すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近 ここを知りました。

楽しくて入りびたりですが・・・・
急に、目がかすみ 視力が落ちたような?
それと超寝不足になった。。  皆さん どうですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-09 23:06:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう。
私だけかと思っていましたが、皆さんも目のかすみを
感じておられるのですね。
今日は、もう寝ます。 おやすみなさい

睡眠不足 あーんど 家族との会話が減りました!(特にカミさん)
なので家族からは不評です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あららっっ

並び替え:

視力も落ちるし、肩は凝るし、時間が取られて他の用事ができない、睡眠不足になる、
といった状態に陥っています。
これで医者に行くようになったら元も子もないので、少し控えようかなと思いつつ、
また見てしまうということを繰り返しています。ソーダ依存症でしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく~~~

やりだすとドンドンはまっちゃいます。

寝不足ですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今も目はしょぼしょぼして眠たいのに頑張ってます。。
視力も落ち、オマケに長時間椅子に座りっぱなしで腰も痛いです。。。
でも止められませんね。
危険な魅力です(^_^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もつい最近です^^楽しくてつい夜更かししてしまいます。おかげで肩こり倍増!
こめかみが痛い!目の下にはクマさん・・です。でもSoodaからメールが届くのが楽しみでついつい・・・いろんな方の質問や回答を拝見できるのも、とっても楽しいし、勉強になります^^肩こりにめげず(マッサージに行こうかな・・)一緒に楽しみましょう!
でも・・無理はしないようにしましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に睡眠不足です。
朝方5時頃までここにいて、6時に出勤したりしています。
ちょっと何とかしなければならないと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身体 こわしちゃいますよっっっ 

ここはついつい、夜更かしして睡眠不足になってしまいますね。
休憩入れないと、目がかすんできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もなりました。
視力 確実に落ちました。
けどハマっています。
故に寝不足です。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい
仕事と用事がある以外はここにいます
寝不足になるので
時間決めてます
なんだかずーと待ってたゲームのRPGに似た中毒性があります
困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ楽しいですよね^^
わたしもついつい少しだけと思いつつ・・・長居しちゃってます。
昨日も休日前で安心しきって、夜中の2時半までやってしまいました・・・。
個々に限らず、PCは毎日数時間使っているので
視力も落ちています。最近特に疲れ目で、先週も目元に湿疹みたいなものまでできて目が腫れちゃいました。

  • 回答者:しのぶ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです労力の割に一円稼ぐのにいろいろ調べて確認したり、しかも入力が遅いのできちんと詳しく書いているとあっという間に時間が過ぎ・・・・時給なんぼやねんと思いながらもやめられず・・・
でも自分でも疑問に思っている事がいろいろ掲載されているのでへえーとよけい時間がたってしまいます・・・
目には気をつけましょう・・・私は比較的視力がよいのですが・・・眼精疲労が
PCの電源を切ったとき・・新聞の字が読めない・・・数時間目を休めると見えるのですが・・夜遅くにやっているので寝不足です・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり私も目の疲労度が激しくなってます。
何しろ目が疲れますので..たまに洗濯機を見に動くとか.2時間したら終わるとかしなければ.肩こりも腰痛にもなります。
PCに精気を吸い取られているような気がするくらい疲れるときもありますよ。
お互いにほどほどにしましょう

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、はまってますね

暇な時間はついついみてしまいます。で、やめどきを・・・w

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も数日前に登録して以来ヒマさえあれば覗いています。
超寝不足、同感です。
目は確かにとても疲れますね。
時間を決めてやった方がいいと思い始めているところです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幾らやってもきりがないです。最初は結構疲れました。
今はほどほどにやっています。
全体が見えてくると、意欲も失せてきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も目がかすみます。
テレビの字幕などが見にくいときがあるので、疲れ目のような気がします。
寝不足も分かります。

でも、分かっていてもやめられないんですよね。。。
回答しなくても、なんとなくここをチェックしてたり、パソコンを使っている時間の大半がここのような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの2週間くらいは面白く、ただ読むだけだったり、回答回数も多く、一通り読んだらトップに戻って新しい質問を読んだりの繰り返して、寝るタイミングをいつも失ってました。


今は、回答もずいぶん減り、生活上の困ったことを質問するようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の1ヶ月は、PCにはりついていましたね^^;
寝不足で仕事中もあくびばかりでした

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ・・・・明らかに目は悪くなったように思います。
寝不足もありますが、つい洗濯物取り込むのが遅くなったり、
ご飯支度が遅くなったり、しまいに近所の方に何か言われ
そうです。危ない危ない・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝不足ではありませんが、目は悪いです。。。。。
ってゆぅかパソコンを長時間していると悪くなるのでは?
何事も程ほどに、、、、、、、ってことでしょぅか^^

  • 回答者:sawa (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも先週ここを知り入り浸っています。
確かに目は疲れます。
つい時間をかけているので、健康上よくないな・・・と思っているところです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然と瞬きの回数が減っていたようでドライアイになってしまったことがあります。
眼科で一時期コンタクトの使用を禁止されパソコンもなるべくつかわないようにと言われ
仕事以外ではパソコンを開かなかった時があります。

「目」気をつけてくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はちょくちょく覗いていましたが、最近答えたいと思う回答が少なくなってきたので、あまり回答していません。

  • 回答者:人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、私も楽しくって長く参加して目がかなり疲れてました。
気になってパソコンから離れられなかったです。
けど・・・
今は、時間を決めて参加してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝不足、家が汚くなってきた、目はしょぼしょぼ…。
なのに10円1円の世界って…。
やめたいのにやめられない、麻薬だ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくです。めがねの度が合わなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ボーリングをやって来ました。ピンの数が増えて見えて、流石に視力が衰えたと感じました。睡眠不足もあり、昼休みや通勤時間中は寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もハマってます。
同じく視力が落ちたような感じがします。
目がぼやけるような・・・まぁやりすぎだと思いますが。
寝不足も深刻ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝たいけどここが気になって眠れないかも・・・

やばいですね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初だけですよ。
割り切って1日2時間とか決めてやらないときりないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る