すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

そろそろスキー場もオープンしてきましたが、みなさんスキーやボードなど初滑りはいつにしますか~?またおすすめ場所などもあれば教えて欲しいです。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-09 09:01:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろと意見ありがとうございました。
私も初滑りは早くて年末ぐらいになりそうです。。。

お勧め場所は宮城蔵王スキー場、リフトから降りる時は
飛び降りる感じで、着陸します。雪質は最高でした。
樹氷まつりの時が良いでしょう。


http://www.zao-ski.or.jp/gerende/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多分、年内は忙しいので年明けだと思います。
行くのは関越ばっかなので群馬、新潟あたりだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島のスキー場がオープンしたらすぐに行きますよ。
私は恐羅漢です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩手です。ボードです。積雪が1Mを超えたら行きます。
夏油高原がおすすめです。

自分はパウダー好きなので。平日の午前中だけ行きます。
ほぼ食い放題状態です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日 丸沼高原に行ってきました。
さて シーズン中ですが オススメは上越国際スキー場ですね。
空いてて広くて気持ちよく滑れます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初すべりは、12月には言ってからか、下手したら年明けですね。
鷲ヶ岳か高鷲スノーパークをオススメします。
毎年のようにいっています。

  • 回答者:asuka (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末からの連休にデビューですね。
オススメは岐阜県の「高鷲スノーパーク」です。
キッズパークもあるので子供連れで楽しめます^^
ただ、駐車場がだだっ広く早めに行かないと遠い場所しかなく、ゲレンデに行くのが大変なのがたまに傷かと...

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはボードです。
おすすめはやっぱり湯沢国際ですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末か年明けですね。
オススメは岐阜県の「高鷲スノーパーク」です。
キッズパークもあるので子供連れでもOK!
フリーパークも種類が沢山あるので1日居ても飽きませんね~

  • 回答者:キヨ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月入って雪がふれば^^
広島のスキー場に毎年いきます^^
大佐は初心者のわたしにはよかったです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬休みかな。
子供がいる・いないでお勧め変わってくるけど、群馬のタンバラスキー場とかいいですよ。」

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末か年始に奥美濃か、奥飛騨、木曽辺りになりそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、12月に入ってから初滑りになると思います

たぶん、志賀高原になるかと

  • 回答者:まも (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分お正月です。
毎年三が日のどれかに行ってます。
埼玉なので大宮から新幹線乗って上越方面です。
ここ数年はガーラか岩原か中里周辺で落ち着いてます。

  • 回答者:車だと渋滞が… (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る