すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

昔大ファンだったのに冷めた芸能人と、その理由を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-10 01:00:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

面白くて笑いながら読ませてもらいました。皆さん、ありがとうございました。

並び替え:

少年隊の錦織さんです。
コンサートやミュージカルも行ってました。
昔は美少年って感じだったのに、おやじギャグばかり言うようになり、
そのうち、頭髪もオヤジになっていったので。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクです
何を遣るにも負けん気が強く、頑張っているところが好感を持っていましたが
最近と言うか、結婚してから鼻に付くようになって
嫌いになりました
一度きらいになると、あっちこっちのCMにでてるわで
ウザク見えて仕方ないです^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉田かおると斉藤こずえ、
二人とも子役時代、大好きでした。
私も、子供でしたが…

一人は性格、一人は見た目、変わり過ぎです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TM NETWORK です

14年前に終了(解散)してCDが出なくなった時冷めました

今小室哲哉逮捕でさらに冷めてます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ゲンジの諸星さんです。
昔は少し遊び人ぽくてチャラチャラかっこつけた男性が好きでしたが、年をとったら高橋秀樹さんのような家庭的で誠実な男性が好きになりました。
冷めた特別な理由はないですが、自分の好みが変わりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中居くんです。
昔は顔も好きだし、面白いところも好きだったのに、坊主にした時にすごく怖く見えたから。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大沢たかおさん

広瀬香美さんと結婚してから、 なんか一気に
冷め、 その後、 離婚したというニュース見た
時にはもう、完全に冷め切ってましたね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田美和です。
昔は素敵な歌と歌詞で大好きでしたが、
不倫して略奪して事実婚したときに冷めました。
そのあと旦那さんに先立たれた時も同情はしなかったです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤静香さんです。

昔、歌が大好きでした。
今は、凄く生意気そうな態度と、キムタクの奥様なのでちょっと・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠原涼子さんと織田裕二さんです。

篠原涼子さんの場合は、東京パフォーマンスドール時代にTVで好印象を持っていたのですが、学生時代にコンサートのイベントスタッフのアルバイトをした時に、横暴な態度をしていたのを目の辺りにして、ひどい性格なのだと思って、その場で冷めてしまいました。
でも、今はドラマやTVのトーク番組で拝見する限りでは、味が出てて、女性としてではなく、一女優としてファンです。

織田裕二さんの場合は、ちょうど大学生の頃ブレークして、男らしさやかっこよさにあこがれていました。でも、TV業界の知人から聞いた話で、噂ではなく、本当にワガママで態度がでかい、というのを聞いて、人間的に尊敬できなくなり、熱が冷めたといいますか、応援したくなくなりました。
今でも、一芸能人としてはその実力を認めていますが、また、実は人間臭いところがあって、こだわりがあって単なるワガママでないことはわかりましたが、やはり、昔ほど、好きにはなれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TMレボリューションの西川君が

かっこいいし、歌がいいから大好きだったけど、

結婚してから急に↓。

熱が冷めてしまいました。

おまけにテレビの出演回数も減ったので、

ファンではなくなりました。

  • 回答者:tm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろ時代、山下真司さんのファンでした。
でも、学園物のダサさ、今の熱血お芝居で冷めました。
俳優さんしてればいいのに・・・。

  • 回答者:トークもブー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、かっこよさだけでSMAPの中居さんファンでした。
ドラマとか真面目に見てた記憶があります。
でも、あの歌は…と冷めてしまいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPです。
10年以上前ですが、愛ラブSMAP(番組名)が大好でした。
アイドルなのに体張って、笑いもとれて・・。
コンサートも行ったりしていました。

今の彼らの番組は、似てない物まねばかりしていて、
全然つまらないです。
いつになっても歌も踊りもうまくならない。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トシちゃんですね。
アイドル時代はかわいい感じだったのに、だんだんえらそうになってきて、最終的にあのビッグ発言で終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔というほど昔ではありませんが、2~3年ほど前ですかねぇ。
KAT-TUNの亀梨くんにハマってました。
今は、全く関心がありません。
理由というほどの理由はないのですが・・・
よく見ていると、全くかっこよく思えなくなりました。。。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘。です。
卒業ビジネスにうんざりしてファンをやめました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MAX一番好きだったミーナができ婚したので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ

