すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

50ccのバイクで10万円以下でお勧めのものを教えて下さい。
お手数ですが推奨理由も教えて下さい。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 23:32:02
  • 0

並び替え:

ホンダのtodayです。 壊れない。

• 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古で1つ前のホンダ トゥデイが良いでしょう。
7~8万くらいで年式の新しいやつが良いと思います。
理由は、燃費が良い、中国で生産されていてもホンダが管理しているので製品上は
全く問題ない。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内(製造は中国ってのが増えてるけど)メーカーの新車では値引き後の実売価格でも10万以下は無いですね.ホンダの today も今や10万以下では買えません.
中古だと状態次第でピンキリなので,書けません.

なので,新車で極力条件に近いモノを挙げると…

スズキ レッツ4

理由は実売価格が一番安いと思うからです.デザインは嫌いですけど.
なので,お勧めというワケでもないのです.
symとかKYMCOといった台湾製ならもう少し安いかも…入手可能かどうかが問題ですが.

あとは…新古車が転がっていれば安く買えるかもしれないですね.バイクは仕入れると返品が効かないので,運が良ければ買えます.色も機種も選択肢は無いに等しいでしょうけど.(;´ω`)

レッツ4+1万チョイを考慮されると,選択肢が増えます.

ただし,車両価格以外にも諸費用がかかりますので,その分を考慮しておくとよいかと.
「乗り出し価格」とか書かれていても,内容は微妙に異なりますんで.

ついでに書くと,チョイノリはいくら安くてもお勧めしません.
非力,メットインスペース無し,最終駆動がチェーンなのでメンテの手間が増えるからです.

もし,当方が支払い総額10万以内で買うとしたら,バイク屋に話しておいて,程度の良さそうな中古を探してもらいますけどね….近年は新型車も新車販売も減っているので,中古売買が増えているようです,程度と価格に納得できれば中古もよいと思いますよ.メーターの走行距離はアテになりませんから(車検証も無いので車検証記載も無い…メーター交換すればゼロクリア),見た目で判断…ですけどね.Vベルトなんかは外見では見えないですけどねぇ…そういうのが心配なら新(古)車しかありません.

何にせよ,家から近い店で買うのがよいと思うので,まずはお近くのバイク屋に足を運んで相談されてみてはいかがでしょうか?これが一番だと思いますよ.

この回答の満足度

ホンダ ヤマハ スズキのメーカーで現在生産している車種で10万を切るのは一台もありませんでした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

ホンダのtodayです。

4年前新車で9万ほどで買いました。
各色あって乗りやすいため、よく見かけます。

• 回答者:marine (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

10万で買える新車50ccのバイクはないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

ヤマハ VOXオススメです。
ただ、新車は10万以下では買えませんが。
中古ならたまに10万以下のあります。
オススメ理由は収納スペースが他に比べて広いことです。
以前通勤の際利用していましたが、書類ケースも入る収納はなかなか他ないので。

• 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

前はスズキのチョイノリが7万円以下でありましたが生産中止ですね。現在は新車では見あたりません。

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

中古のジャイロエックス
改造してミニカー登録して乗るとかっこいいから。
あとで売るとき高く売れるし。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る