという友達には異性の兄弟がいてうらやましいと聞いたこともあるし・・・。
ま、結局はないものねだりなんだろうけど。
となれば、同姓の兄弟も、異性の兄妹もいる2:2が理想かなと思ったりする。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人です。できれば男、女、男or女。
なぜかといえば自分が4人姉妹で、親の目が行き届かなくて子供の頃、寂しい思いをしたため。
女です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子・女の子・男の子の順番で3人いたら良いなと思います。
女の子の方が育てやすいと考えているので上が2人女の子だったら3人目が男の子でも優しい感じで育ってくれるかな・・・と期待して。
現実は女の子一人だけで2人目不妊なのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人です
男2人女2人です
男同士、女同士の遊びが出来るからです
私は女です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。2人がいいですね。1人っこだと寂しいでしょうし。3人になると経済的にしんどい
と思うので。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもうおばさんですが若い頃、テニスをやっていましたので
結婚したら女子、男子を産んでミックスダブルスがしたかったです。

現実は男の子1人しか生まれませんでした。

2人(1姫2太郎)が良いのではないですか。
女の子は女の良さ、男の子は男の良さがありますから

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5人ですね。
大きくなったら楽しみが増えそうです。
私の母は7人です、お正月など集まって大変にぎやかです。
年取って兄弟・姉妹がいると心強いので。

現実には2人で精一杯です。
40代女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人です。
子供3人だと兄弟間で一つの社会が形成されると聞いたことがあります。確かに1人だと相手がいないし2人だと1対1になるし3人だと多数決の原理が働くからかなぁと勝手に思ってますが・・・
希望は上から男女で3人目はどちらでも。ですが実際は男男で3人目はまだです。

  • 回答者:ひろ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通かもしれませんが
男女ひとりづつ 2人欲しいですね

男女の育て方も違えば、育て方も違います
それを味わうのは親の醍醐味
できるのなら男女欲しいです
3人は体力的にむりかも^^;

40代

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本心で何も気にせず豊かなら3人欲しいところです。
にぎやかだし、兄弟関係で奇数というのは小さな集団で既につきあいかたを自然に学ぶと思うからです。
我慢とか、思いやりとか、退くところ、参加するところ。

でも実際にはこんな世の中では将来かかるお金を考えたら一人っ子でしか責任を持って教育を充分に受けさせ、人並みの生活をさせて育てる自信が正直ないです。
だからひとり希望です。

性別を書くように質問にありますが、自分のかほしい子供の性別かがわからないので
一応どちらも書いておきますね。

まず私は女です。
子供の性別は健康ならどちらでもほんとに良いです。

でも、あえて書くならば経済的な理由から、選べといわれれば、とのことで男の子のほうがお金がかかりにくそうかなとは思います。
でも授かりものですしね。ほんとにどちらが良いとかは思いません。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人ぐらい。
兄弟多いほうがいいと色んな面で思います。
女性。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

子供は女の子一人がいいです。
自分も一人っ子でしたが幸せなので。

  • 回答者:いちご (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-10人位ですかねー。逆に親の質がどうなのかが問題なんでは?子供がすることだけして、子供がおやになって教える事も子供のレベル。という私も大丈夫なのかって、日々考えています。ちなみに男の子2人の親です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の希望は一姫二太郎。
私も一番上は女の子の方がいいかなぁとは思っていますが、3人欲しいですね。
できれば、女・男・男。
女の子が上だと、やんちゃ坊主ではなくなるような気がして・・・。

でも、高齢出産になるので。
産まれてくれたらどっちでもいいんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人ですね。

やっぱり兄弟が居た方がいいかなって思って。
周りからも言われてるし…

私はもうリミットがあるので後一人で終わりです。
まだ授かっていませんが…

女性です。

追記
でもまたあの妊娠中の地獄と産後の地獄、あんましあじわいたくはないですよね…
本当ツラかった…

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人ですね
1人だと寂しいだろうし、かといって3人はちょっと大変そうなので・・・。
女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性。

できたら3人いたらいいな~と思います。

女、男、女 …で。

うちは私の体の事情で一人っ子ですが、良く言えばおっとり。 サバイバル精神に乏しいので、兄弟姉妹がいた方が色んな意味でもまれていいかなと。
また本人も兄弟が欲しいと言ってましたね。 やはり時々寂しいと思うようで。

それに将来の事を考えると、親の面倒を一人で見るのは大変だろうし、いざという時、頼れる人は多い方がいいかなと。

でも一人っ子は親の愛情を一身に受けられるというメリットもあります ^^


2人でもいいけど3人の方がより社会の縮図に近くなるだろうし、
男女両方いた方が、それぞれの性の事がよく分かっていいだろうと。

あ、なんか真剣に考えてしまいました ^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
男一人 女一人欲しいです。
私が一人っ子だったので、単純な希望です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性

女1 男1はほしいですね。
一人っ子だったので、兄弟はやっぱりいたほうが
いいなぁとおもうので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
男2人、女2人です。
賑やかで楽しそうだし、助け合って生きて欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
4人ほしいです。
妻のところが4人兄弟で楽しそうなんで。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人がいいなと思います。
甥っ子が一人2歳いるので、そのこに弟か妹がいたらもっと楽しいことが起きるんだろうなと思って2人が希望です。
自分は、女まだ独身なのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子の長男1人、女の子2人の三人欲しいです。
男の子は後継ぎで欲しいのが理由ですが、女の子は何歳になっても話し相手になってくれそうなので。
また、女の子が多い方が楽しそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女2人、男2人が自分の理想です。
自分の経験から同性の兄弟が欲しかったので。

実際は娘が一人っ子です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は5,6人欲しかったです。実際には2人が精一杯です。とてもとても教育費がかかりすぎて、育てられません。 (男)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いほうがいいですね。現実的なところでは1姫2太郎+どちらでも1で3人ですね。
両方いたほうが楽しそうです。

  • 回答者:一人っ子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子一人と、女の子一人が欲しいですね。
あんまり多いと大変なので、2人くらいが良いです。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子一人  女の子一人の二人が欲しいです。
男だけだと私が寂しいし 女だけだと妻が寂しがりそうなので
間を取って 男、女、一人ずつがいいですね。
35歳の男より

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る