カールスモーキー石井が石井竜也に為り
イメージが変わり過ぎた

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウン。
漫才をやっている頃は面白さがありましたが、司会業をする様になってから醒めました。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題です。
若手の頃は漫才が好きでしたが、司会をやるようになってからつまらないと思うようになり、徐々に見なくなっていきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光GENJIです。
光GENJIブームの終わりとともに冷めました。
次なるジャニーズの登場がより冷ました原因だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYです。
大昔の話ですが、沖縄で初めてライブをした時に観客が手拍子をした事にキレた
というエピソードがあって冷めました。
ボーカルのTERUが、手拍子されるとリズムが取れなくなるというのが理由らしいのですが
それってプロとしてどうなの?って思って一気に嫌いになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイ・リトル・ラバーのボーカル・・・名前忘れてしまいました。
出てきた時は顔が可愛くて好きでしたが、冷静に聞くと歌が下手で下手で一気に醒めましたね。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里

江口を選らんだから、一気に冷めました。

CDやグッズは全て直後にヤフオクで売りました。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるずですね。

夕焼けにゃんにゃんの頃はわたしのヒーロ-でしたが、
だんだんと芸能人から業界人になってしまい…。

その業界人っぽいふるまいが生理的に厳しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキーチェーンです。
監督とかやりだして、何となく嫌になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキキッズの光一くん。
涼しげな目もとの美少年だったのに、
なんかどたばたっぽいキャラになってしまい、がっかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころからマッチさんが好きでしたね。
マッチさんがCMしている「マーチ」に絶対乗りたい!!と。

でも大人になると、中森明菜と恋愛問題がこじれたりでかなり引きました。
レースを本格的に始めて、テレビにもあまり出なくなったので冷めましたね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シャ乱Q」です。
ベース担当の方が事件を起こしてから冷めました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ
シュールダンスが売れるちょっと前から大好きでしたが特に理由もなくさめました。
今でも嫌いではないですが、再結成しても正直どうでもいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕 剛

音楽が昔と違い過ぎる。別人のようにかわった。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤井英和。
ボクサー時代はファンでした。
俳優としていまいち演技力が・・・。
どの役やっても代わり映えしないし。

沢口靖子。
清楚なイメージで好感が持てていたのですが・・・。
人の噂で性格悪すぎ!って聞いて何だかそれからイメージダウンです。。。

  • 回答者:どついたるねん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブのカールスモーキー石井さんが好きで、部屋にポスターとか貼っていましたね。
冷めていったのは、トークでどうも下ネタが多かったことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村宏伸さんです。
教師びんびん物語の榎本先生の時からFANだったのですが、映画「恋人たちの時刻」を見て、脱いだ時のあまりの貧相な体つきに思わず冷めてしまいました。
よく考えてみたら、服を着ているときから貧相な体つきだったのですが恋は盲目で気付きませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤静香さんです。


小学生の頃、ファンでした。
『明星』も毎月買っていたし、工藤さんの
グッズもよく持っていました。


冷めた理由は、工藤さんが年々、ヤンキーみたいな
風貌になっていくのと、芸能界で色々な人と交際し、
最後は木村さんと結婚して、今はいい奥さんを
演じているみたいに思えるからです・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズさん。

中学時代めちゃくちゃ好きだったのに、
高校になってからバンドブームで、
REBECCA、BOOWY、米米クラブ、バービーボーイズなどに
ハマっていったから。

フミヤ自身は好きだったんですが、
歌唱力の違いが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードのエリコ
結婚してからさめました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルジャクソンです。

当時は黒人でそれなりに格好良く見えたのですが、整形のしすぎ?で当時の面影はなくなり、気持ち悪いほど白くなりすぎで嫌になりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓哉
へんなのと結婚したなーと思ったら冷めました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くてすみませんが,沢田研二です。私が小学校に入る前はスリムできれいだったのに,今は... あんなに変わらなくてもと思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さん

どこがどう好きなのかが突然わからなくなりました。
トキメキを感じなくなったのが原因です。
男性タレントよりも女性タレントのほうを応援したくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光GENJIです。
テレビの出演もすくなくなり、解散して、今見ると、あのころの輝きを感じなくなってしまったからだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川家。

さめた理由・・・。なんかよくわかりませんが
なんとなく、他の芸人さんを見下す感じになっちゃったのが
目につくようになったので。
もっと、頑張ってほしいんですけど。
なんか、ヤル気がなくなっちゃった感じがします。
CMとかみても、適当さ加減にイラッっとします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄喜さん、遠藤一馬さん、淳士さん、NATCHIN。

全員元SIAM SHADEの人たちです。
バンド時代はファンクラブも入ってたし、
ライヴやラジオの公開放送にも積極的に行ってたし、音源も全部買ってたけど、
解散してから、それぞれ数ヶ月は追っかけてたけど、
やはりSIAM SHADEとしての5人が好きなので・・・。
ギターのDAITAはソロ以降も多少興味があってたまに聴いてます。
理由を簡潔に述べるとしたら、『解散したから』。

