すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

毎日暑い日が続き寝不足状態です。
皆さんは、寝不足のときどうやって元気を出しますか?

  • 質問者:リナポー
  • 質問日時:2008-07-23 22:40:47
  • 0

私もちょうど、そうですね~。ホント暑いですよね。
私も余りにも疲れてしまって、最近は、タウリン3000入りのドリンクと病院から出して貰った、
アリナミンを飲んでいます。
寝不足でも自由な身なら、やはり、昼ねするとか、と、
行っても、なかなか、寝れないのが現実ですが、
寝れないと体が、疲れますしね~。少し今の期間だけ、
病院に行かれて見て、状況を話して、睡眠薬を処方してもらうとか? 私は元々、寝れないので睡眠薬で、
十分の睡眠をとり、後は、ぬるい、お風呂につかって
汗を(老廃物を出す意味で)出したり、やはり、今は、
ドリンクも、かかさず飲んで回避してますよ。
タウリンが多いので安いのがありますので、ま、まだ、
まっしかな。
家にいる場合でも、暑すぎると、熱中症になるので、
ほんと、気をつけて下さいね。

  • 回答者:くうこ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝不足の時はお昼休憩に
軽く睡眠を取っています。
理想は15分くらい。長い時間寝てしまうと
返って体がだるくなってしまうそうです。

私は週2回程度ジムに通っていますが
ジムに行った日は熟睡出来ます。
軽い運動後、寝るのもいいと思います。

  • 回答者:shiori (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、
時間をみつけて目だけでも閉じたり、
ゆっくりお風呂に入って、睡眠を深くするようにしますが、

どうしても頑張らなきゃいけないときには、
キューピーコーワ、、、コレに頼ります。

  • 回答者:パワー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠不足が続くときは、とりあえず食べるようにしてます。
食欲も落ちますが、好きなものや、その時食べたいもの中心に。

  • 回答者:ちょこれーと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の睡眠時間が短い時は昼寝を30分か1時間しています。
昼寝をするとだいぶ楽になります。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝が許されるならば昼寝をします。
寝なければ眠いだけですから。

昼寝が許されないときは、栄養ドリンクを飲んで無理に元気を出します。

昼寝が許される立場に居ない自分に不満に感じます。

  • 回答者:梨状筋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝不足でよく眠れないと、起きた時に逆にしんどかったりするので、
たまに眠れない日があると、本などを読んで起きています。
でも、眠れない日が続くと体調にも影響が出るので寝ないわけにもいきませんよね…
 冷房は、かけるならクーラーだと寝冷えしてしまうので、扇風機の方が好きです。
晴れた日だと、窓を開けて網戸にしておくだけでもずいぶん違いますよ。

  • 回答者:ねろ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦なので子供と一緒に昼寝しています。

  • 回答者:りんりん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の忙しさによって違うけど、気合いが必要な日は「ユンケル」的な物に頼ります。
普段ならイイ男を思い浮かべて
「頑張ってるかなぁー?わたしも元気出さなきゃ!」
とか、その程度ですよ。

  • 回答者:ごまちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクーラーが苦手なため、毎日寝苦しくて眠りが浅いです。
とりあえお酢(飲む専用のお酢で濃い目に)を飲んで夏バテしないよう努めてます☆

  • 回答者:にゃむ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷枕で頭を冷やすと、眠れるようになるかもしれませんよ。

近頃暑くて、寝不足気味でしたが、
ダイソーのジェルタイプの氷枕を買って、
バスタオルにくるんで枕にすると、
快適に眠れるようになりました。


寝不足自体の解消にはなりませんが・・・


寝不足の時に元気を出そうと、ドリンク剤を飲むのは、
かえって眠れなくなるのでオススメしません。

  • 回答者:ぎるこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのがスキなのでお昼寝をします。
たとえ5分でも目をつむって(目が一番疲れるので休ませるよう心がけます)
体を休ませますと目を開けた時に少しすっきりしています。
学生の時は夕方ご飯を食べてバイトに行くまでの数分、落ちそうになるまで
寝転んでいてフワッと来たら起きてリセット出来ていました。
今は横になるとグッスリ行ってしまい余計起きられないので、車の椅子を
少し倒してが一番気持ちいいです。
よくTVでやってますが、頭を起こして20分程度が脳にもいいらしいですよ。

  • 回答者:くっちゃね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る