ただ、覚めたのはあくまでもソロ活動をしている彼らであって、
SIAM SHADE自体は今でも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーですなぁ.特にミーが好きだったんですけどね.(;´ω`)
ガキんちょを周囲で踊らせる番組が増え,楽曲も色っぽさよりガキ受けするものになってきて急速に….
で,他のアイドルだと歳くってから「あの頃はよかったなぁ…」と思ったり,オバサンになったけど,オバサンなりに昔の面影とかあるなぁ…と思うんだけど,ピンクレディーの二人には何故かそぉゆぅ気持ちがおきません…冷めっぱなし.
キャンディーズが後楽園球場でファイナルやったから,ピンクレディーもやったのでしょうが,キャンディーズは最後を盛り上げて終わるのに成功したのに対して,ピンクレディーは涙を誘いましたね…冷めてたから泣けなかったけど.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河合俊一・・・・。
バレーボール選手だった頃は、あんなカッコイイ人はいないと思っていたのに、
最近ではバラエティーでイメージ総崩れです。
ホモ扱いまでされて・・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢田亜希子です。

押尾学と出来ちゃったのはいただけないです。
私の中で大好きだったイメージが崩壊しました・・・

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代はジッタリン・ジンの大ファンでしたが卒業後はジッタリン・ジンの活動が目立たなくなった事や(彼らが地元に拠点を移した)私がドリカムに夢中になってしまったので冷めました。

  • 回答者:雛苺 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石野真子です。
理由は当時人気絶頂で大大大好きだった時に長渕剛と結婚したから。多感な(?)中学生だったのでショックでした。
今は別になんとも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤マッチ。
ずっと大ファンで私にとっては永遠のアイドルだと思っていたのに某女性歌手(少女A)の自殺未遂騒動で潮が引くように一気に冷めました。昔は映画のキスシーンでも騒動になった時代でしたね。とにかく見るのもイヤになったのを覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本光一さんです。
CDデビューしてからキャラクターも変ってきて王子様な雰囲気がなくなってきたし好きではなくなってしまいました

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンの松本ですね。
坊主になって、肌が黒くなってからはダークなイメージという感じで嫌です。
昔の方が輝いて見えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみがまあ好きだったけど..ここ数年整形のし過ぎかなという感じで
なんか冷めちゃいました。無理しなくてもいいのにって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80年代が青春時代だったので工藤静香ですね。
高校時代のアイドルでした。
私も歳を取りましたが今はどう見てもただの老けたオバサンなので…。
あと矢沢永吉とBONJOVIとBOφWYも自然と冷めてました。
何で当時あんなに熱中してたんだか自分でも理由が分かりません。
お笑いだとピンクの電話やウッチャンナンチャンも好きだったけどいつの間にか冷めてました。
理由はコントをやらなくなったからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。郷さんとの事で思いっきり冷めました。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某AV女優です。

引退されてすっかり太ってしまいました。僕の青春が終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔大好きだったのは堀ちえみさん。スチュワーデス物語を毎週見ていました。
その後、急速にさめてしまいました。理由はよく覚えてないですね。
今も、時々テレビで見ますが、昔の懐かしい気持ちはあるのですが、何であんなに好きだったのか、よくわかりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某女性アイドル。
私以外の男と結婚したから。
それから10年後、ようやく立ち直って一般人の女性と結婚しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅香唯かな。清純派だと思ってたのに、ロックに行ったりどんどん崩れていったから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンの松本人志さんが好きでした。
でもだんだんと鼻につくようになり、
嫌になってきたのでファンをやめました。
昔は、好きでまっちゃんがでている番組をすべて録画したり
雑誌を集めたりしていたんですがね・・・。
今では出演している番組を一切見ていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田代まさし。バカ殿の志村けんとの掛け合いとか面白かったです。
理由は・・・書かなくても分かりますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性なので、すごく古い話になってしまいます。
スリラーの頃のマイケルジャクソンのファンでした。
だんだん彼の不可思議な行動が増え、人間離れしていく様を見ていてなんだか冷めてしまい、今では好きだったことが悲しいような気持ちにさえなっています。
今も彼のファンだっていう方はすごいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光GENJI。
私が大人になったんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原俊彦  凄く素敵だったのですが

 僕みたいにBIGになると・・・・

あの発言でげんなりしてしまいましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘。です。
お気に入りのメンバーが抜けていって、だんだんつまらなくなってきたからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャチャの勝俣邦和・・今のあのキャラ・・急激に引きました

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る